• ベストアンサー

女性ジャズボーカルの曲名が知りたいんです。

かなり古い曲だと思うんです。女性ジャズボーカルでサビに”get on, get on"って言ってるのか、 「げろん、げろん、・・・」と聴こえるんです。30年以上前に知っていたのですが、先日明石さんまと岡村隆史が司会をやっていた番組のVTRのBGMでかかっていて非常に聴きたくなりました。思い当たる曲があったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たしかに「げろん、げろん、・・・」 聴こえますね マリーナ・ショウ/STREET WALKING WOMAN ttp://www.youtube.com/watch?v=tN8alEckp8E ↑大富豪との結婚を5日前に破談にした女の人の VTRの時に流れてました。

tant6156
質問者

お礼

ありがとうございました。 kamaron989 さん。30何年経ってすっきり。CDを購入してゆっくり聴きます!感激です!

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください、女性ボーカルの曲

    店のBGMでかかっていた曲で、メロディは完全に頭に残っているのですが、 歌詞がほとんど聞き取れていません。 伸びのある女性ボーカル、最近の曲だと思います。日本語のPopsです。 ミドルテンポですがビートは効いている感じの、サビが勇ましい雰囲気の曲です。 サビが「らーーーーーー  ××××××いるから」 ってな感じに聞こえました。 (らー の部分は"Life"なのか"Love"なのか?と思ったり) 歌詞の途中で「水たまり」が出てきた気もします。 こんな情報で分かる神のような方、よろしくお願いします。

  • ジャズスタンダード Misty を歌っている女性ボーカルは?

    先日テレビのBGMでスタンダードジャズのMisty (ミスティ)が流れていました。この曲は以前から知っていてエラ フィッツジェラルドのCDはよく聞いていますが、そのテレビで流れていたのは初めて聞くバージョンでした。 「伴奏がアコースティックギターのみで女性ボーカル」。 これだけしかわからないのでCDを探すことができません。 どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • ビートルズのジャズ

    ちょっと前になりますがF1の番組のBGMでビートルズの曲でボーカル無しのジャズアレンジが流れていました。 色々調べたのですが見つからずCDが発売されているのかが疑問ですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 女性ボーカルで「パヤパヤ」と歌っている曲は誰の?

    7月5日の笑ってこらえての再放送、アイスランド大使館でアイスランドの女性にインタビューしているときにバックでかかっていた曲を探しています。 女性ボーカルで「パヤパヤ」と軽快なテンポで歌っている曲です。 他の番組でもよくBGMでかかるのを耳にしますが、誰の曲か分かる方いたら教えてください!!

  • ジャズなんですが…

    ジャズの曲名について知りたいのですが、是非教えてください!! 10数年前になると思いますが、BS放送で、大橋巨泉と小宮悦子が司会のジャズ番組(4~5回の特番)が放送されたんですが、番組の中で今は亡き世良譲氏がエロール・ガーナーの曲?(ガーナー風の演奏?)をピアノの生演奏をしたのです。 その曲のタイトルがどうしても分らないので教えてください。

  • 曲名またはアルバム名

    あるお店のBGMで聞いた曲が印象的でネットで検索したのですが探し出せませんでした。 お分かりになる方教えてください。 覚えている特徴は以下です。 ・ジャンルは、普通のジャズというより「クラブジャズ」っぽいです。  ・伸びのあるクリアな女性ボーカルの曲で、ミディアムテンポでピアノがベースです。 ・英語のヒアリングは全く自信がないのですが、サビにかけて「finally」という歌詞が繰り返し出てきます。  「~finally I can feel that.」とかいうようなフレーズでサビが終わります。 ・たぶんオムニバス(的)アルバムの1曲と思われます。お店にいるあいだにこの曲がもう1度  流れてきたのと、有名な「spartacus」も入っていたので。 こんな感じですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 今、流行っている曲の名前~女性ボーカル~

    最近、二つのちがうレンタルCD店に行きました。レンタル店は、BGMに国内のランキング上位曲やイチオシの曲、かけてますよね。それで、つい最近ですがどちらの店でもかかっていた曲の名前を知りたいです。異なる2店で聞いたということは、わりと流行している曲だと思われます。 手がかりとしては、 (1)女性ボーカルでグループではないようである。(2)メロディがきれいで、歌っている人もきれいに歌っているよう、リズミックな曲ではない。 (3)サビの部分には、必ず「もう一度~」と入る。 わかりますでしょうか。

  • どうしても曲名が知りたいんですう!

     こんにちは。  実は、1年くらい前からよく耳にする洋楽のポップスなんです。  まわりの人にこんな曲だといっても知ってる人はいません(わたしが音痴だからかも)。  でも、デパートやTV番組のBGMでよくかかってるので、NOWとかにも入ってる曲かも---。  この前はinterFMで聞いたのですが、DJの早口で聞き取れなかったのです。    てがかりは、ものすごく高音の出る男声(?)で、サビの部分では軽快なダンスビートにのって、 「ヘーイエーイエーイエーイ、ヘーイエーイエー」と繰り返します。(ああ、歌って伝えたい!) そのサビのあと、「What's going onー」っていう感じで続いたと思います。  洋楽に詳しい方々、ぜひぜひ「この曲じゃないの?」っていうのを教えてくださいませえ!

  • 曲名教えてください

    土曜日の朝オセロが司会でやってる「知っとこ」の番組の、 世界の朝ごはんのコーナーで朝ごはんを調理している 時いつも流れるBGMの曲名が知りたいです。 すごい有名な曲で、よく使われてるのですが 未だに誰の何という曲か分かりません 分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません(月曜から夜ふかしのVTRの中)

    この番組のVTR中のBGMとして流れている曲の曲名を教えて下さい。 http://www.tudou.com/programs/view/sGYhb73eJ7o/ 2012.7.16放送の月曜から夜ふかし 15:49~16:03あたりと24:19~24:31あたりでVTRのBGMとして流れています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう