• 締切済み

女性の方どう思う?

働き始めて制服なので足元はストッキングを履いていますが、真夏は正直暑いし蒸れるしで不快だしトイレは上げ下げが大変でした(泣) 昼間スーパーで買い物とかしてて、真夏でもたまにおばさんとか明らか仕事以外で履いてる人を見るとちょっと凄いなと思ってしまいます! 生地薄いくせになんで暑いんな!って感じです! みんなはどう思ってる?

noname#140804
noname#140804

みんなの回答

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.5

そういうもんだってわかってるから特に・・・。 履く時だってわかってて履くんだし。 その程度です。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

ばかばかしいから霞が関OL時代から生アシで出勤していました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

子供を産むまでとても痩せていました。 慎重168、体重45位でしたが、生理痛がひどい以外割と病気知らずでした。 が、極度の寒がりで、普通の方が丁度良いと言う気温や室温が合わず、真夏もパンストは当たり前、家の中でも靴下は、欠かせませんでした。(但し、冷え症ではありません。) しかし、うん十年が過ぎた現在、1・5倍となった体重の所為でしょう。真夏にパンストなんて、冠婚葬祭以外あり得ません。 靴下でさえ暑くて嫌ですから。 仕事でもパンスト穿かれている方は、「エライ!」と思います。

  • bee6125
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

確かにパンティー部分はむれますが、ストッキングを一枚はいている方が、足(靴)はむれません。 素足の方が汗をかいたときにベタベタしてしまうので、 衛生的にもはいているほうが私は好きです☆ おばさんが普段からはいているのは、素足(素肌)に自信がないからですよ。 年をとると血管が浮いてきたり、しみや色むらが目立つようになるので、 足のファンデーションみたいなものだと思います。 質問者さんの年齢がわかりませんが、 私は25歳くらいになるまで、よその家に素足(裸足)でおじゃましていました。 しかし素足(裸足)でおじゃますることは失礼にあたるということをその年齢になった初めて知りました。 素足で移動していても、よその家にあがるまえには靴下やパンストをはくのが礼儀だそうです。(玄関先ではくのもありだとか)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

わたしはストッキングは苦手です。 特にパンティ部分が不快です。 スカートが長ければ、膝下ストッキングにするか、 長くなければ、ガーターベルトをつけて、(パンティストッキングでない)長いストッキングにします。 ガーターベルトはセクシーですし、ストッキングがやぶれても片足ずつ変えられるし、 お手洗いでも脱ぐ必要がありません。(ガーターの上に下着をつけますから) 少しはすずしいと思いますから、比較的ましですよ。

関連するQ&A

  • 女性ならではわかりますよね

    ある男性が「生地薄いから涼しそうだよね」と言ってたけど真夏のストッキングって男性が思ってるより蒸れたりで辛いところがありますよね? トイレも上げ下げがスムーズにいかなくて嫌だし(泣) けど年代的に履いていないと落ち着かない世代で真夏も履いて買い物に出かけます。 けど近年の夏はすごい記録的猛暑で旅行に行った時は極度に蒸れたりでさすがに履き慣れた私もすごい辛かったです。 気温が下がるとサラッとした履き心地で良いんですけどね(泣) これは女性ならではわかりますよね? みなさんはどうですか?

  • 女性の方に聞きたいです!

    アルバイトを始めたのですが、制服があり足元は肌色のストッキングを履きました。 最初は、ちょっと大人になったようで嬉しかったですが、いざバイトが始まると節電で室温28℃を超えたりで暑く汗とかでストッキングがピタッと張り付いてしまったような感じになりました。 仕事中、ずっと張り付いて不快だったしなによりトイレは冷房がなくストッキングの上げ下げが苦労しています。なので、ちょっとシートで拭きながらになる事もあります(泣) 他のバイトの人や先輩とかも見た目は爽快としていて、何ともなさそうだけどみんなこんな感じになっているのでしょうか? 私だけのような感じがして(泣) 皆さん方はどうですか?

  • 女性の方はどう思っていますか?

    高校を卒業してOLをして二年になります! 制服なので、もちろん足元はストッキングを履いているのですが、夏は蒸れて大変です(泣) そんなに履いて足が綺麗に見えるわけでもなく、蒸れるしトイレは大変だしで初めて履いて出勤した時は好きでしたが、今は嫌いになりました(泣) 夏用とかも試したけど、正直履いてる以上は暑いし。 仕事中で素足は確かにおかしいしマナーだとわかっていても、よく考えてみれば肌色のストッキングって良い点があまりないしよくわからないアイテムですよね? はっきりと言うとただ足元をただ不快にさせてるだけのような(笑) 皆さんはどう思ってますか?

  • 女性の方聞いてください!

    仕事の制服の話で男性に「ネクタイと違って女性は夏は薄いストッキングを履いて涼しそうだよね」と言われました。 正直、夏のストッキングは薄い割に蒸れるしトイレも汗で上げ下げが大変だし決して涼しくはないですよね? 皆さんはどう思いますか?

