• ベストアンサー

ふざけた質問者の補足に腹が立った場合はどうする?

性別が書いてなかったので こちらが女性と間違えて回答したら、 「質問者の性別を勝手に判断するのはご遠慮願います。」 と補足されました。 私だけではなく他の方も・・・・ 驚きました。 こういうのはマナー違反にはならないと思うんですが「やり方が汚い」 と思うのは私だけでしょうか? 怒りをおさえて皮肉を書くのが精一杯。 同様の思いをしたことのある方、どうすれば気持ちをふっきれるのか教えてください。

noname#140853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.9

さまざまな背景や経緯を無視させていただいて、ご質問文だけの内容で回答します。 >「質問者の性別を勝手に判断するのはご遠慮願います。」 という文章だけを見ると、尤もな"お願い"のように思え、「やり方が汚い」というほどのことではないと思います。 本音として、それをいまさら言うなら、質問文の中で書いておけよ、とは思います。 たとえば、回答したら、そんなことはわかっている、と返してくる。 その質問の内容からしたら、当然出てくる回答内容に対してです。 質問文に~は判っているのですが、それ以外で~で、書いてあった上でのことなら、回答者が悪いと思うけど、自分にとって自明なことは他人にとっても自明だと思っているのでしょうか。 >どうすれば気持ちをふっきれるのか教えてください。 放置するようになりました。通報もしません。 むしろ、残しておいて晒し者にしたほうがいいと思うようになりました。 >怒りをおさえて皮肉を書くのが精一杯。 そのときの怒りは収まるかもしれませんけれど、長い目でみると自分の恥をさらすことになるので、怒りに任せた行動はやめようと"努力して"おります。 どうして自分は、そのような"ウンチ"を踏んでしまうことがあるんだろう、と考えました。 よく考えたら気づかずに踏んじゃうことはほとんど無くて、実はかすかな臭いに気づいているのに、ウンチみたいな形が見えているのに、あえて足を突っ込むのは自分自身である、と気がつきました。 なのに、なのに、ウンチを踏んじゃう大馬鹿者な私。 ののしられる資格は十分にあるのかもしれません。

質問者

お礼

深いです。 なんか自分が未熟に思えます。 私も・・・その質問者さんが憎いっていうわけじゃなく 若者に鼻先で笑われた気がして・・・ 大人げないですね。 私ももっと大人になります。、

その他の回答 (12)

回答No.13

http://okwave.jp/qa/q7027932.html これを残して消えたね。ぼろかすに、言い返しているよ。親切な回答なのにね。 質問をあらゆる角度からしていて、すぐ締め切る。回答者を使い捨て。 こんな人に婚約者が笑顔向けられるはずない。いつ、つつかれるか構えていないと。 2月になるまで、婚約者質問、結婚質問あるからご注意。また地雷踏まないように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、さっそく事情を知らない方々に慰められて憂さ晴らしですか・・ と言いつつ、私も同じことをやってますね。あちゃちゃ・・・。 ちなみに、ベストアンサーもらってる方、 なんとな~く つい先日「ここを辞めます!ありがとうございました」宣言した方に似てるなあ・・・ このサイトの有名人、何人かいらっしゃるみたいですね。

• Marco0123
回答No.12

初めまして。 確かにイラっとくる内容ですね。まだ補足で来る場合は良いかと。 質問閉めてから“お礼”で来た場合は、皮肉混じりの回答すら出来ませんし。 気持ちをフッきる‥私の場合、あまり考えないですね。(笑) 大陸的思考ですので。大らかと言うよりは大雑把みたいです。(笑) (゜_゜

質問者

お礼

ああ、私もあります! 締め切られてる場合・・・ 私も大陸思考、見習いたいと思います。

• kyo-mogu
回答No.11

他にも質問文に何も書いていないのに分かっていないという補足もあります。質問者の頭になるだけの条件を言われても困るのですがね。    暇なら反撃。そうでなかったら無視。

質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

• ds137
回答No.10

私も回答しました。 1つしかお礼していないでしょ。その他その人何度ID変えてもやり口とxxやzzが 変わらない、成長しない、自分には甘く、人には厳しく、が同じ。 そんなに、質問と答えの焦点あってないとか、回答者に感謝がないなら、 自分のことは自分で決めたらよさそうなのに 何から何まで質問する、このサイトどっぷり中毒者なんです。 それで、退会してもピンとくる人なんで、まず、BL そして、仕返しの攻撃。わかってんだよ!のアピールですね。 退会してるけど、昨日のがそんなに効いたかな? 着信ありって、あだ名つけてます。その人に。すぐ来るからね。

