• ベストアンサー

アメーバピグの部屋にはいれません。

2か月前くらいからアメーバピグの部屋に入れなくなりました。 ライフ、アイランド、カフェ、ワールドではINできて遊べています。 INしようとすると、初期画面まではでて、すぐに落ちてしまい、画面が グレーになって『サーバーとの接続が切れました』『通信エラー』と出ます。 パソコンはWindows Vistaで推奨環境もクリアできていると思います。 フラッシュプレーヤーのバージョンアップも行いました。 ずっとこの状態で半分あきらめていつか復活するかなと思っていたのですが 無理そうなので質問させて頂きました。 何が原因なのか詳しくわかる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ブラウザを変えてみても駄目ですか? IEでやっているなら、Google ChromeやFirefoxで試してみるのも手ですよ。 案外、これで入れたりしますので、まずはお試しを。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genre/inet/browser_webbrowser.html
merrypon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 ブラウザを変えてみることは試してなかったので 教えていただいたもので試してみましたが、 どれもおなじ症状で変化が見られませんでした。 残念ですが、メンテナンスや更新で改善されるように 期待したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメーバピグ やりたいの

    古いMacでも、アメーバピグ できる方法ありませんか? 1ページめ、見られるのに、フラッシュも動いてますが、移動すると次の画面、見えません。 推奨環境ブラウザなどが、OSが古いバージョンなのでつかえないのですが。 お金のかからない いい方法はないでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • アメーバピグに接続出来ない

    アメーバピグに接続出来ない 今まで普通に出来ていたのに、突然アメーバピグに接続出来なくなりました。 「接続エラーです。ブラウザを更新してください」と表示されます。 アメーバ側のメンテナンス中でもありませんし、繋がらないのは自分だけのようです。 試してみたことは ・ブラウザのキャッシュ等のクリア ・ウイルスソフトの停止 ・FLASHプレーヤーの入れ直し これでも直りません。他に考えられる原因はなんでしょうか? お知恵をお貸しいただけましたら幸いです。

  • 新しいノートPCなのにアメーバピグ動作が重いです。

    以前からアメーバピグで遊んでいました。 一週間ほど前に新しいノートPCを買って、いざ遊んでみると ほとんどの動作が重く、理由が分からず困っています。 【ノートPC】 ・dynabook PT75-78MHX ・Windows8.1 64bit ・IE 11、Flash Player14 ・メモリ8GB、コアi7-4510U 【他】(以前のノートPCでは何も支障なし。Windows7) ・光回線、LANケーブル使用 【ピグ動作】 ・ライフ:収穫する動作が遅い。人が多い所では歩くのも遅い。 ・カフェ:自分のカフェを一人で動く分には問題なし。      お客さんが来る時、本来一人一人あるべき間隔が隙間なく列をなして来る。      →結果、ものすごく重くなってイライラしてしまう。      他人のカフェで移動するときの走るスピードが遅い。スロー。 ・ワールド:上と同様、何をするにしても動作が遅い。 別の所で、セキュリティがどうのと記載してあったので、 リアルタイムスキャンを無効にしてみたものの効果なし。 画質を高画質から中画質や低画質にしてみるものの 一時的に普通の速さ?になるが、すぐまた遅くなる。 また似たようなシステムのデスクトップPCも同時に購入しており、 今日やってみると、何も支障なく遊ぶことができました。 なので、アメーバピグに問題はないのかなと思っています。 またyoutubeやニコニコなどの動画サイトは問題なく見れます。 ただ、@ゲームズのゲームは少し動作が遅かったです。 PCに詳しくないのでFlash Playerが関係しているのかなと 理由なく考えています。 ゲームの動作が重いままだと、アプリのゲームも遅いのではないか? 今人気の「艦これ」のようなゲームも遅いのではないか? と不安です。 長々と記載して読みづらくなってしまい申し訳ありません。 PCに疎いのでさっぱりです。 何が原因か思い当たる方、 またアドバイスを下さる方 よろしくお願いします。

  • Flash Player インストールできません。

    こんにちは。 カテゴリ間違いでしたらすみません^^; 先日ノートPCが強制終了による故障で、こちらで質問して、初期化によって復活を遂げました。 お世話になった回答者の皆様には感謝です^^ ところが、インターネット接続までは上手く行き、安心しておりましたが、以前からやっていたニコッとタウンやアメーバピグをやろうと思いましたが、Flash Playerのインストールが必要とのことでしたのでやってみましたが、できません。 インストールというところをクリックしたいのですが、押せない状態です。 Flash Playerで検索してみたら、いろいろ出てきますが、どれを信用していいのかわからず、本当に安全なのかと思うと、やはりこちらから教えていただくのが一番だと思いました。 私は初心者です。 難しい用語等、ほとんどわかっていません。 助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • Firefox5のブラウザで・・・

