• ベストアンサー

TVなど、リモコンをラップで巻いていますか?

実家に行ったらリモコンを食品用ラップで巻いていました。 多分、ホコリや汚れからの保護のため? なんか、「お!」と思ったので私も早速やりました。 ラップは2~3日単位で新しくしてます。 リモコンが汚れなくてちょっと嬉しいです^^; でもちょっと生活感・・ でも先日ドラマを見てたら、設定がお洒落な家のリモコンにラップ発見! それで皆さんはリモコンをラップで巻いてますか?

noname#145770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ラップでは巻いてません。 ドライヤーでフィットするタイプのカバーを購入しましたが、1歳の息子にかじられてすぐやぶけるので、薄手のビニールシートでカバーしました。 これが大正解。 かじられてもやぶけないし、クリア感はあるし、ラップよりフィットするし、安いし。 でもお洒落な家だったら、ラップではなくて専用のカバーをつけそうだけどねぇ…

質問者

お礼

>ドライヤーでフィットするタイプのカバー そういうのもあるんですね。でも息子さんがかじかじ^^; >薄手のビニールシートでカバーしました。 そうですか。いろんな方法があるんですね、それまでは、汚れたら拭く、を 繰り返してました・・けっこう面倒でした(>_<) >でもお洒落な家だったら、ラップではなくて専用のカバーをつけそうだけどねぇ… はい、ドラマで発見したときはなんか違和感あったけど、ああけっこう普通のことなのかな~って思いました^^;; 専用カバーもあるんですね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bara2001
回答No.3

町のラーメン屋とかで、お客が勝手にリモコンをいじって良いようなお店でよく見ますね。 一般のご家庭では、私の知る限りでは見た覚えがありません。 不特定多数の人がいじるラーメン屋のリモコンのイメージが強すぎて、逆に「ちょっとヤダな」と思っちゃいます。

質問者

お礼

>町のラーメン屋とかで、お客が勝手にリモコンをいじって良いようなお店でよく見ますね。 そ、そうなんですか。そういうお店に行ったことないので知りませんでした。 なんか、すごい便利なこと発見した気持ちになってた私って恥ずかしい(T_T) 皆さんは家ではラップで巻いたりされてないってわかりました>_< ありがとうございました!

回答No.1

巻いていません。  実家も巻いていませんね。そのままです。

質問者

お礼

実家、以前は巻いてなかったんですが急に巻き出したんです^^; annkoromochiさんちは実家ともども巻いてないんですね。 ありがとうございました!