• ベストアンサー

パラグライダー?

今、NHKで放送中の[ワンダーX ワンダー」でのフライト用具、 あれは、昔「パラセール」と言って居たのでは?、との疑問ですが。    番組中では 「パラグライダー」と言ってますが。   「パラグライダー」と言うのは骨組みにセールを張ったのでわ無かったか?、と の疑問です。     何方か教えて頂けますか。    宜しく。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

パラセールは南の島などで、車やモータボートに引かれて飛ぶ奴のことです。 骨組みにセールを張ったのとおっしゃっているのはハンググライダーではないかと・・・。 番組に出ていたようなパラシュートで自力・単独で移動するのはパラグライダーで間違いないです。

oldstarter
質問者

お礼

早速の御回答ありがろう御座いました。 お歳、の所為ですか?、 御回答を聞いて。「アッそうだった」と。   とんだ勘違いしてました。  有難う御座いました。