• ベストアンサー

弘前でのおすすめ観光プラン

千葉に住んでおりますが、10月12日~14日まで研修のため、弘前に滞在することになりました。 各日とも17時くらいからフリーになり、14日の最終便で千葉へ帰ります。 おすすめの観光スポット等ありましたら教えていただけますか? また、11日に有給を取り、1日フリーな日を作ろうか検討中です。 当方青森は初めてです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

始めまして。 まず12日、13日はフリーになるのが17時以降との事ですから時間的に弘前市内の観光くらいしか出来ないのではないでしょうか?  弘前市内の観光名所といえば名城弘前城や藤田記念庭園あたりでしょうか。  また11日はちょうど時期的に八甲田が紅葉真っ盛りの時期ですので、八甲田まで行きロープウェイで山頂まで行ってみてはどうでしょうか?(山頂は初冠雪を記録していると思います。)そして時間を見て奥入瀬渓流や十和田湖を散策(奥入瀬渓流や十和田湖はまだ紅葉には早いと思います。)。もしくは八甲田から青森市内に抜け三内丸山遺跡や八甲田丸を見るのも良し。  他に白神山地や岩木山、五所川原等観光スポットがありますが、10月11日という時期を考えると八甲田を中心にプランを立てるのが一番よろしいような気がします。 このサイトで色々紹介してますから参考にしてみて下さい

参考URL:
http://hiro.travel.coocan.jp/aomorikenn/index.htm
m017010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 紅葉を楽しみたいと思います。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.2

弘前駅から弘南電車で簡単にいける黒石のこみせ通り、雁木なんだけどね http://www.city.kuroishi.aomori.jp/Sight_Seeing/Sig_Komise.html 温泉だったら、大鰐温泉、これも電車(弘南の大鰐線)で行けるが、弘南中央の駅に出るのが難しいかもJRでも行けます。 http://www.aomoricolony.com/~owanionsen/pege/home.html 丸一日あるなら、レンタカーで白神山地と十二湖が一番でしょうな

• 1048tw
回答No.1

一日では廻りきれませんが、お好きな場所へどうぞ! <弘前市内>  ・ 弘前城  ・ 津軽藩ねぷた村 (弘前城近く) <五所川原市> 弘前市から車で約30分  ・ 立佞武多の館 (立佞武多の実物展示)   <青森市内> 弘前市から車で約1時間  ・ ねぶたの家 ワ・ラッセ (青森駅近く)  ・ A-FACTORY (青森駅近く 特産物販売・食事)  ・ 三内丸山遺跡  ・ 青森県立美術館 <八甲田山>  ・ 酸ヶ湯温泉 (千人風呂 混浴)     ※ 山頂部は紅葉の季節です  ・ 城ヶ倉大橋 (酸ヶ湯温泉に向かう途中の渓谷橋)            弘前~黒石市経由で車で約1時間