有名俳優の犯人と刑事の対峙!衝撃の展開に驚愕

このQ&Aのポイント
  • ある犯罪映画の場面を描いた作品で、有名な俳優が犯人と刑事との対峙を繰り広げます。
  • 犯人が刑事本人を殺す予告をし、その対象である家での遭遇が描かれています。
  • 刑事が撃たれて倒れるシーンで、犯人が血を手で触って「これで○分くらいしか生きれない」と話します。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

犯人 - 有名な俳優だったと思います 刑事? - 20代後半~40代くらいの女性 殺人予告の対象にされた人の家で(もしかしたら対象は刑事本人だったかもしれません) 護衛が倒され、犯人と刑事がソファ越しに対峙。 刑事が身を隠しているソファを犯人が撃ち抜き、刑事が倒れる。 犯人が腹から流れる血を手で触って 「血の色が黒いから○分くらいしかもたない」 というようなことを言って、止血を施したか止血点を抑えさせ 「これでこのくらいは生きれる」 と、何か伝言を残して去って行き、 それを助けに来た同僚?に伝えていたと思います。 刑事が亡くなったかどうかは覚えていませんが 主人公ではないもののメインキャラだったので驚いた記憶があります。 おわかりになられる方よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

ブルース・ウィリスとリチャード・ギア主演の「ジャッカル」のような気がするんですが・・・ http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD2115/story.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AB_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 問題のシーンはジャッカル(ウィリス)がMVDコスロヴァ少佐(ダイアン・ヴェノーラ)を射ったあと、ギアに伝言させる ところでは・・・その科白は「お前は女を守れない」というもの。過去の因縁に関係した科白でそれを聞いたギアが ショックを受ける。 とうでしょ・・・。

JesseGlick
質問者

お礼

私もジャッカルだったような気がしてたんですが リチャード・ギアが出ていた記憶がまったくありませんでした。 けどダイアン・ヴェノーラを検索して顔を見たらこの人だ!と思いました。 ジャッカルだったようです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画を探しています。

    映画を探しています。 現在大学3回生です 観たのは、小学校の頃、正月のWOWOWで観たと記憶してます。 湖で起きた殺人事件の話で、面白かったという記憶と、飛び飛びのシーンしか覚えてないんです… 確かなことだけ話すと、 ・犯人は湖畔に家(別荘?)をかまえています。 ・湖の中にヒロイン的な人が落ちます。落ちた先には大量の女性が浮いていて(恐らく足に重りのついた鎖をかせられ、湖底と垂直に浮いていた)、それらの人らは全員その事件の被害者たち。 ・刑事たちは、犯人(男。30代~40代)を追いつめ、おそらく犯人は亡くなったので解決(どういう経緯かは曖昧です…)、と思われたが、場面が変わり、別の町で生きていた。(サングラスをかけた犯人がオープンカフェのようなところで新聞を読んでいた…) が、わりと確かなことだと思います。 ここからはかなり曖昧な上に、他の映画と混同してしまってるかもしれないので、参考程度に… ・主人公格は若い刑事と若い女性(被害者?)。 ・わりと早くから、犯人の目星ついていた(気がする)。 ・タイトルは英語やカタカナではなく、「…殺人事件」とか「湖の…」といったテイストのものだった(もしかしたら、メインタイトルは英語やカタカナ、サブタイがそうだったかも) ・続編がある。上記の通り、犯人は生きていて、それで続編につながる…という流れ。この作品がおもしろかったので、引き続き放送された続編を観た…という記憶があります。 といった記憶です。 かなり曖昧なもので申し訳ありません…。 お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のセブンで、奥さん(トレイシー)は生きてた説

