• ベストアンサー

西武線本川越駅からJR川越駅に行く最短経路

母の病院に通うため、最近西武新宿線の本川越駅からJR川越駅に乗り換えることが 多くなりました。 北に向かってまっすぐ行くのがわかりやすいですが、ずいぶん道が曲がっていますし、地図で見ると、もう少し西側からカクカク曲がって行って西口に出た方が距離的には近いかも、 って気がしています。 いつもこのルートで通勤通学している方がいらっしゃったら、自分はこう行ってるよというのを 教えていただけないでしょうか。 できれば、曲がるところの目標物を具体的に教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143309
noname#143309
回答No.2

>西武新宿線の本川越駅からJR川越駅に乗り換える >北に向かってまっすぐ行くのがわかりやすい 「本川越から川越」に行く話なのか、「川越から本川越」に行く話なのかをはっきりしておかないと、回答する方も混乱すると思います。ここでは、タイトルに忠実に「本川越から川越」でご回答します。 本川越の駅から外に出ると、ロータリーの向かいにイトーヨーカドーがあります。イトーヨーカドーと八十二銀行の間の道を進みます。下の地図でちょうど「B」と「C」の境目にあたる道です。 http://www.creamall.net/shop/maps/map_b.html http://www.creamall.net/shop/maps/map_c.html そして1つめの角を右に曲がり、商店街(クレアモール)を直進すると川越駅に着きます。クレアモール自体、「本川越から川越」に行く人と「川越から本川越」に行く人とで普段から錯綜している場所ですので、ここを通るのが一番代表的な行き方ではないかと思います。 http://www.creamall.jp/map/map.htm

muchacha323
質問者

お礼

なるほど、クリアモールをまっすぐ行くといいのですね。 最短距離ではなさそうですが、道中お店がたくさんあって あきずに行けそうです。 参考にさせていただきます。

muchacha323
質問者

補足

失礼しました、帰り道とごっちゃになってしまいました。 タイトル通り、本川越から川越に行く道です。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

本川越駅 改札口へ30 m 屋内通路を進む90 m 右折し県道229号線に40 m 左折350 m 左折13 m 右折50 m 左折10 m 右折50 m 左折60 m 右折130 m 大きく左方向に曲がる2 m 歩道橋の階段を上る130 m 歩道橋の階段を上る50 m 屋内通路を進む25 m プラットホームに向かう40 m JR川越駅

muchacha323
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 申し訳ないのですが、曲がるところに何があるかがわからないと、 距離だけでは見当がつきません。 乗り換えまで時間が結構迫っているので、失敗して迷っていると 間に合わなくなってしまいますので。