• 締切済み

掃除機

今日買ったばかりの掃除機で大量の粉を吸って掃除したところ、吸込口、ノズル、ダストカップセットの中など 細部までビスでとめてある場所まで、粉まみれになり分解しないと、きれいに取れない状態になりました…。素人じゃ無理です。 メーカーに、送って 掃除機本体ごとクリーニングしてもらえないでしょうか? それか保証で新品にとりかえてもらえないでしょうか? 取説には、チョーク石膏、セメントなど吸ったときのお手入れ方法は書いてあるものの、ビスを外してまで、ここまで汚れて分解までして、掃除しないと、きれいにできないとは書いてないし…。。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは メーカーのお客様相談担当に電話してみた方が良いとおもいます ご参考までに