• 締切済み

エクスプローラーでデスクトップがでなくなりました

Windows7使用者です。 数日前から、スタート→右クリック→エクスプローラーで、ディレクトリを表示させたとき、なぜかデスクトップが表示されなくなりました。 ファイルなどダウンロードするときも同様です。 たいてい、ダウンロードするときはいったんデスクトップに落とす癖があるので、非常に不便に思っています。 解決策を教えていただけませんか?

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.1

そのデスクトップとは、添付画像のフォルダのことですか? 「ダウンロード」、「最近表示した場所」は表示されているのですか? 表示されていない場合は、何らかのソフト、またはレジストリ変更などで、Win7 shellをカスタマイズしている、ということはありませんか?(この場合は、自分でカスタマイズしているわけですので、カスタマイズを元に戻せばいいでしょう)