• ベストアンサー

スカパーコードを通したい。ダクトって簡単にはずせるのでしょうか?

今住んでいるアパートには、エアコンの排水のコードが壁を突き破って出ているので、 粘土らしきものを掘って、スカパーのコード(アンテナ)をそこから通しました。 が、今月引っ越しする新しいアパートを見てきたら、 排水穴も丁寧でカッチリしてあり、外のコードにはダクトがかぶせてありました。 そこから通すしかないのですが、ダクトって素人でも取り外し可能なんでしょうか? 電気屋さんに頼まないと無理でしょうか? スカパー視聴されてる方で、ダクトをはずしたよ、という方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ダクトはだいたいねじ止めされていますのでそのねじをはずせば簡単にとれるはずです。 それさえとれば後は簡単に通せます。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですか~、簡単に取れるものなんですね! よかったです! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

もしねじが見あたらない場合は爪ではめ込んであるはずですのでドライバーでこじればとれます。

• asuca
回答No.1

抱くとはだいたいねじ止めされていますのでそのねじをはずせば簡単にとれるはずです。 それさえとれば後は簡単に通せます。