質問者

お礼

そうなんですか・・・ 事情をよく知っておられるのですね。 回答者さんの凛とした態度がすがすがしく思えてうれしかったです。 ありがとうございました。

回答No.8

この掲示板は事実上「荒らし」OKなので、他の質問で荒らせば気も紛れるよ。 運営がちゃんとした仕組みにしないとこういう質問者はなくならないな。

質問者

お礼

そうなんですね。 私も安易に質問をたてたこと、ちょっと後悔しています。 厳しい意見もあるだろうと覚悟して書いたので・・・・・ ありがとうございました。

回答No.7

その質問者退会したから、ここに来るよ。相当人を怒らせる人で、文面を見たらピンと来るよ、すぐわかる。 質問しないといられないみたいよ。 わたしも、前IDでやられたから、要心している。誤解と怒られそうだけど、やられた人は防御の意味で追ってるの。 マナー違反と通報も覚悟で、回答してるよ。 その人、ID変えたら行くカテあるの。観察してあなたはあなたを守ってください。 ブラックをやられまくると、変更の利用者だよ。くせがあるから、わかる。 PS,急いで打ったので、ため口になり申し訳ありません。

質問者

お礼

一度そういう痛い目に遭うと防御したくなりますよね・・ 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#140833
noname#140833
回答No.6

http://okwave.jp/qa/q7026513.html この質問で既にもう退会していますね。 嫌味な補足して即退会、または即ブロックかけられたりしますから 無視する以外はありません。 逆にその方が再登録をして、今回の質問者様が再度別の質問投稿されると 今度は新たに嫌がらせを受ける可能性もあります。 皮肉を書き込もうとすると、多分即ブロックかけられてますから。 一番は怒っても、自分の中で消化するしかないと思います。 また、そういう人の意見を真に受けて怒ってたら身が持ちませんよ。 揚げ足とって質問すると、また変な攻撃を受けますから。 色んな方がいます、そういう心の狭い人だと思えばいいです。

質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 覚悟して質問しましたが、もうこんなことはしないつもりです。 ありがとうございました。

noname#152422
noname#152422
回答No.5

該当する質問みてみました。 自分には、そんなに怒るような内容には思えませんでした。 すでに退会後のようですが、補足やお礼をあわせてみても、あの質問はたぶん釣りではないと思います。 あの質問者本人の性格に何か異常なものを感じます。性格が異常なのか病気をもっているのかまでは専門家ではない自分にはわかりませんが、他人の感情が読み取れないか、または(もしくはそれと同時に)他人の自分を見る目を異常に気にするタイプの人でしょう。そういう人はたまにいます。精神的に未熟であることと性格が捻くれているというのとは違います。 「やり方が汚い」と表現するような作為を施すには他人の気持ちを読み取る能力が必要です。あの質問者むしろそんなこと想像もつかない人だとおもいますよ。したがって、自分にはあなたの見方は穿った見方ではないかと思えます。 あの補足の書き方は逆切れしてるわけでもないし丁寧に書かれていたのに、むしろそこまで気分を害してしまうあなたは普通より怒りっぽい人にみえてしまいました。 > どうすれば気持ちをふっきれるのか教えてください。 そうですね、ここで自己嫌悪になるくらい思い切り罵倒の「お礼」でも書いてみたらどうです?自分は平気なので。 んなこと書いたらまた怒っちゃうかな?コワ~

質問者

お礼

え?! いえいえ、そんなに怒りっぽくないですよぉ。 ご本人さん、退会されてましたか。 またすぐにどこかでお会いするとは思いますが、私の方がブロックかけられてるでしょうね。(苦笑) 考えさせられるご意見、ありがとうございました。

noname#141126
noname#141126
回答No.4

私も回答しました、おそらく同じ人です。 でも、あっさり削除されました。(笑) 腹が立ったんで一言書き込んだんですよねぇ~。 まず回答を書けばよかった・・失敗したな。 でも、あまりにくだらない質問だったし、他の回答者にも激しく反論してたし。 質問するときは丁寧な文章を書いておいて、「きつい意見は勘弁してください、ソフトにお願いします」 とかなんとか。 自分は人に八つ当たりってどういうことよ!? ここには「羊の皮をかぶったオオカミ野郎」がいるんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• MNH10W
回答No.3

>怒りをおさえて皮肉を書くのが精一杯。 まともに相手をしてはいけません、スルー力を身につけましょう。 >どうすれば気持ちをふっきれるのか教えてください。 忘れることです おかしな参加者はあなたの想像以上にたくさん存在します、気にしていたらやってられません ブロックリストに登録しておくとマークが付きますので再度回答することもありません。

質問者

お礼

質問する側だけではなく、回答者側からもブロックをかけられるのですか? 知りませんでした。 ありがとうございます。