• 締切済み

韓国がイギリスにケンカ売ってるんですが

英国が日本海単独支持を打ち出したことについて、韓国政府はイギリスに報復措置を取ることを検討しているようです。 イギリスとアルゼンチンで領有権を主張している英領フォークランド諸島に近い、フォークランド海をアルゼンチン側呼称の「マルビナス海」と両論併記すると主張しているそうです。 韓国って頭おかしいんでしょうか?

noname#153958
noname#153958

みんなの回答

  • gggooogg
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.4

日本がらみで世界に敵を作るなんてほんとアホですね。

noname#192110
noname#192110
回答No.3

支持してくれないから報復する、子供みたいな対応ですね。 そのような安易な政治判断で地名がコロコロ変わってはたまりません。 近年韓国は過度な民族主義に陥っているようで、危険さを感じます。

  • hatenajpn
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.2

 この問題の一番笑える所は、アルゼンチンも日本海単独表記である所です。本当に朝鮮人てやつは・・・・・。 >韓国って頭おかしいんでしょうか?  朝鮮人というのは民族単位で人格障害(特に自己愛性人格障害の傾向が強い)を起こしてますから。

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.1

韓国人の感覚からすれば正当なのでは? わざわざ韓国の日本大使館の前に何やらの碑を建てるという嫌がらせを平気で行う国ですから、そんな国と思えば何をしても普通ではないと思います。 2chですが・・・本当です http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1316457856/

関連するQ&A

  • 領有権問題

    日本の竹島(韓国)、尖閣諸島(中国)、北方領土(ソ連)のように、日本以外で、領有権を巡って揉めている島はどこがありますか?括弧内の国は、揉めている相手の国です。 確か、南大西洋上にあるフォークランド諸島は、イギリスとアルゼンチンの間で問題になっていますよね。実効支配しているのはイギリスでしたね。

  • 日本はどうして竹島を取り返そうとしないのですか

    竹島を韓国に占領されたまま長い間経ちました。 イギリスはアルゼンチンにフォークランド諸島を占領されたとき、即座に軍隊を出して取り返しました。 日本はどうして自衛隊と言う立派なものがあるのに取り返そうとしないのですか。 これでは自衛できていませんが。

  • フォークランド諸島ってイギリスから遠すぎますよね?

    尖閣諸島ならば、なんとなく、日本の領土から極端に離れている訳ではないので、日本が主張してもおかしくないと思いますが、南半球のフォークランド諸島は、北半球のイギリスからはあまりにも遠すぎますよね?植民地支配の臭いがぷんぷんして仕方がないのですが、イギリスは頑張れるのでしょうか?

  • 尖閣諸島や竹島の領有権を

    尖閣諸島や竹島の領有権を 中国や韓国が主張していますが、 世界的には日本が領有権を 持っているんですよね? 中国や韓国はいつごろから 領有権のことで騒ぎだしたんですか? そして最近だったら なぜ今頃騒ぎだすんですか?

  • アルゼンチン沖地震が核爆発で起きていたら?

    3月5日の0746GMT(現地時間午前4時46分、日本時間午後4時46分)ごろ、 アルゼンチン沖でマグニチュード(M)6.1の地震が発生した。 一方、アルゼンチン沖のフォークランド諸島には、 イギリスの軍隊が駐留しており、 ウィリアム王子も派遣されています。 さて、このアルゼンチン沖地震が、 核爆弾による爆発で引き起こされたと仮定した場合、 爆弾の威力はどれぐらいでしょう? なお、イギリスは核爆弾を所持しています。

  • 尖閣諸島って 台湾?中国?

    尖閣諸島の領有問題でもめていますが、もし、日本が領有をあきらめた場合、どうなるのでしょう? 現在は、中国と台湾が領有を主張していますが、もし、日本が手放した場合、今度は、中国と台湾の争いになるんでしょうか?まさか、両国が共同で領有権を主張してませんよね?日本が手を引いた場合、両国が戦争になるのかなぁ?(ちょっと面白そう!ハハ・・) 日本があきらめたら、ひょっとして、韓国も主張してきたりして、三つ巴になってさらに面白い。 ちょっと、不謹慎ではありますが・・ どうなるんでしょう?

  • 日本は、韓国に宣戦布告するべきでは?

    韓国が、竹島を侵奪して返しません。竹島は韓国のもの、と言い張ってます。 外交とは、口で交渉しても解決しなければ力ずくで解決せざるを得ません。 フォークランド紛争の時、英国はアルゼンチンに武力行使を以って奪い返しました。 日本は、憲法9条があるから武力行使は無理、って思っている人は多いけど、「統治行為論」(内閣の判断で武力行使できるとの憲法理論)を以ってすれば9条があっても武力行使は出来ます。 そもそも自国の領土が奪われても、口で「返せ」と言うだけしか出来ないだなんて非現実的。 武力行使ができなければ、例えば、中国が尖閣諸島や沖の鳥島を武力で占拠しても、口頭で、「尖閣や沖の鳥島は日本のもの。尖閣や沖の鳥島を返せ」と言うだけしか出来ません。 日本の領土がどんどん小さくなっていきます。 そもそも、自衛隊は自国の領土を守るためにあるものです。 韓国に対し、日本は宣戦布告、武力行使して竹島を奪還すべきと思いますか?

  • 尖閣諸島及び竹島の魅力について

    中国との尖閣諸島問題、韓国との竹島問題で、領有権を日本と他国との間でお互い主張していますが、どうしてこれほど、尖閣諸島、及び竹島の領有権が問題になるのでしょうか?海産物?鉱物資源?いったいなぜか、どなたか詳しい方みえましたら教えていただきたいのですが?よろしくお願いします。尚、本質問は、政治上の問題を煽る投稿ではないことをご了承願います。

  • 韓国大誤算、東海併記成功も束の間、竹島も併記に!!

    韓国が盛んに日本海と東海を併記しろと主張し、大金をばらまいて活発なロビー活動を展開した結果、バージニア州下院で併記法案が可決、州知事も併記法案に署名という事になりました。間違いなく韓国人達は、飛び上がるほど大喜びした事だと思います。 そ、それがです。気がついてみたら、日韓間で領有が問題になってるあの島の名称が、それまで単独で独島と表記されていたものが、な、なんと、独島、竹島と併記されてるではないか!?これには、韓国人達も腰を抜かすほど驚いたのではないかと思います。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140306/amr14030623440006-n1.htm http://lite.blogos.com/outline/81779/ 私が推測するには、韓国が東海併記させる為に活発なロビー活動を展開しているのを見た日本政府は、それならば、それまで独島と単独表記されていた地図を竹島との併記にさせようと、日本のメディアにも気付れない秘密裏に活動をした結果だと思います。 事情通のみなさん、韓国は今後、一体どうするつもりでしょうか!? 東海併記はバージニア州だけですが、竹島表記は全米中に広がっています。 韓国は、「独島単独表記に戻せ!!」と言いはじめるのでしょうか? 韓国は寝た子を起こしてしまいました。韓国さん、毎度毎度、私を笑わしてくれてありがとう。

  • 竹島問題・尖閣諸島

    竹島問題や尖閣諸島って竹島は北朝鮮も、尖閣諸島は台湾も領有権を主張をしてるのに新聞とかでは殆ど無視されてますよね~~~。どうしてですか??あと別途ですか、韓国に対して司法裁判を求めてるのに、無視してるのはやっぱり負けるからなんですよね~~??あれだけデモを起こす自信があるのに司法裁判をしないって、あんまり良く見られてない北朝鮮と韓国は変わらないってことですかね~~~??