    十数年ぶりぐらいに、映画の「セブン」を観ました。 昔観たときは十代だったこともあり衝撃的なラストにショックを受けた思い出があります。 今回2回目を観たことで解釈について疑問が発生しましたので、ご意見をお聞かせください。 疑問点とは、奥さんのトレイシーは死んでいないのではないか、ということです。 理由(1) 罪のない奥さん(とお腹の子ども)が殺されてしまうと、犯人の動機と作品のコンセプトが破綻する この作品は、キリスト教の「七つの大罪」をモチーフにした連続猟奇殺人事件です。 犯人は妄想に取りつかれ、被害者達を七つの大罪になぞらえた理由で殺害して殺人の動機を正当化し、崇高な目的があったかのように振舞います。 ここでもし「七つの大罪に該当しなくても場当たり的に殺人を犯す」ようなことがあれば、自分の犯行の「大義」や「純粋性」が損なわれてしまいます。 また作品のコンセプトも破綻してしまいます。 理由(2) トレイシーが死んだことは明示的に描かれていない 殺人鬼の男は奥さんを殺したことを語り、また相棒の労刑事は箱の中身を見て単純に奥さんの首だと思ったようです。 確かなのはここまでです。 どちらも犯人の男が提供した情報をそのまま信用しているに過ぎず、奥さんが死んだことを明示するシーンがありません。 箱の中身を写さずとも、奥さんが死んだことを明示する方法はあるはずですが、それもありません。 (明示する方法としてはたとえば、一連の事件を最後に報道するとか、相棒の老刑事が顛末を上司に説明するとか、奥さんの葬式のシーンが一瞬出る、とか…) 死んだことは確定的ではない描かれ方なので、このシーンは観た人それぞれが判断できるような作品になっているのではないでしょうか。 そもそも犯人の目的としては、主人公のミルズ刑事を挑発し"憤怒"の罪を負わせることができれば、生首が本物である必要はどこにもないはずです。 つまり、老刑事が見たのは精巧な生首の人形か何かではないか。 ここまで手の込んだ犯行に及んできた犯人なので、トレイシーに良く似た人形を用意し、誰かの血液を振りかけておくぐらいはやりそうです。 奥さんが死んでいないと思う理由は以上になります。 主人公のミルズ刑事は、殺人鬼の言葉に誘導され、挑発に負けて、”憤怒”の罪を犯してしまいました。 犯人に屈したことになります。 映画の視聴者はどうでしょうか? 視聴者の大半は(以前の私も含めて)、奥さんが死んだことは実は確定的ではないにも関わらず、殺人鬼の語った言葉と殺人鬼の用意した箱が現れただけで「奥さんが殺された」と判断してしまいます。 これでは、挑発に屈したミルズ刑事と同じということになってしまうのではないでしょうか? また、もしミルズ刑事が冷静さを失うことなく、箱の中身を相棒の刑事にいま一度確認してもらえば、ミルズ刑事は犯人の意図を見破り、犯人に「勝つ」ことができたのではないでしょうか? 残念ながらミルズは殺人鬼と闘うことを放棄し、あっさりと挑発に乗ってしまいましたが… 映画の最後で、労刑事が語っていました。 「ヘミングウェイはこう書いている。 ”世の中は美しい。戦う価値がある。”後半部分には賛成だ。」 これは犯人と闘うことができなかったミルズ刑事と、視聴者に投げかけた言葉かもしれません。 以上、十数年ぶりぐらいに観た「セブン」の解釈なのですが、どう思いますか?

  • 刑事コロンボに詳しい方お願い致します!!

    刑事コロンボに詳しい方お願い致します!! 以下の作品の犯人の性別・犯人の人数・犯人の職業を教えてください。 13秒の罠 硝子の塔 血文字の罠 人形の密室(死のクリスマス) 歌う死体 殺人依頼 サーカス殺人事件

  • 昔の映画のタイトルが思い出せません

    小学生くらいの時だったので鮮明に覚えてるわけではないのですが どうしても思い出せない映画があって気になって仕方ないので質問させて頂きます。 困り度は高くありませんのでお時間ある時にでもぜひご回答お願いします。 洋画(おそらくハリウッド)で軍事裁判ものの作品です。 俳優がメジャーだったかは当時子供だったもので覚えてませんが 比較的ミーハーな母親がレンタルで借りてきて見てたので80年代後半から 90年代頃でそれなりの知名度がある作品だったと思います。(もしかしたら超メジャーかも^^;) 内容は軍事基地内で事件が起きて(殺人事件?) 基地内でも権力のある上官が関わっていたらしく 真実が闇に葬られそうになるのですが主人公が軍人で 弁護士として上官を尋問し真実を暴いていくといったような記憶が… といってももしかしたら一部か大きく違う内容かも。 はっきり覚えてるのは 軍事裁判っていうのと 予告編か何かで 部下「真実が欲しい」 上官「真実とは何だ?」 と声を荒げて言い争うようなニュアンスの映像です。 その2点は間違いないはずなんですが… 年代もほぼ間違いないはずで2000年代はさすがにありえないと思うので それよりも前で何か心当たりのある作品があればタイトルを教えて下さい。 あやふやで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • シークレット・サービスのような・・・

    こんばんわ。 5年以上前に見た作品なのですが、 ワンシーンだけが強烈に記憶に残っていて気になるのですが、 作品名や出演者などがぜんぜん思い出せません。 シークレット・サービス(以下SS)が主体かどうかも分からないのですが、 護衛対象が首(頚動脈?)を負傷してそばにいたSSが止血していて、 作品の中での時間で何分か経った頃止血していた手を離すんです。 血は止めないといけないけど、脳に血が回らなくなるのも駄目だという事で、 吹き出している血を浴びながら止血したり手を離したりしているものでした。 車の陰か壁に隠れながらやっていて、他のSSは援護していました。 もしかしたら映画ではなくドラマだったのかもしれませんが、 ご存知の方がいたらぜひ教えてください。