  • 女性にお聞きしたいのですが!

    この前、学祭のコントでナースの格好をして白っぽいパンストを履いたんですが薄い割に蒸れたりで30分くらいしか履いてなかったのに汗とかで不快で休憩の合間に脱ぎました。 見た目は薄いし涼しそうなイメージだっただけにちょっとびっくりでした。 同時に真夏の炎天下の中、パンストを履いて1日働いてるOLさんとかおばちゃんとか凄く蒸れてしまったりで大変なんじゃないかと思いました! おそらくだけどトイレも上げ下げが大変そう(泣) 男性である自分からしたらそう思っただけですが、意外と女性は不快とも何とも思ってないとか? 女性自身はどう思ってるんでしょうか?

  • 女性にちょっと聞きます

    高校一年ですが、冬服は校則で必ずタイツ履きます。 中学校までずっと紺ハイソだったので足元がスースーするし、思ったより昼間はポカポカしてるので蒸れたりトイレは上げ下げあるしで変な感じです。 もう一週間くらい履いていってますがまだ変な感じです(笑)みんなとかは履いた時とか別に何ともなかったですか? どうでしたか?

  • 年齢による変化なんでしょうか? (女性の方)

    女性ならば社会人になるとストッキング必須ですが私は嫌いで、学生時代はずっと靴下だったし働き始めても慣れるどころが大嫌いになりました。 20代は年とって服装の趣味が変わってもストッキングは履く事はないなと思うくらいそんな感じで嫌いでしたが30代になっていつの間にか気づかない内に靴下を履く感覚で履いている私がいました(笑) というより履いてないと逆にスースーして落ち着かない感覚になっていました。 あれだけ大嫌いだったのに近年は真夏も履いていないと落ち着かなくなって真夏も履くようになりました。 冬もあまり履かなかったタイツ履きまくりでもう自分でもビックリしています。 仕事を辞めて履かなくても良いのにちょっと買い物に行く時とか週末の主婦のちょっとした集まりでも履いて行きます。 夏に娘と出かけた時に「お母さんこんな暑いのにストッキング履いてて暑くない?」と言われた時はある意味、「まさか言われる側になるとわ(泣)」と自分でもビックリしました(笑) 皆さんもストッキングとか嫌いじゃなかったですか?(笑) これはやはり年齢による気持ちの変化なんでしょうか?

  • やっぱり女性からしても思いますか?

    40オーバーの主婦友達同士でハワイに言った時に私はストッキングを履いていたのですが友達に「こんな灼熱の中、仕事でもないのに履いてて暑くない?」と言われました。 おっしゃる通りでさらに真夏のハワイとなると蒸れまくりで大変でした(泣) でも世代なのか自分は夏といえども履いていないとなぜか落ち着きません(泣) 友達からは「真夏でも履くって清楚だね~、私は夏は蒸れるし仕事以外で履くのは無料やわ~」と頭が下がるように言われました(笑) 女性なら大体は履いた事あると思いますが皆さんもそう思うのでしょうか? 皆さんはどうですか?

  • ストッキング・タイツについて(OLの方に質問)

    ストッキング・タイツについてOLの方に質問です。 夏場に黒のストッキングを履かれる時は,普通のストッキングの黒ですか? それともの30デニールくらいの薄手のタイツですか? 冬場は80デニールくらいの黒タイツを履いているのですが、暑くなるとそうはいかないのでどうしようかといつも悩んでいます。 航空関係とか制服系のところは黒ストッキングでもおかしくないような気がするんですが、 スーツ以外の私服だとストッキングの薄い黒は足下だけ少し老けるというかセクシーすぎるような気がしています。 ちなみに普段はスカート(フレア・コクーン)+カーディガンとかが多いです 皆さんは夏場の足下どうされていますか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 20~40代の女性に質問です。

    20代後半男(独身)です。 仕事柄、昼間に大型スーパー等へ買物に行く事が結構あり、当然昼間という事で主婦と思わしき女性も多く(8割以上が女性)いる中、時々好みのタイプの女性(20~40代)を見掛けるので、声を掛けるなり、携帯番号やメルアドを書いた紙を渡すなりしたいのですが・・・。 (1)その女性が主婦(既婚)かバツイチか独身なのかを、子連れや婚約指輪以外に見分ける方法ってあるのでしょうか?(子連れでバツイチの場合もありますし・・・) (2)もしあなた(独身既婚問わず)がスーパー等で買物中に、あなたの事を気に入った男性からそれを伝えられるとしたら、どんなアプローチの仕方が良いでしょうか? (3)主婦(既婚)の方で、既婚している事を知らずにアプローチしてきた20代後半男性に対し、既婚していると正直に言い断りますか? それとも独身(又はバツイチ)と嘘をついて付き合いますか?→嘘を言ってでも付き合う理由は何ですか? *回答者の皆さん、既婚の有無と年齢も書いて頂けると嬉しいです。アドバイス、よろしくお願いします。