• ベストアンサー

NHK教育テレビ、ことちゃん似

ことちゃんに似ている女優の名前がどうしてもわかりません。旅番組やドラマに脇役で出てるショートカットの女優さんなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141111
noname#141111
回答No.1

もしかしたら、藤吉久美子さん…でしょうか。ことちゃんて、空閑琴美さんですよね?

taiyo-sansan
質問者

お礼

そうです!有難うございました!

関連するQ&A

  • 名前が思い出せない女優

    名前が思い出せない女優 名前が思い出せない女優さんがいて困っています。 ☆年齢は現在50代後半くらい(もしかして60歳近いかも) ☆面長、少しタレ目で優しげ感じ  髪はセミロングなど長め(ショートカットのイメージはない) ☆今はドラマなどに出ていない  もし出るなら旅番組など ☆若いころはお嬢さんみたいなイメージ? 少ない情報ですが 思い当たる女優さんがいましたら、 教えてください。

  • 『貫』が付くサスペンスによく出ていた女優さんの名前。

    『貫』が付くサスペンスによく出ていた女優さんの名前。 どうしても思い出せない女優さんが居ます。 よくサスペンスドラマとかに出ていた女優さんなのですが、 情報がそれくらいしか思い出せないのです。 主演ではなく、脇役とかそういった方でよく出ていたのですが。 今はあんまり見ません。 ただ名前の苗字に『貫』という字があったと思います。 どなたか考えつく女優さんを教えて頂けないでしょうか!

  • ドラマ「強敵たち」の脇役について

    ドラマ「強敵たち」の脇役について カン・スホの婚約者の女優さんの名前をご存知でしたら、教えて下さい。

  • フジテレビ月9の見合い相手の女性は誰?

    フジテレビ月9の見合いドラマで、2週前のお見合いに藤木さんにアタックしてた、脇役の女優さんのお名前を教えてください!

  • 吉行和子さんに声が似ている女優さん

    昨夜放送のドラマに女優の吉行和子さんが出演されていて思い当ったのですが、吉行さんに声が似ているベテランの女優さんがいらっしゃると思うのです。 顔は思い浮かぶのですが、名前が思い出せません。 吉行さんと同年輩で脇役でよくドラマに出られている方です。 少ない情報で申し訳ないのですが、もし思いつかれたら教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 女優さんを探しています。

    女優さんを探しています。 脇役の女優さんがどなたかわからなく気になっています。 年は40代位、誰もがわかるメジャーな女優さんじゃありませんが、顔は結構有名だと思います。 (そう言えば見たことある、位?) 自分がサスペンスを見なくなってからその方も見なくなった気がするので、連続ドラマよりもサスペンスに登場する方だと思います。 つり目でぱっちりして、地味目な外見、割りと細身でサバサバした感じの役柄が似合う方です。 名前をどんどん教えて頂けたら端から検索していきます! 多分わたし自身名前は知らないと思いますので、知ってる様な有名な方ならその方ではないと思います(^_^;) 名脇役ベスト30みたいなアンケートには入っていませんでした。

  • 刑事ドラマの脇役女優

    教えて下さい。昭和60年(1985年)前後の刑事ドラマなどで拝見したとても綺麗な脇役女優さんのお名前がわかりません。すでに若くしてリンパ系の癌で亡くなられたとなにかの記事で読んだと記憶(?)しています。大雑把ですみません。

  • NHKの好きなテレビ番組を教えてください!

    私は20代のテレビ大好き人間です。 番組の感想などを友人と話すのが趣味で、色々とよく語り合います。 私はNHKの番組が大好きなのですが、友人でNHKを観ている人があまりいなくて少し寂しいです。 そこで私と同じくらいの世代の10代や20代の方々に質問です。 ・NHKの番組はよく観ますか? ・観る人はどんな番組を好んで観ていますか? 出来れば感想等も含めて教えてくださると嬉しいです! ドラマやアニメ、バラエティー、何でも構いません。 放送が終わった番組でも結構です。 ちなみに私は大河ドラマの「新撰組」「義経」や、夜の連続ドラマ「百年の恋」「ルームシェアの女」や、海外ドラマ「ロズウェル星の恋人達」「ヤングスーパーマン」、アニメの「十二国記」や、「真剣10代しゃべり場」などが好きです!

  • NHK教育テレビ「英語であそぼ」

    番組内で流れるいろいろな歌の作詞・作曲者名をみていると、ブライアン・ペックさんというお名前を多数見かけます。 先日、ケンタッキーのCMで流れるあの名曲が紹介され、その時に「歌・ブライアン・ペック」とありました。歌のVTR時に出演していたあのカントリースタイルの長身の男性がブライアン・ペックさんなのでしょうか? そして、あの男性は以前、「ミニ英会話とっさのひとこと」という番組にレギュラー出演していませんでしたか?

  • NHK教育テレビの昔のドラマ。(怖いやつ

    昔の(1998年ぐらいで。NHKの教育テレビのドラマ(毎週。の18時ぐらい)で子供が主役の外国の怖い系のドラマがあったのを覚えてるんですけど、どんな名前だったのか知りませんか?