• ベストアンサー

サラサラで綺麗な髪にしたい!

私はアホ毛みたいのがやばいです(´xдx`) 運動した後などは特に…。 あとはちょっとした絡まりが多いんです。 とかしてもとかしてもちょっとひっかかるなぁ…みたいな。 シャンプーをいろいろ変えたら絡まりはまだ大丈夫なんですが アホ毛がおさまりません>< なので、そういうのにいいものはないでしょうか? シャンプーやコンディショナー、オイルやワックス系でも何でもいいです。 でもベタベタしなくてサラサラな感じがいいです^^; 目指すは風になびくサラサラヘアーです! 注文多くてすみません…。 よろしくお願いします!

noname#150342
noname#150342

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

やはり、昔から使われている椿油ですね。 これを洗髪前に髪につけて、くしですいてください。(できれば柘櫛が理想です) その後、普通に洗髪して、乾燥が酷いときは、洗い上がり後も軽くつけて、ドライヤーで乾かすといいです。 美容院で、トリートメントをすると本当にサラサラな髪になりますけどね。 でも、日頃の手入れでかなり変わると思いますよ。 胡麻も髪には良いようなので、すり胡麻を食べたりするといいですよ。 http://www.ohmuraya.net/item/family_details/index.html#f1 ここの胡麻製品は良いですよ。 身体の中からも乾燥を防ぐといいですよ。 少しでも参考になれば幸いです。

noname#150342
質問者

お礼

椿油ですか! 使用したことないので試してみます^^ 椿油はどこにでも売ってるものでしょうか?

その他の回答 (3)

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.4

こんにちは。 補足に気づかず、すみません。 大島椿油そのものをオススメしたかったのですが、 ベタつきが気になるなら、スプレーもいいかもしれません。 http://www.oshimatsubaki.co.jp/haircare/oshimatsubaki/index.html 口コミでも人気の高いことがわかると思います。 http://www.oshimatsubaki.com/campaign/jyusyou/jushou.html でも、椿油そのものが一番髪にはいいですよ。 育毛剤が入ったシャンプーなどは薄毛の人にはいいですが、 薄毛で悩んでいない方にはオススメできません。 これは美容師さんも言っていることです。 一度、育毛的なモノに頼ると頭皮が、育毛剤がなければ健康な髪になれなくなるそうです。 少しでも参考になれば幸いです。

noname#150342
質問者

お礼

いいえ!私も何度もすみません;; スプレーですか!いいですね^^ 大島椿油そのものはオイルだからすごくベタベタしそうで 怖かったんです(´-ω-`;) 本当に何度もありがとうございます! すごく助かりました!!

  • qtnyu9
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

えっ、と思われると思います。 スカルプDって芸人さんがCMしていて、男性用なんですが、リンスをしなくてもからまず、サラサラします。 何で、と思いますよ。なので夏中つかいました。 くせ毛は悩みますよね。

noname#150342
質問者

お礼

スカルプD知ってます! でもあれって薄毛に悩んでる人などがつかう物なので 使うのは勇気がいるし、怖いです>< ありがとうございました!

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

マツモトキヨシなどドラッグストアにも置いてありますよ。千円程度です。 大島椿油が有名ですよ。 サラサラなキレイな髪になってくださいね!

noname#150342
質問者

お礼

ありがとうございます! 胡麻のほうも食べてみたいと思います^^ わざわざURLまでありがとうございました!

noname#150342
質問者

補足

すみません、もう1つ質問なんですが…。 「大島椿油」で検索してみたらいろいろな種類があるんですね。 大島椿、大島椿ヘアトリートメント、大島椿ヘアスプレーなど...。 どれのことなんでしょうか?

関連するQ&A

  • ワックスのついた髪のシャンプーの仕方

    ヘアワックスを使っているのですが、 どうしてもハードワックスのため 取れにくいんです。 どうしたら、ちゃんと取れるのでしょうか?? また、良いシャンプーやコンディショナーなどを 教えていただくとありがたいです。 お願いします!

  • 髪の量が多いので、しっとり系の髪になるには??

