• 締切済み

HDDの、Dドライブ空き容量について

はじめまして よろしくお願いします。 Windows7 home premium HDDは、500GBを、CとDで半分に切ってあります。 容量の大きなものは入れた覚えは無いのですが、 スタート→コンピューター表示すると、 Dドライブの空きが、 224GBのうち 表示が25GBしかありません! しかし、 中の使用量合計しても、 40GB程度です??? 何かあるのなら、削除しておきたいのですが・・・ どうしたものでしょうか? 一応、隠しフォルダも表示させてはみましたが、 たいしたものはありませんでした。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

こちらのソフトで、どのフォルダが容量食ってるか見てみましょう。 WinDU 2.00 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se059546.html しばらくディスクスキャンした後、結果が表示され、幅(高さ)の大きいところが、大ファイルのあるところというわけです。 クリックしていけば、そこを拡大していけますし、このフォルダはいらない、となれば、右クリックから「開く」を選べば、エクスプローラでそのフォルダを開けます。

daidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速おとしてみました。 結果は、 Dドライブは、40GB程度しか使用されていませんでした。 しかし、 依然として、 スタート→コンピューターにて 表示させると、 Dドライブの使用領域が、190GB以上にもなっております。 う~ん… ひと安心と見るべきか、 解らなくて不安もあり、 イマイチ スッキリしません。