• ベストアンサー

30代後半~男性の方にporterのバッグは?

30代後半~40代前半くらいの男性の方にporterのこのバッグはどう思われますか? http://item.rakuten.co.jp/gloopy/813-08859/ ジーンズなどのシンプルでカジュアルな服に合わせたいのですが。 年齢的にもどうなのでしょうか? 身長175センチで若く見えるタイプなのですが…。 実際porterをななめがけで使っている方は勿論、 女性目線ではどうなのかも聞きたいです。

noname#162061
noname#162061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142027
noname#142027
回答No.4

男です。 合わないとは思いませんが、個人的にはあまり好きじゃないです。 私自身が「ナイロンバッグがあまり好きじゃない」と言うのもありますし、 大人な方には「帆布」や「皮」のバッグを使いこなして欲しいのもあります。 個人的にはPorterより、tobiuoやBAGGYPORTの方が好きです。 セレクトショップに出入りするなら、そこで扱ってるボディバッグでもいいかな?と思います。

noname#162061
質問者

お礼

tobiuo、BAGGYPORTって知りませんでしたが 検索して商品を見てみたら、 すきなタイプの商品でした!! 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

年齢的な問題は無いと思いますし、ジーンズに合うとは思いますが、単純に好きなデザインではありません。 そのリンク先のサンプル写真も、なんだか服の方向性にバッグが合ってないような気がします。バッグ自体はかなりアウトドアっぽいテイストなのに、服自体はそうでもないからです。好みの問題かもしれませんが。 その方が普段そういうテイストのカジュアルをよく着ているなら、個人的にはそのバッグは勧めませんね。 良い日本メーカーを積極的に利用するのは個人的にはいいと思いますが、ただporterというブランドもここ数年あまりに出回り過ぎていて新鮮味は感じられませんね。 ご参考までに。。。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

自分で良いと思ったなら、使えば良いだけのことだと思います。 はっきり言って年齢なんて関係ありません。 今自分が何歳だから、こういうのはだめだとか決めてしまうと、それだけ早く老け込むのではないかと思います。 女性目線なんてものも、考えるだけ無駄でしょう。だいたい恋人や奥さんが良いと言ってくれれば十分でしょうし、赤の他人はいちいちチェックしてないでしょうから。

回答No.1

41男ですが正に仰るような感じで、タンカー斜めがけがデフォです。 どう見えているかは知りませんが便利なので気にせず使用しています。 他人事として考えるとアラフォー男の格好としては少しイタいかなと。 いずれにせよ、「若く見える」は真に受けないほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 40代男性に合うボディバッグ

    Tシャツにジーンズなど、カジュアルな普段着に合う おしゃれなボディバッグを教えて下さい。 デザイン、色はなるべくシンプルな物が好みです。 (porterの商品は見ましたので、それ以外で…) LEEのスナップに載っているご夫婦(30代くらい)の だんな様っぽいファッションの雰囲気が好きなのですが (いかにもなブランドではなく、セレクトショップや 雑貨屋さんなどでお買い物していそうな) どんなお店がおすすめですか?

  • カジュアルな20代後半にあうレザーバッグ

    20代後半の女性にも似合うレザーのバッグを探しています。 希望は少し大きめのポシェットでもいいますか、斜めがけにもできるショルダーでレザーのものです。 仕事場が洋服に規制がありませんのでカジュアルな格好をよくしています。 あまり値段の張るものでないけど、すこし個性の出るものがいいなと思っています。 皆さんのお勧めがありましたら教えてください。

  • 30代にあうバッグ

    30代で、ファッションなどに悩みが多くなってるこの頃です。 バッグなんかは、トートバッグしかなくて。 きちんとした斜めがけできるミニバッグがほしいなぁとおもってるんですが(財布と携帯とハンカチが入る大きさ)どんなブランドのバッグが、よいのかわからず、なやんでます カジュアルな服装が多いので、カジュアルにでもキレイめでもあうようなバッグさがしてます おすすめありますか? ラシットとかサマンサきになりますが、みなさんのおすすめ教えてください お願いします

  • このバッグどう思う?

