• 締切済み

アメーバピグ やりたいの

古いMacでも、アメーバピグ できる方法ありませんか? 1ページめ、見られるのに、フラッシュも動いてますが、移動すると次の画面、見えません。 推奨環境ブラウザなどが、OSが古いバージョンなのでつかえないのですが。 お金のかからない いい方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • osm66
  • ベストアンサー率49% (55/112)
回答No.3

古いMacと言ってもどのくらい古いかが問題です。 ウチのG4/1GHzのeMacでかろうじてPiggができています。 激オモですがまあなんとか動く、といったところです。 これより低スペックのMacだと何をやっても無理な気がします。

noname#141221
質問者

お礼

Macは古い機種も責任もって、OS最新までグレードアップできる保証してほしいものですね。 ブラウザや フラッシュプレイヤーも。 モデルチェンジで消費力UPのやり方が酷すぎると信頼できなくなります。

noname#141221
質問者

補足

こっちにお礼になってすみません。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.2

アメーバピグも一応無料と謳っているんですが・・。 よくみると快適に尚かつ自分の好みを主張するには・・お金もかかりそうです。 結局、とりあえず「環境を整える」→「パソコン買い換える」くらいの気持ナイト、続けるには難、、ありそうです。 アメーバピグ-無料ゲーム http://gamesiyo.com/ta08/amebapig.html 上記リンクより 利用料 基本料金無料 (アイテム課金制) http://gamesiyo.com/play/play8.html

noname#141221
質問者

お礼

そんなもんですよね~ ファッションや顔変えたい とかは無料チケットなくなる、アメgoldなくなると、退会新登録で楽しむしかないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.1

下記を参考にブラウザを変更してみては如何でしょうか。 必要システム構成 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/systemreqs/

noname#141221
質問者

お礼

新しいPC、最近のOSじゃないと、アメーバピグが正常に表示できるブラウザ、フラッシュプレイヤーのバージョンもダウンロードができないのでつまり、PC購入したり、最新OSのソフト購入できないと、Macでは表示できないんだ。$(TT;)$しゅん・・・ ありがとね!

noname#141221
質問者

補足

う~、残念。。。やはりだめですか。 必要システム構成は把握した上で、何か素晴らしい知識、アイデアのある方がいないかな~と、難しい質問しちゃってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメーバピグ

    の会員登録をしていたのですが、手持ちのPCのOSが古いため、アメーバピグのflashplayerがバージョン・アップされて、全てのOSに対応されなくなってしまったため、見られなくなってしまいました。(泣) ブラウザなどもOSに準じたバージョンの条件があるため、新しいものをダウンロードもできませんでした。 そこでアメーバピグに詳しい方に質問があります。 アメーバピグは、そのままほっておくと、どうなるのでしょうか? お庭のガーデンなど、草ぼうぼうで荒野のようになってしまったり、ピグは年とってシワシワになったり死んでしまったり、なんてことはありますか?

  • アメーバピグの部屋にはいれません。

    2か月前くらいからアメーバピグの部屋に入れなくなりました。 ライフ、アイランド、カフェ、ワールドではINできて遊べています。 INしようとすると、初期画面まではでて、すぐに落ちてしまい、画面が グレーになって『サーバーとの接続が切れました』『通信エラー』と出ます。 パソコンはWindows Vistaで推奨環境もクリアできていると思います。 フラッシュプレーヤーのバージョンアップも行いました。 ずっとこの状態で半分あきらめていつか復活するかなと思っていたのですが 無理そうなので質問させて頂きました。 何が原因なのか詳しくわかる方よろしくお願いいたします。

  • ubuntu10.10でアメーバピグができません。

    先日、ubuntu10.10をインストールしたのですが、firefoxやchromeを使用してアメーバピグにログインしても、サーバーに接続できずにページを更新してくださいと表示されるだけで遊ぶことができません。 パソコンのスペックは pentium4-M CPU 2.2GHz RAM 600? 機種はFMV-7220NU5/B 初めはFLASHの問題かと思い、adobeのFLASH playerやプラグイン等のインストールを行いましたが変わりありませんでした。またfirefoxでipv6を無効にしてみてもダメでした。 ちなみにyoutube等は普通に見れます。 原因または解決方法が分かる方がいましたら解答お願いします。

