• 締切済み

融資口座とは

会社の業務でお客様の銀行口座引き落としの業務に携わっていますが、銀行よりお客様の口座は融資口座のため引き落としできませんと言われました。融資口座とはどのようなものでしょうか?

みんなの回答

• HAL007
回答No.2

相手先は法人でしょうか? 法人の場合用途別に沢山の口座を持っています。 銀行によってサービスが違うので推測になりますが 当座預金の口座を使った融資専用の口座があります。 多分その口座だと思います。入出金は融資の実行・回収に 限定されていて他の入出金が出来ない口座です。

• noran
回答No.1

多分、当座だと思います。