• ベストアンサー

スカパーについての疑問

こんばんわ! 現在スカパーを利用していて、近いうちに引越しを考えています 引っ越した家に現在使用しているアンテナとチューナをそのまま持っていって取り付ければそれだけで今まで通り視聴できるんでしょうか? それともスカパーの方に引越し先の手続きとかをしてそれが終わってからでないと視聴できないのでしょうか? またマンション、アパートなどでもアンテナ取り付けてスカパー見れるんでしょうか?(壁につけると怒られりしないのかな・・・)そのマンション、アパートによるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

• naiti
  • お礼率70% (34/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumireuk
回答No.1

こんばんは。 手続きの有無にかかわらず、それまで通り視聴できます。 引っ越し先のベランダなどに金具で固定することができます。 マンション、アパートへは、ベランダへの設置が簡単です。 借家の場合、壁に穴を開けるのはオーナーの許可が必要でしょう。 物件選びがまだの場合は、衛星を受信できる方角にアンテナを 設置できる物件であることを確認してから、引っ越し先を決められると良いと思います。

参考URL:
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=sptv&tid=11209&event=FE0006
naiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのまま視聴できるんですね、安心しました! 引越し先はまだ決定していないのでその辺確認してみます! ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#102318
noname#102318
回答No.3

基本的には今までどおり視聴できると思います。 問題は引越し先です。マンション、アパートでは衛星のおわんアンテナの取り付け禁止と言う所もあったり、取り付けできても南西の空が開けていなくて受信できない。または大きな木が手前にあり冬場はいいが夏場になると木が生い茂り受信不可ということもあります。 アンテナ線も外から中にうまく引き込めるかも確認しておいたほうがいいです。

naiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり皆さんおっしゃられるとおりなんですねー 今住んでるところは空しかないですが周りの環境も考えないとですね ありがとうございました!

回答No.2

基本的には、本体に刺さっているカードが認識します。 従いまして、場所がどこになろうが、手続きなしで 見ることができます。 余談ですが、新しい機器に買い換えても昔のカードを 差せば手続きなしで視聴できます。

naiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 新しくチューナー買ってもカードそのままでいけるんですか 故障した時の心配もしてたのでそれも解消できました♪ ありがとうございました