• 締切済み

アクセスでのバーコード印刷

今、アクセスを利用してバーコードを印刷させようとしています。 注文番号、数量、金額がテーブルに存在しますが、この3項目をまとめて1つのバーコードに表示させることは可能でしょうか。 個別での表示方法はわかっていますが、やはりクエリーで結合させないと無理でしょうか。 コードはcode-39です。

みんなの回答

• tyoufu
回答No.1

たぶんどこかの会社が作られている ActiveX を利用されているのでしょう。 一番早いのは作成されている会社のサポートに聞けばいいのだと思うのですが。 考えられる設定でアドバイス出来ることと言えば バーコードのプロパティに [データ](すべてでも可)-[コントロールソース]なる部分がありますか? もし表示されているのであれば一度 =[注文番号]&[数量]&[金額] と式を入れるのを試してみた下さい。 これで駄目であれば、クエリーを作成されるほうがいいと思うのですが、 Accessのクエリーを作成するのが嫌であれば次の方法もあります。 レポートのプロパティを開き [データ]-[レコードソース] に現在参照されているテーブル/クエリー名が表意されていると思いますが、ここで右端にある[...]のボタンをクリックすると、 レポートにだけ設定されるクエリーを作成することが出来ます。