  • アメーバピグが急に重くなった

    アメーバピグが急に重くなりました。 模様替えアイテムがあまり無いお部屋で少人数でしたらあまり問題ないのですが、模様替えアイテムが多い部屋や、大人数の場所・お部屋にいきますと、そこにいるピグ全員が白く表示され10~30数秒後位に普通のピグのように色が付きます。やはり動きは重いです。ピグライフでそうです。 ブラウザの問題かとも思いましたが、IE10やGoogle Chromeでも同じく重いです。 ちなみに上記の症状の時からYou Tube等の動画サイトは以前よりスムーズに再生されなくなりました。 Flash Playerの問題と考え、下記のサイトを参考に大体の事はやりましたが駄目でした。 YouTubeが見れない・Flashが再生できない・重い・おかしい時の対処法 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html 当方のPC環境 Windows 7 HOME PREMIUM 64bit SP1 CPU Core i5 -2410M 2.30GHz メモリ 4.00GB 光回線 どなたか解決方法を教えてください、よろしくお願いします。

  • アメーバピグにインできない

    Windows7を使っています。 ブラウザは、FOx、google、IEがありますが 突然、Ameba Piggにのみ入れないようになりました。 原因が不明でどうしようもありません。 その他のHPは普通に開くことができるのですが、どうしたらいいのでしょうか Flash Playerも新しく入れ直し、ブラウザソフトも入れ直してみましたがだめです。 メンテではいれないとかはありません。ほかの人たちは普通に入れているようです 数回に1回はログインできます。その他は、ページ読み込みエラーと表示されます なにか対処方法ありませんか

  • 動画など見れません

    機械に弱いので教えて下さい! 自宅のMacはOS9.1です。 最近のネット環境ですと、開けないページが多くなりました。 先日カルピスの懸賞に挑戦しようとHPにアクセスしましたが バージョンが古いためか開けませんでした! 他のHPでも環境が古くて開けないと表示され、 推奨環境を読み、何とかしようとやっているのですが どうすればいいのかサッパリわかりません… 何が足りなくてHPが開けないのか全くわかりません… どなたか教えて下さい!!

    • 締切済み
    • Mac
  • Firefox5のブラウザで・・・

    閲覧感謝致します; Firefox5のブラウザにて、Adobe Flash Player10.3をインストールしたのですが、ニコ動では動画を見ようとしたら真っ白のページになり、アメーバピグではピグにINしようとしたら灰色の画面になり更新しても変わりません; どう解決したら良いかわからずに困ってます; 誰か教えてください・・・;

  • Flashファイルの再生について

    以下のFlashファイル動画が再生出来なくて困っています。 http://www.touringriders.com/chapter4.html ブラウザは開きますが、音声及び画面が現れてきません。 Windowsでは再生を確認しています。 Macでは、再生出来ないのでしょうか? 再生できるとしたら、解決策を教えてください。 システム環境ですが、 OS : MacOS 10.3.9 ブラウザ : Safari 1.3.2 flash_player は最新のものを入れています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flashのメニュームービーがブラウザから印刷できない

    どなたか教えてください。 ページのメニュー部分をFlashで制作しています。 パブリッシュのバージョンは6です。 普通にそのページをブラウザから印刷しようとすると1フレーム目のNow loadeingの画面が印刷されてしまうのです。 これはswfに問題があるのでしょうか? それともプリンタか、OSかブラウザ自体でしょうか? OSはNTでブラウザはNN4.7です。プリンタはエプソンのPM-950Cです。 でもOS2000でIE5で出力しても同じ状況でした・・・。

  • Flash:プラグインのバージョン判別方法

    WEBページを作成中なのですが、ページのナビゲーション部分をFlashで作成したいと思っています。 手持ちのバージョンがFlash4なので、それのムービーが再生できれば良いんですけど。 もしもこれに当てはまらない環境の人がいた場合に、その部分をHTMLで記述したページが表示されるようにすることって可能なのでしょうか? ページはフレームで分割してますので、ナビゲーション部分のフレームのみを判別して表示方法を振り分けることができれば良いのですが。 対象ブラウザはWindowsのI.E5.0以上とN.N6.0以上としていますが、できたらMacの同じブラウザでも動くとありがたいです。 どなたかわかる方がいましたら、教えてください。 お願いします。