    髪の毛の量がどちらかというと多く、太さは中の上くらいのレベルの太さです。   香りもよく、髪がしっとりと重みのある髪みなれるシャンプー、リンス、コンディショナーで一般薬局で買える物を探しています(>H<) ハーバルエッセンスが一番近かったのですが、においが強すぎて・・・   あと、うなじあたりがわりとぱさぱさで、ワックスをつけてもすぐにぱさぱさと毛が乱れてきて、流行のてっぺんお団子もろくにできません!!トリートメントの仕方がいけないのでしょうか?ワックスを変えたほうがよいのでしょうか??ちなみにシャンプーはツバキ、リンスはパンテ-ン、コンディショナーはたまに洗い流さないタイプのパンテーンを使っています。ワックスはモッズのスタイリングヘアのナチュラルを使っています。   あんまり整髪量とかでぺたぺた髪につけるのは好きではないので・・・・・・シンプルな方法で・・・ありましたらアドバイスお待ちしておりますM(=Y=)M:::

  • ワックスが髪に残る

    どうも。大学生の男です。 シャンプーをしても後にワックスが髪に残っている感じがするのですが、 これは仕方のないことなのでしょうか? 洗い方は足りないとは思えないのですが。 ワックスの落ち方ってシャンプーによって違うものでしょうか? まあ一番重要なのは、ワックスが残ったままでいると髪の健康的にやばいかどうか?なのですが。 どなたか教えてください。

  • 皆さんどのようにして髪の手入れをしているのでしょうか。。。

    高1になる男子です。 以前までは髪のことなど気にも留めていなかったのですが 最近になって友達がワックスなどをつけていたりするのをみて自分もやってみようと思いました。 実際にやってみたのですが髪の癖が強いのか 痛んでるのかよく分からないのですが朝は寝癖がもの凄く、寝癖直しウォーターでも直せません。 ワックスをつけて直していると友人も言っていたので やってみたのですがそもそもつけ方が間違っているのか分かりませんが真っ直ぐに伸ばすようにつけてもただぐちゃぐちゃになるだけです。 夜は寝る前にお風呂に入るのですが 湯船につかってからシャンプー、コンディショナーをつけて洗い流し洗顔して出ます。 出たら蒸しタオル→タオル→ドライヤーの順で乾かしています。 この直後はサラサラな感じなのですがやはり朝になると 髪が乾ききった感じでぐちゃぐちゃになっています。 髪は細い感じで前髪の癖が特に酷いような...。 美容院に行ったときはオイル、トリートメントをしてから切ってくれてワックスをして貰っています。 その時から数日間はさらさらな感じでワックスもばっちり決まっているので、男の自分でももトリートメントを使ってみたいのですがどうなのでしょう…。 椿油みたいなオイルもつけてみたいです。 こういうのってどこで買えるのでしょうか。 髪のおかげで周りの視線が恐くて視線恐怖症な感じです。 去年はストレスでかなりはげていたみたいです。 元にはもどってきたのですが悩みすぎて精神的にも 参ってきたので質問させて頂く事にしました。 全く無知なのですがこういうのを使ったりすればいいなど 何か改善策のようなものを頂けたらと思いますm(__)m 場違いな質問でしたらスルーしてください…。

  • 髪がべたつく・・・

    ここ最近、どれだけシャンプーしても髪がベタつきます。 特に後頭部の髪がベタベタします・・・。 まるでワックスをベッタリとつけたあとのような感触です。 いつもどおりシャンプーして、リンスして、髪を乾かしてから寝ると朝起きたらベタついてしまいます。 乾かし方の問題か?と思って地肌をメインにドライヤーをかけたり、リンスをよく流すようにしても改善されません。。。 地肌ケアができるタイプのシャンプーに変えてみたところ、もっとベタベタするようになってしまいました。 そのため髪の毛を下ろした状態にすることが恥ずかしいです。 なぜ髪がベタつくのでしょう? これは使っているシャンプーとコンディショナーが髪に合わなくなったということでしょうか?