     就職活動・普段のカジュアルなコート姿に合わせて  このバッグの購入を検討しているのですが、どうでしょうか?    カジュアルな服のジーンズ+ジャケット+Pコート・トレンチコートの上に背負いたいのですが  どうでしょうか?    3万くらいのものだと  http://item.rakuten.co.jp/askashop/10002054/  こういうものなど  良いものがあるんですが  1万と3万を比べると・・・  1万がOKならそっちでお願いしたいのですが

  • 男性向けのオシャレなバッグ

    20代後半から30代前半の男性向けのカジュアルでオシャレなバッグを探しています。 オシャレといっても、普段のカジュアルな格好をして休日に街を歩いているときに、携帯や財布やその他身の回りのものを入れられるようなものがいいです。 ありきたりだけど、ポーターとかになっちゃうのでしょうか。

  • 疑問です。30代後半女性のファッションって…?

    こんにちは。最近、30代後半からの年代の女性は、 どういったファッションをすればいいのか悩んでます。 私は身長は170センチ、51キロ。髪型はセミショート です。普段はジーンズやパンツなどカジュアルな 格好が多く、雑誌などを参考に、さりげない程度に 自分が気に入ってる流行を取り入れた格好はしている つもりなのですが、自分の年代とつりあっているのか どうか気になってしまいます。 ローライズも好きなのでよく穿いてるんですけど、 やっぱりこの年代でローライズは厳しいでしょうか? もちろん、お腹などが見えたりしないように上着を 着たりして、気をつけます(笑) 30代後半なりに、若々しく見えるファッションって どういうものなのでしょうか? 特別、ブランドへのこだわりはないのですが、 例を挙げると「UNTITLE」「23区」のような、 シンプルな服が好きです。恥ずかしながら、あまり 金銭的な余裕がないので、高価な物は買えないのです。 このトシになるとあまり安っぽい服を着ると 恥ずかしいものなのでしょうか? 図々しく色々、聞いてしまってすみません。 出来ればアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • カジュアル系から綺麗めに・・・20代後半

    26歳、既婚で子供はまだいません。 今まで、わりとカジュアル(悪く言えば比較的無頓着でもありました)で「soup」「mina」などのカジュアル系の雑誌を読んでおり、洋服はアースミュージック&エコロジーやローリーズファームなどのものを好んで着ていました。ジーンズやヒールのない楽な靴ばかりでした。 しかし、最近、自分には若すぎるかな、と思いはじめたのです。それと、割と色白で顔と目が円く、カジュアルファッションだと、気をつけなければ田舎くさく見えてしまうかな、と思ったのです 。 そこで「AneCan」という雑誌を買って読んでみたところ、けっこう可愛いかな、という印象を受けました。しかし、手持ちの服がほとんどカジュアル系なので、何から、どこから変えたらよいのか見当がつきません。 金銭的にも自由になるお金は少なく、一ヶ月にかけられる洋服代はせいぜい5000円、高くて10000円です(バッグやブーツなどは、高いのでその都度何とかやりくりして購入しようと思います)。これでおしゃれするのは難しいでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。おすすめの雑誌や、ブランドなども、あれば教えて下さると有難く思います。 身長160センチ、体重48キロです。 よろしくお願いします。

  • 斜めがけのバッグ

    トレンチコートやジャケットに合う斜めがけのバッグを探しています。 カジュアルになりがちな斜めがけのバッグですが 20代後半、女性向けできれいめな格好でも持てる鞄が希望です。 予算は5万円ぐらいまで。 素材は特にこだわりませんがあまり重たくないものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 30代後半女性におススメのバッグ・・

    義姉の誕生日に、バッグをプレゼントしたいと思っています。 カジュアルなファッションが多い人です。 予算は1万5千円~3万円までぐらいで、30代後半の人に似合うお勧めのブランドがあれば教えて下さい。 私自身も同年代なので、自分への参考になればいいなあと思っています。詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • トートバッグのおすすめは?

    高校3年生の男の子にプレゼントするトートバッグを探しています。 PORTER、グレゴリー以外でお願いします! ちなみに男の子は身長が169センチで、テニスをやっているさわやかな感じの子です。 あとバッグの色は、どんな色の服にも合わせられるように、使いまわしできる色でお願いします!!

専門家に質問してみよう