    閲覧感謝致します; Firefox5のブラウザにて、Adobe Flash Player10.3をインストールしたのですが、ニコ動では動画を見ようとしたら真っ白のページになり、アメーバピグではピグにINしようとしたら灰色の画面になり更新しても変わりません; どう解決したら良いかわからずに困ってます; 誰か教えてください・・・;

  • web試験

    パソコン初心者、機械音痴の私にご教授お願いします。 先日会社面接に行って来たのですが、そこでweb試験をうけるようにいわれました。 はずかしながら、家にパソコンがないので、ハローワークにパソコンを借りにいってアドレスを入力して、試験を受けようとしたら、 推奨環境を確認してくださいとでて、試験がうけられませんでした。 ちなみに推奨環境ですが │OS:Windows2000/XP/Vista/7  │ブラウザ:Microsoft Internet Explorer6.0以降  │ブラウザの設定:Java Plug-in/Java Script/Cookieが使用可能  │解像度:800×600以上 画面サイズ13インチ以上  │マウス:上記OSに準拠したもの  │通信環境:インターネットに接続できること です。そこで教えて頂きたいのですが、インターネットカフェでも大丈夫だといわれましたがこの試験は、はたしてインターネットカフェでもうけられるものでしょうか? 就職活動中なので収入がなく、お金だけ払ってかえるのは、さけたいとおもっております。

  • flash playerがおかしい

    version 11,2,202,228へのバージョンアップの知らせがきたので さっそくインストールしたのですが、それまでは全く問題なかったのにもかかわらず その翌日くらいでしょうか アメーバピグをしていると突如、灰色画面になり○の中に!マークのものが 急に表示されました。 初めての出来事で、意味がよくわからなかったのもありweb更新したところ flash playerをダウンロードしてくださいのような文字が表示されました。 ついさっきまでflash playerを使ったアメーバピグで遊んでいる最中だったのに おかしいなと思い、http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235703.htmlで とりあえず使用しているバージョン確認してみると 「以下のムービーが正しく表示されますか?」のムービーが表示されず、 さら、バージョンインフォメーションの欄も確認とれませんでした。 うっかり何かしてしまったのかなとも思ったので、とりあえずはインストールしなおして 何かあったら面倒だと思ったのでFlash Player アンインストーラーで削除した後、 もう一度インストールをしてみたのですが結局、その翌日には同じ結果になりました。 似たような質問がこの数日に何件かあったのですが、回答がいずれも 最新のものに入れてくださいのようなものだけだったので それを試してもなお、同じ現象故 どうすればいいのかわからず質問させてもらいました。 ちなみにOSはWin7で、 今現在、この現象が起きる時点でflashを使ったコンテンツはアメーバピグ以外確認できてないので、 他コンテンツ時にはどうなのかわかりません。 youtubeをしばらく閲覧していた時は大丈夫ではありました。 お分かりになる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ドラッグアンドドロップでフラッシュメモリにデータコピー

    まったくの初心者です。要領をえない質問ですいません。 ウィンドウズビスタを使用しています。フラッシュメモリをさしこみ、 フラッシュメモリのファイル一覧の画面を、画面上に表示しました。ビスタのドキュメント内のデータをフォルダごと、ドラッグアンドドロップでこのフラッシュメモリのファイル一覧画面にもっていき、データをフラッシュメモリにコピーしようとしたところ、コピーしようとしたフォルダが、一瞬で消えてしまいました。フラッシュメモリ内にも、もとあったところにも、みあたりません。以前はこの方法で、フラッシュメモリにデータコピーできたと思うのですが。。。どこにいってしまったのでしょうか?探す方法、復活させる方法ありますでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • ボタンの文字が見えなくて・・・

    色々なサイトでボタンの文字が表示されず、何のボタンか判らないのでとても不便で困っています。 サイトの推奨環境はクリアしていても見えない事が結構有ります。 文字の上の方だけがわずかに見えていることもありますが、読める程ではありません。 Flash Player 9 が必要なサイトに多い気がしますが、それはインストール済みです。 こちらの環境は Mac OS 10.2.8  FireFox 2.0.0.16 です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • B IGLOBEの動画について

    BIGLOBEの動画は、Flash Playerを使用して、IE上で再生してると思うのですが、「エンタメ」-「無料動画」と進み、 画面の最上段に表示してある、ヘルプをクリックすると、 『動画再生ソフト Windows Media Player 11.0 推奨環境です。問題ありません』とリストで表示されています。その他に、『よくある質問』などでも、 Media Playerの設定についてたくさん触れられていますが、Media Playerって、Flashを再生するのに、関係あるのでしょうか?それとも、BIGLOBEの動画をMedia Playerで再生できるのでしょうか?