• ベストアンサー

支店指定の口座開設

このたび転職することになり、給与の振込先としてA銀行B支店を指定されました。 (A銀行は都市銀行です) A銀行の口座を持っていないため、新たに開設しなければならないのですが、B支店というのは転職先の本社の近くの店舗です。 私は地方に住んでおり、勤務地は私の住んでいるところの近辺で、いわゆる「営業所」です。 自宅の近所にもA銀行はあるのですが、A銀行へ行ってB支店の口座を開設することは可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

• sk2004
  • お礼率38% (127/333)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

口座開設について 1.お申し込みいただけるお客さま 日本国内在住の個人のお客さまに限らせていただきます。 また口座は印章式、分離課税でのお申込になります。 ただし、本ホームページ(およびメールオーダーサービス)では、 事業でお使いになることを目的とした口座開設はお申し込みいただけません。 本画面での口座開設のお申込では、キャッシュカードの発行が必要となります。 預金口座が犯罪に利用される事態が社会問題となっているため、 ご家族口座を含めて短期間に複数の口座のお申込がある等、 当行所定の条件に合致される場合は、口座開設をお断りさせて いただくことがございます。 口座開設希望店は原則としてご自宅またはお勤め先の近くの 支店からお選びください。 遠隔の支店をご希望の場合には、ご利用目的をお伺いさせて いただくことがあります。 場合によっては口座開設をお断りすることがございます。 三井住友銀行は可能です。

その他の回答 (4)

回答No.5

転勤先の総務部門に確認しましょう。 勤務先の都合で口座を開設するのですから取り計らってくれるはずです。 行員が申込書を持って訪れ、その場で記入するか、後で回収に来ます。 それが出来ない場合は該当に支店に直接電話して、 「郵送による口座開設」の申込書を送ってもらいましょう。 オンラインで申し込んだ場合には本人確認の手間がかかり1ヶ月近くかかってしまいます。 出来る事なら転勤にともなって支給される赴任休暇的な制度を利用して、 下見を兼ねて直接支店に行って解説してしまうのが良いかと思います。 住所も変わる事でしょうから、通帳やカードの送付でトラブルにならない為にもおススメです。

回答No.4

窓口で相談したらやってくれると思いますよ。 駄目の場合でも取りあえず現居住地の支店で口座を作り、転職後にB支店の窓口で相談したらよいです。

• hideka0404
回答No.3

ウェブで開設してない?

noname#178357
noname#178357
回答No.1

調べてみたんだけどね できるみたいだけど 時間かかると思うよ 銀行によりできないとか それは、行名がわからないから言えない 銀行に聞いてくれ