• 締切済み

妊娠してお腹が痛くなることありますか?

妊娠2ヶ月です。寝ているときに伸びをする癖があってその時に子宮に力が入るみたいで、すっごく痛いんです。痛みは1分以内で収まりますが、これは普通じゃないですか?

noname#13380
  • 妊娠

みんなの回答

• maoky
回答No.2

私もその頃、くしゃみをしてはうずくまり、伸びをしては縮こまって、痛みが和らぐのを待っていました。友達は皆んな、普通だと言っていましたよ。 それ以来、寝るときは出来るだけ伸びをしないように気をつけています。 多分大丈夫だと思いますが、出血やおりものを伴うようであれば、先生に必ず相談してくださいね。

• yasya
回答No.1

妊娠中は(当たり前ですが)子宮がのびている最中です。 それで痛みを感じることがあります。 今回の場合、それにくわえて腹筋が引っ張られる形に なっていると思うのですが、 両方合わさっているので痛みが増しているのではないかと思います。 でも、出来れば気を付けた方がいいかもしれませんね。 (痛いのも嫌でしょうし(^^;) 心配だったら先生に聞いた方が安心しますよ!

質問者

お礼

少し安心しました。有難うございます。