• ベストアンサー

フィギュアを掃除機で掃除したいです。

飾ってあるフィギュアの埃を掃除機で掃除したいです。 なるべく楽に掃除がしたく、専用の掃除機でもないかと調べてみたのですが、 エアダスターや水洗い、布拭きなどの方法しか見つかりませんでした。 また小型掃除機について調べても、ノズルの形状や吸い込み力など、使ってみなければわからないことが多く困っています。 フィギュアは主にワールドコレクタブルシリーズで、吸い込まれて困るような小さいパーツもありません。 どなたか専用の掃除機や適した掃除機をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195600
noname#195600
回答No.2

専用の掃除機としてミュージアムクリーナーがあります。 http://www.paret.jp/cleaner/

soraichi
質問者

お礼

やはり専用の掃除機があるのですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

綿棒でほこりををふき取りエアダスターで飛ばすのが一番かと思います。

soraichi
質問者

お礼

やはり掃除機は向かないのですかね。 エアダスターも考えてみます。 お答えいただきありがとうございました!