• 締切済み

上司のことが好きだと思うのですが…

donpatiの回答

  • donpati
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.1

普通、バツイチ子持ちなら、もっと貴女に優しくしても良いとは思いますが、(連絡をマメにしてり最低限不安にさせない) そっけない態度を取るのであれば、他にも女性がいるのだと思います。 仕事が忙しくても、帰宅する前にメールでも入れておくなど出来ますから・・・ 意中の女性とうまくいかない時は、貴女に優しくする。 うまくいっていれば、貴女の事はどうでもよくなる・・ 人間というのは(男性とは限らず)、そんなもんだと思いますよ。 ストレートな表現で申し訳ありませんが、私の率直な意見です。 少し距離をおいて、幸せになれる恋愛頑張ってください。

関連するQ&A

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 40代の上司に恋しています

    40代男性 既婚者に恋しています。 彼からもらう仕事のメールや、仕事上のつきあいのちょっとしたことで一喜一憂して、自分で何やっているんだろうと、思う毎日です。 彼は2年前から私と一緒にプロジェクトを起ち上げ、軌道に乗ってきたこともあり、 「女王様、何でも言いつけて下さい。言うことは何でも聞きます!(私が表に立つ仕事のため)」 とか突然言ったりして、私の気持ちを唖然とさせつつ、とっても印象深くのせてくれます。 2年間にいろんな事があって、別部署ながら、プロジェクトを進める上で私の後ろ盾になる大切な上司です。がりがり仕事をしているせいか、彼が私の事を気に入ってくれているのは、接していて強く実感します。 でも、お酒が入ったりして少し酔ってしまうと、彼への気持ちの深さに、切なくなります。 既婚者に恋して、この想いはどこに向かっていけばいいのでしょうか。 一線を越えるとか、そんなこと、本当に期待していません。 くだらない質問ですみません。 何でも意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 連絡無精な彼からの返事が遅くて不安

    仕事が忙しい彼と次のデートの日程を今月頭から相談してきましたが、いったん決まったりキャンセルになったりとなかなか調整できず遅々として進まず一週間とか平気で放置されてしまってます。これじゃ私の予定も立たないので、デートはまた別の機会にしましょう、また余裕ができたら連絡くださいと丁重にメールしましたが、なかなか返事が来ないので少し気をもんでいます。 ちゃんとした対応をしたつもりなのですが、返事が遅いと自分のメールが悪かったかしらとか色々考えてしまうのですが、特にメール無精な男性など、こういうメールを受け取っても「あ、そう」と独り言で済ませてしまったりしますか?それとも「なんだよ、調整しようとしてたのに」とカチンときますか? この重要な連絡メールに返事無しですかぁ!?と驚いたり、こんなメールに即レス??と首かしげたりの連続です。返事の有り無しで一喜一憂してもしょうがないよ!というお叱りでもいいです(;^_^A。

  • メールに一喜一憂。単なる義務メール

     気になっている娘へこちらからメールをはじめたのですが、義務で付き合ってもらうのも嫌なので、いつでも切れる程度の文面にして一応返信して、今日こそは来ないから諦めようとしたとき(だいたい2~3日後に)ちゃんとした返信や、疑問系の文面が飛びこんできて、気になっている娘だけに、それに対して一喜一憂してしまって、その娘ことが嫌いとかではなく、こういう自分にうんざりです。  本当はやめたいけど、今後の付き合い(同じ会社で質問者が立場上)も考えて、返信をストップできずにズルズル回答しているのでしょうか?返信しなかったら気まずくなるんじゃないかとか。 一番は自分から、一切メールをおくらなければこんな質問は発生しないのですが。 そこで質問なんですが。  (1)もし相手が内心いやがっているとして、そのシグナルが文面  にあったりするのかどうか  (2)メールに一喜一憂しない方法はないものか 以上について回答おねがいします。  

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 音信不通について

    私には片思いをしている友達がいます 1年以上前告白してふられましたが、離れられなくて、 友達として付き合っています。 ところが、最近メールのやり取りが間遠になり 私が疑心暗鬼になったのがきっかけで 「このまま友達でいて、彼に彼女ができて、自然に距離をおかれて・・」 と考えたら、すごく傷つくのが、とても怖くなりました。 そして、突発的にメアドを変え、彼に知らせずそのままにしました。 ホワイトデーの前に電話で連絡が来ましたが、放置しました。 それからは彼から連絡は来ません。 今の私の心境は、メールの様子等に一喜一憂する苦しさから開放され 穏やかな心境です。 でも、本当にこれで良かったのか、とか、 今でも単純に恋心から彼のことが気になったり、 目覚めると、いつも頭の中には彼がいます。 連絡をとらない理由を伝えた方がいいのか それとも、このままにしておくのがいいんじゃないかなと思ったり。 なかなか、自分の気持ちが整理できません。 特に気になるのは、彼にしてみれば、なんてことないのに、 いちいち私がきちんと説明するのは、ぶざまかなと思うのです。 何か、アドバイスあればよろしくお願いします。 乱文、すみません

  • メールでの言葉

     お互いぎこちない感じの気になる人がいて、飲み会の企画の件でメールのやり取りをしてるとき、社内メールで「元気ですか?僕は元気がありません。色々あって・・」という弱気なメールが来ました。これって、相談に乗ってほしいからでしょうか。ただ近況を話しただけでしょうか。そんなに接点もない彼からの社内メールに一喜一憂しているこのごろで、色々考えてしまいます。よろしくお願いします。 前回の質問とダブってしまう部分があるかもしれないんですが、すみません。

  • 彼への興味が薄らいできた?

    マイペースな彼に合わせようとしている内に、だんだん彼への興味が薄くなって来た事ってありませんか? 気になる人はすごくマイペースです。その人の態度に一喜一憂しないよう、連絡頻度にイライラしないよう、自分の予定を埋めて忙しくしている内に、彼への想いも薄らいで来た気がします…。 でも気になる人である事には変わりません。自分の気持ちが良くわからないです。 このような経験がある方居ますでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の男性について

    前回の質問内容をご覧になって頂けるとわかりやすいかと思います。 よろしくお願いします。 ここ2ヶ月ちょっと毎日連絡を取っている男性がいます。 今まで2回二人で食事に行っていて、最近3回目のデートをしました。 毎日のメールの感じからお互いに好意がある事はわかってると思っていたので、 3回目のデートで告白してくれるかな~と期待していたのですが。。。。 ある事情があり連絡もなしに1時間半の遅刻をされてしまいました。 たくさん謝っていて本当に申し訳なさそうにしていたので私も怒っていませんし、 連絡なしの遅刻の理由は物理的に仕方がないことだったので気にしていません。 しかしとても楽しみにしていた分悲しい気持ちになりました。 また来月2人で食事に行く約束もしていますが、心なしか3回目のデートの後から メールが短文になり返事のスピードも遅くなった気がします。 考えすぎが原因かもしれませんが、彼の態度に一喜一憂してしまうことに疲れてきました。 4回目のデートで進展がないようであれば距離を置くなりしたほうがいいのでしょうか。 以前違う男性に思わせぶりなことをたくさんされた挙句振られるという経験をしている為か また同じことになってしまうのではないかとビクビクしています。 よくわからない内容をつらつらと書いてしまいましたが何か私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。