強制的な別居中に夫が2人の女と関係を持っていた

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住の夫との別居中に、夫が2人の女性と関係を持っていたと告白されました。夫は別居中であったため、自分の行動に浮気ではないと主張していますが、私は混乱しています。夫との関係をどうすべきか迷っています。離婚後もアメリカに戻る予定ですが、不安です。
  • アメリカ在住の夫との別居中に、夫が2人の女性と関係を持っていたことが発覚しました。夫は別居中であったことから、自分の行動に浮気ではないと主張していますが、私は混乱しています。夫との関係をどうすべきか迷っていて、アメリカに戻ってよりを戻すかどうかも不安です。
  • アメリカ在住の夫との別居中に、夫が2人の女性と関係を持っていました。夫は別居中であったため、自分の行動に責任を感じていないようですが、私はこの行為を浮気と捉えています。夫との関係をどうすべきか迷っています。アメリカに戻ってよりを戻すかどうかを考えると、不安が募ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

強制的な別居中に夫が2人の女と関係を持っていた

はじめまして、初めて質問させていただきます。 今年の6月にアメリカ人の夫とけんかをして、力ずくで家を追い出され(鍵なども取られ)一時期かれの実家にいました。メールでもう別れると一方的に言われ、いっしょに住んでいたアパートにも帰れず仕方ないので距離を置くつもりで日本に帰国しました。離婚の手続きは州の法律により別居を1年しない限り離婚はできません。 それから2週間たち彼から’君が恋しい’などばかげたメールがあり、1ヶ月間は彼が連絡を取れないところに仕事だったので連絡はしませんでしたけど8月にまた連絡がありメールを交換し始めました。すると彼は友達になりたいなどといってきて、私はやり直すことができないなら、離婚後は連絡は取れないといいました。するといろいろ考えた末に彼は復縁したいといってきて、最近アメリカ行きのチケットも買い、準備をしてきました。 しかし昨日突然彼が、”別居中”に2人の女と関係を持っていた、と告白してきました。しかし彼の頭の中では、もう”別れた後”だったからそれは浮気でもなんでもないと、自分のしたことに反省の色を見せません。それでも私とよりを戻したいといってきます。離婚も話し合いもないまま、勝手に別れるといって人を追い出しときながら、これは浮気ではないと言い張り、私がこれは浮気ではないのかといっても、賛成は絶対しません。どうしたらいいのか分りません。 正直混乱しています。彼の言い分は世間では正しいのでしょうか?私はこれは浮気だと思いましたけど、彼の言い分にいいように流されてしまっている自分がいて、アメリカにも戻ってよりを戻せるかどうかがすごく不安です。もう、彼とは終わりにしたほうがいいのでしょうか・・・。 ご意見お願いいたします・・・。

noname#140846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.3

私も回答No2の方の意見に賛成です。 アメリカ人にとってはその言い分には正当性が有るんでしょうが、 相手の気持ちを考えたり歩み寄る能力も気持ちも 「足りない」 事は間違いありません。 個人的に、彼は自分の身勝手さを認めず、なまけ、 自分を進歩させようとせず、尤もらしい言い訳にすがる 情けない、幼い ガキ に見えました。 しかしそんな彼を正しく叩き直して良い男にできないあなたも もっと大人になるべきな気がします。 でないとどんな男と付き合っても苦労させられるでしょうから。 結局彼は、精神がお子様だから身勝手にあなたを追い出し、 葛藤し自分の落ち度を認め進歩する事から「逃げた臆病者」。 身勝手な臆病者だから浮気と言える2件に対する 「あなたの気持ち」に対する配慮、申し訳ない気持ちがなく、 身勝手な臆病者だから浮気した女性とも上手く行かなかった。 ただそれだけの事に思えます。 また彼と付き合っても、 あなたが彼の性根を叩き直せる位成長しない限り、 数年もしないうちに同じ事を繰り返すでしょう。 何を選ぶかはあなた次第です。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昔から彼は自分の意見を押し付けるような人で、問題は解決せずひどくなる一方でした。何年もやってきた上で、これ以上がんばっても彼を叩きなおせる自信は自分にはないので、もう彼とは終わりにしたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>彼の言い分は世間では正しいのでしょうか? アメリカ人のメンタリティーはわかりませんが、 どこの世界にいっても、そんな自分勝手な言い分を 正しいという国はないでしょうね。 「もう”別れた後”だったからそれは浮気でもなんでもない」んですから、 とっとと離婚手続きを粛々と進めたほうがいいと思います。

質問者

お礼

アメリカのサイトでも質問しましたら、考えは日本人の回答者様と同様でした。お返事ありがとうございます。

• bking
回答No.2

赤の他人から見れば、何故離婚しないか不思議です。 アメリカ人にとって彼の言い分には正当性があるのかもしれませんが、日本人の私には理解不能です。 どちらにせよ、力ずくで家を追い出すようなDV男と一緒にいても不幸ですから、別れた方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

DVですよね・・・。彼といっしょになってからいろんな物事がちゃんと見れなくなっていた自分がいます。もう終わりにしたいと思います。アメリカ人の方たちも彼の言い分は理解できない方が多いようです。 お返事ありがとうございました。

• yukaru
回答No.1

あなたが納得できないのも当然ですが 彼は離婚を宣言してたし、実際にあなたを追い出したのですから、 彼側の婚姻状態は破綻していると認められます 別れてからの関係ですから、浮気ではありません その後の復縁ですから、やましいことがないというのもうなずけます 実際裁判すればQだけだとどうなるのかなんともいえませんが 彼の言い分も一理ありです

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分の頭の片隅で、彼の言い分も理解ができる部分もあるように感じてしまいます。彼の中ではもう終わっていたという彼の気持ちは本当だったんだと思います。 結局は自分がどうしたいかですね。