• ベストアンサー

サラサラで綺麗な髪にしたい!

私はアホ毛みたいのがやばいです(´xдx`) 運動した後などは特に…。 あとはちょっとした絡まりが多いんです。 とかしてもとかしてもちょっとひっかかるなぁ…みたいな。 シャンプーをいろいろ変えたら絡まりはまだ大丈夫なんですが アホ毛がおさまりません>< なので、そういうのにいいものはないでしょうか? シャンプーやコンディショナー、オイルやワックス系でも何でもいいです。 でもベタベタしなくてサラサラな感じがいいです^^; 目指すは風になびくサラサラヘアーです! 注文多くてすみません…。 よろしくお願いします!

noname#150342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

やはり、昔から使われている椿油ですね。 これを洗髪前に髪につけて、くしですいてください。(できれば柘櫛が理想です) その後、普通に洗髪して、乾燥が酷いときは、洗い上がり後も軽くつけて、ドライヤーで乾かすといいです。 美容院で、トリートメントをすると本当にサラサラな髪になりますけどね。 でも、日頃の手入れでかなり変わると思いますよ。 胡麻も髪には良いようなので、すり胡麻を食べたりするといいですよ。 http://www.ohmuraya.net/item/family_details/index.html#f1 ここの胡麻製品は良いですよ。 身体の中からも乾燥を防ぐといいですよ。 少しでも参考になれば幸いです。

質問者

お礼

椿油ですか! 使用したことないので試してみます^^ 椿油はどこにでも売ってるものでしょうか?

その他の回答 (3)

• petittin
回答No.4

こんにちは。 補足に気づかず、すみません。 大島椿油そのものをオススメしたかったのですが、 ベタつきが気になるなら、スプレーもいいかもしれません。 http://www.oshimatsubaki.co.jp/haircare/oshimatsubaki/index.html 口コミでも人気の高いことがわかると思います。 http://www.oshimatsubaki.com/campaign/jyusyou/jushou.html でも、椿油そのものが一番髪にはいいですよ。 育毛剤が入ったシャンプーなどは薄毛の人にはいいですが、 薄毛で悩んでいない方にはオススメできません。 これは美容師さんも言っていることです。 一度、育毛的なモノに頼ると頭皮が、育毛剤がなければ健康な髪になれなくなるそうです。 少しでも参考になれば幸いです。

質問者

お礼

いいえ!私も何度もすみません;; スプレーですか!いいですね^^ 大島椿油そのものはオイルだからすごくベタベタしそうで 怖かったんです(´-ω-`;) 本当に何度もありがとうございます! すごく助かりました!!

• qtnyu9
回答No.3

えっ、と思われると思います。 スカルプDって芸人さんがCMしていて、男性用なんですが、リンスをしなくてもからまず、サラサラします。 何で、と思いますよ。なので夏中つかいました。 くせ毛は悩みますよね。

質問者

お礼

スカルプD知ってます! でもあれって薄毛に悩んでる人などがつかう物なので 使うのは勇気がいるし、怖いです>< ありがとうございました!

• petittin
回答No.2

マツモトキヨシなどドラッグストアにも置いてありますよ。千円程度です。 大島椿油が有名ですよ。 サラサラなキレイな髪になってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます! 胡麻のほうも食べてみたいと思います^^ わざわざURLまでありがとうございました!

質問者

補足

すみません、もう1つ質問なんですが…。 「大島椿油」で検索してみたらいろいろな種類があるんですね。 大島椿、大島椿ヘアトリートメント、大島椿ヘアスプレーなど...。 どれのことなんでしょうか?