• 締切済み

複数の口座についてお聞きします。

私は今、A銀行で口座を1つ持っています。 先月転職をしまして、今度の会社からはB銀行に給与を振り込むということなのでB銀行でも口座を開こうと考えています。 私の毎月の自動引き落としがA銀行の口座になっています。 そこでB銀行に振り込まれた給与を毎月自動的にA銀行に振り込まれるようにしたいのですがどんな方法があるか皆さまの知恵をお借りしたいです。 どうかよろしくお願いたします。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.4

引き落とし口座をB銀行に変えるのがいいと思います。 自動振り込みは毎月手数料がかかるため損ですよ。 ただし、ガス、水道料金は銀行が指定されている場合があり、変更できないかもしれません。 ガス会社、水道局にお問い合わせください。

• pupu3sjp
回答No.3

一般的な「自動送金」は手数料が発生します。 利用手数料+振込手数料のダブルで掛かってしまいます。 「他行あて」ですし、毎月の振込手数料も馬鹿にはならず・・・。 >毎月の自動引き落としがA銀行の口座になっています。 何件ほど「自動引落」がされているのですか? 収納機関別に引落口座をB銀行口座に変更した方が良いのでは? 口座変更および変更後の、個人負担は一切無いはずですよ。

• RosaCanina
回答No.2

新たな口座を持つ銀行支店へ直接ご相談下さい。 自動送金というサービス(有料)があります。 ただし、給与が振り込まれたら、送金されるのではなくて、 希望する日付で自動送金が行われます。 曜日によって、給与支給日が変わったりしますので、 送金日の指定は、そのあたりも考慮に入れて下さい。 いずれにせよ、詳細については銀行支店へ相談なさった方が確実です。

noname#75719
noname#75719
回答No.1

銀行によって、自動送金サービスがあります。 たいがいの銀行なら「自動送金」で通じますが、各銀行ともサービス名や手数料が大きく異なりますので 給与振込先の銀行に直接問いあわせてみてはいかがでしょうか。 例として、イーバンクの自動送金についての説明リンクを貼っておきますね。こんな感じのサービスです。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2006_03_10.html