  • 髪の事です

    私はくせっ毛ではないのですが、髪があんまり、まとまりません。 ちゃんと髪も乾かしたり、シャンプーの後にはコンディショナーをしています。 乾かした後は、髪はストレートでまとまっているのですが 朝になるボワっとしてすごくひろがります。 できれば縮毛をせずに、 エッセンシャルのシャンプーとコンディショナーだけで 髪をサラサラにしたいです。 回答よろしくお願いします

  • 髪がベタベタ、ネチャネチャします

    一週間程前から髪が見た目はベタベタで 触るとネチャネチャする状態になり、治りません。 ワックス等もつけていないので スタイリング剤ではないようです。 元々頭皮の脂が多いということもないです。 私はかなり髪が長いのですが頭の てっぺんの周辺だけがベタベタです。 最初は少ない範囲だけだったのですが だんだん広がってきたように思います。 VSのシャンプーとLUXのコンディショナーと TSUBAKIのコンディショナーを使っていました。 何が原因でこのような状態になっているのでしょうか? ベタベタがなくなる洗い方、方法はないですか?

  • サラサラかつ風などが吹いてもおかしくならない髪

    当方、男です。 俺の髪はいつも風に晒されたりすると前髪がおかしくなり、 クセがでて変な前髪になってしまいます。 前髪の長さは眉毛が隠れる程度で、柔らかめで細めです。 どうしたらサラサラだけど風が吹いてもおかしくならないストレートの髪を作れますか? 後、シャンプー・コンディショナーは男モノの方が良いのでしょうか?

  • シャンプー後の髪のべとつきに悩んでいます。

    シャンプー後の髪のべとつきに悩んでいます。 ヘアケアには結構気を遣っていて、髪に優しいものをと思い、オーガニック系のシャンプー・コンディショナーを使っています。 具体的にはシャンプーはルベル、コンディショナーはオーブリーオーガニクスです。 この二つを使う前は市販のよくCMで見かけるメーカーのばかり使用していました。シリコンが良くないと聞き変えてみて数ヶ月経ちます(半年以上は)。使い始めはそんなこと全くなかったのにここ1、2ヶ月くらいからシャンプー後に髪を乾かす時にありえないくらいべとつきます。 手の平もギドギドだし、内側はよく乾かないし…涙。シャンプー・コンディショナはつけすぎず控えめ、よーくすすいでいます。 美容院で洗髪した後はこんなことなくサラサラです。やっぱり今自宅で使用しているものに問題あるのでしょうか? 使って何ヶ月も経ってからこのようになる事ってあるりますか?シャンプーもコンディショナも口コミで大変評判よいのに…。それともこのシャンプーとコンディショナの相性が悪いってことも有り得るのでしょうか? 毎月高いお金を出して買ってるのに…と思ってしまいます。前の市販のものを使用している時にはこんな悩みなかったのになんだか寂しいです。

  • パーマ・カラー髪の痛み

    こんにちは。14日に初めてパーマをかけ、16日にかけなおしました。そして、19日にホームカラーをしました。28日までお直し可なので27か28に行こうと思います。いくつか疑問・悩みがあります。 (1)16日のパーマの際、毛先だけワンカールみたいなヘアスタイルをみせて、鎖骨下からかかった感じがいいと言ったのに、耳上までロッドを巻かれました。巻き終わってから「これで毛先だけかかるんですか」と聞くと「耳下くらい(この時点で注文とちがうけど)までしかカールはでません。上までまくと自然につながるので」と言われました。確かに上までぐるぐるにはならなかったものの、耳らへんなどがちょっとでこぼこしてました。これはミスですか??直しに行くとき、強気に行ってもいいですか?笑 (2)直すとき、美容室でトリートメントも考えていますが、1000円と3000円のがありましたが、1000円のは大して意味ないでしょうか。 (3)当然のことながら、耳下から痛んでいると思うのですが、28日までに家でやるべきことはなんですか?今は風呂入る前に絡まりを取る→シャンプー後水気を拭いてコンディショナーしてそのうえからいちかみのヘアパックしてシャワーキャップ→乾かすときはアミノ系のつけてロレアルのつけて乾かしてます。 (4)パーマかけてから朝起きると髪が絡まってます。どうすれば絡まらずに済むでしょうか。枕は少しつるつるした材質です。