  • 思い出せないサスペンスドラマを教えてください。

    たぶん、2時間ドラマかWOWOWドラマかと思います。 男性刑事が主役です。 犯行現場に犯人の血が残されており、DNA鑑定から犯人が捕まりますが、その人は犯人ではありません。 真犯人は過去に白血病患っており、骨髄移植をうけて、捕まった人物から、骨髄の提供うけているため、血液のDNAが同じだったのです。 実は真犯人も一度疑われてDNAを任意で提供していますが、口の粘膜からDNAを採取したために、現場の血のDNAとは違うため、犯人とされなかったのです。 真犯人は骨髄移植をすると血液と体液のDNAが違うこと利用したというものでした。確か、真犯人は政治家か大会社の社長の息子だったと記憶しています。 最後は刑事が真相つきとめ、真犯人は捕まります。 あるドラマを見て、このドラマのことを思い出したのですが、内容だけ覚えていて、俳優などタイトルなのど一切覚えてないので、解る方は教えてください。

  • うじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

    どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。 顔はうじきつよしさんに似ています。 無精ひげを生やしていたはずです。 若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。 最後にテレビで見た記憶があるのは なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており 確か犯人役でもありました。 かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば ぜひお願いしますm(__)m

  • mixi、嫌がらせ犯人の特定。

    こんばんわ。 いま、mixiで嫌がらせをした犯人扱いをされています。 嫌がらせされた方は、なぜか完全に 私がやったと思っており、警察に行き、 いま捜査してもらっているそうです。 mixiのメッセージで嫌がらせされていたみたいで、内容は、その方は中絶した経験があるのでそれについてだそうです。 もう嫌がらせはされてないみたいで、 その犯人はmixiをやめているそうです。 詳しいことはわかりません。 こちらとしては、なにも身に覚えのないことなんです。 mixiもやっていません。 嫌がらせをされている方は私が犯人だと信じきっているので、毎日警察にこいと連絡がきたり、しまいには携帯電話番号で、警察と名乗る方から電話がきました。 本当に、腹が立ちます。 このまま疑われるのは嫌です。 警察は、ちゃんとmixiに問い合わせ、犯人を特定してくれるのでしょうか。 ただ、殺人予告でもないのに、 警察は動いてくれるのかという思いがあり。 その人がいうには、もう捜査が始まっているそうです。 犯人がわかれば、 私の疑いが晴れるのですが、 そういったことで警察は本当に動いてくれ、 特定してくれるのでしょうか。

  • トライアングルの犯人

    皆さんは、トライアングルの犯人が誰だと思いますか? 皆さんの予想を教えてくださいw ちなみに自分は ・黒木舜の父親と志摩野は怪しすぎる為恐らく犯人ではない。(理由:フジテレビ系列の刑事ドラマは大体意外な人物を付いてくる為。) ・次回の予告で、葛城佐智恵の母親と新藤がなんちゃらかんちゃら~~~~~ ともなってたけど、第5話の時点でそれはない・・・と思うので、本当の犯人ではない。(と思う・・・) しかし上記の人物たちは必ずどこか重要な役割をはたしているという事は間違いない。 あと ・秋本了(佐々木蔵之助さん)は売れている俳優にもかかわらず、第1話での1シーンしかでてきていない。只の通行人で出すということは有り得ない。 また、第1話の最後あたりの場面でなにかを知っているような顔をしていた。。 ・富岡が堀米に「すべて盗まれたことにしろ。」と命令した疑いをかけた亮二に対して、富岡の反応が異常に焦っていたようだった。(しかもダーツの音がすごかった) ・・・てな感じの予想で、秋本了か富岡が怪しいと思います。

  • 今の声優さんって、個性無い気がするのですが?

    こんにちは。 今、30代以上の人が親しんだアニメ作品を演じた声優さんも もうずいぶんと高齢になっています。 でも、次世代を担う、今の声優さんって、個性無い気がするのですが。 男の悪ぶったキャラは、単に腹から声出して凄んでるだけ。 女性キャラは、裏声、ぶりっ子声ばっかり。 劇場版になると、芸能人・俳優さんの進出・起用も多くなっています。 これまでの声優さんて、個性が立っているし、表現が巧く、 それに比べ、今の声優さんて、どれも似たような声のような気がするのですが。。 なにか、ご意見お願いします。