• ベストアンサー

TVなど、リモコンをラップで巻いていますか?

実家に行ったらリモコンを食品用ラップで巻いていました。 多分、ホコリや汚れからの保護のため? なんか、「お!」と思ったので私も早速やりました。 ラップは2~3日単位で新しくしてます。 リモコンが汚れなくてちょっと嬉しいです^^; でもちょっと生活感・・ でも先日ドラマを見てたら、設定がお洒落な家のリモコンにラップ発見! それで皆さんはリモコンをラップで巻いてますか?

noname#145770
noname#145770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ラップでは巻いてません。 ドライヤーでフィットするタイプのカバーを購入しましたが、1歳の息子にかじられてすぐやぶけるので、薄手のビニールシートでカバーしました。 これが大正解。 かじられてもやぶけないし、クリア感はあるし、ラップよりフィットするし、安いし。 でもお洒落な家だったら、ラップではなくて専用のカバーをつけそうだけどねぇ…

noname#145770
質問者

お礼

>ドライヤーでフィットするタイプのカバー そういうのもあるんですね。でも息子さんがかじかじ^^; >薄手のビニールシートでカバーしました。 そうですか。いろんな方法があるんですね、それまでは、汚れたら拭く、を 繰り返してました・・けっこう面倒でした(>_<) >でもお洒落な家だったら、ラップではなくて専用のカバーをつけそうだけどねぇ… はい、ドラマで発見したときはなんか違和感あったけど、ああけっこう普通のことなのかな~って思いました^^;; 専用カバーもあるんですね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.3

町のラーメン屋とかで、お客が勝手にリモコンをいじって良いようなお店でよく見ますね。 一般のご家庭では、私の知る限りでは見た覚えがありません。 不特定多数の人がいじるラーメン屋のリモコンのイメージが強すぎて、逆に「ちょっとヤダな」と思っちゃいます。

noname#145770
質問者

お礼

>町のラーメン屋とかで、お客が勝手にリモコンをいじって良いようなお店でよく見ますね。 そ、そうなんですか。そういうお店に行ったことないので知りませんでした。 なんか、すごい便利なこと発見した気持ちになってた私って恥ずかしい(T_T) 皆さんは家ではラップで巻いたりされてないってわかりました>_< ありがとうございました!

回答No.1

 巻いていません。  実家も巻いていませんね。そのままです。

noname#145770
質問者

お礼

実家、以前は巻いてなかったんですが急に巻き出したんです^^; annkoromochiさんちは実家ともども巻いてないんですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • リモコンをラップで包むのは、貧乏臭いですか?

    先日、テレビのリモコンを綿棒で掃除しました。 ボタンのすき間などの埃をコスコスやってきれいにしましたが、またすぐに汚れるならラップをやってみようかなと思い立ち、初めてラップで包んでみました。 ですがネットで見たら、リモコンをラップで包むのは貧乏臭いという意見がありました。 皆さんはどうですか? リモコンをラップで包むのは、貧乏臭いイメージがありますか? ラップで包んでいますか?リモコン・・・

  • 新品のはずなのに展示品!?

    先日、ある量販店で液晶テレビを購入しました。 どこも品切れ状態でしたが、この店は在庫が数台あるとのことで購入しました。 昨日配送されました。 しかし、新品のはずですが、ところどころに少量ですがホコリをかぶっており、液晶部分 にも何ヶ所か汚れを発見しました。(拭けば取れるようなものですが・・・) それに、画面設定を変更してないのに「標準」ではなく「あざやか」になっていました。 (こちらはもしかしたら配送した人が変更したかもしれませんが・・・) それにリモコンに油汚れのようなものがあります。 以上の点から、もしかしたら展示品が送られてきたのかもと思いましたが、そんなことが あるのでしょうか?疑いだしたらキリがありませんが・・・ 店に言うのももし違ったらどうかというのもあります。(これらの証拠で展示品と認めるかどうか)その他に展示品と判断できるチェッ ク箇所などがあれば教えてください。

  • SA700iSとiアプリ『シンプルリモコン』

     私はSA700iSを使っています。  先日、テレビやDVDレコーダーなどをリモコン操作できるアプリを探していたら、『シンプルリモコン』というアプリを発見しました。それはどうやらSA700iSは対象ではないらしいのですが、一応駄目もとでダウンロードしてみました。  すると、確かに使うことができ、一時はそれで満足したのですが、そのアプリのリモコン設定を加えようとしたらちゃんと機能しなくなってしまいました。  アプリが壊れたかと考えていったんアプリを削除し、再度ダウンロードしようとしたら、『ソフトに誤りがあります』というメッセージが出てしまい、ダウンロードが中断されてしまいました。それ以来何度も試みているのですがやはり同じ結果に終わってしまいます。    どなたかこれの原因がわかる方はいらっしゃいますでしょうか。

  • いつの間にか付着している謎の汚れについて

    CRTモニタと目の疲れを防止する為の保護パネルをかけてあります。 気が付くとよくパネルにくしゃみをした時の唾や埃の塊などの汚れが付着していますが、先日ふと気付くと謎の液状の跡と思われる妙な汚れを発見しました。 一際目立つその汚れの後は、指紋を擦りつけたような(実際誰も触っていません)、ナメクジが通った跡のような、 ジュースや消毒液、またあまり考えたくありませんが精液のような不純物の混じった液体の乾燥したような感じです。 痕跡に雫みたいな跡があったので、まず間違いなく何らかの液体です。 (実際それらの液体を付けた記憶は一切ありません。) 手を洗ったあとに飛んだ水に埃が付着したのかなとも思いましたが、実際水を飛ばして試してみましたが、そのような汚れはつきませんでした。 抽象的で分りにくく申し訳ありませんが、この汚れって何なのでしょうか? ちなみにパネルに臭いを嗅いでみましたが、何の匂いもしませんでした。 ティッシュでふき取ってみたら意外とすんなり汚れは取れ、同じく匂いを嗅いで見ましたがやはり臭いはしませんでした。

  • リモコンにラップを巻いていますか?

    うちはリモコンの汚れ防止として、ラップを巻いています。 みなさんのうちではどうですか?

  • [生活保護のニュース]どう思われます??

    先日、生活保護の母子加算減額のニュースが流れていました。 皆さん、どう思われました?? 私は、冷凍食品買わないで自炊したらと真っ先に感じました。

  • 生活保護を打ち切ったら実家に戻れるか

    教えて下さい。 私の友人に1年前から生活保護を受給していて、実家からちょっと離れたところに住んでいる(世帯分離)人がいるのですが、先日こんな相談をされました。 どうやら、その友人は9月から一般の会社に就職することが決まったようで、 「生活保護を受給しているが、新しい仕事も決まったから、保護を打ち切ってまた実家に戻ろうかと思っている」と言っていました。 こういうことは可能でしょうか。 ぜひ教えていただけたら幸いです。

  • 生活保護

    今生活保護を受けているのですが、 先日実家で暮らしている父が亡くなりました。 その実家には兄が住んでいて、全て相続する予定です。 それでも実家に帰って、住むことは許されないのでしょうか?

  • 言うべきか迷ってます

    いま実家住みで生活保護をうけています。 私のバイト代を引いた金額が毎月振り込まれますが、父親に問題があり、余裕のある生活は出来ていません。 生活保護で年金や健康保険は免除になっているのですが、最近彼が、年金とかはどうなっているのかと聞いてきます。彼に生活保護をうけているとは言っていません。彼に金銭面で助けてもらったことがあるので、受けていたというのが言いにくいです。でも一緒に暮らそうと言ってくれていて、そうなるとやっぱり税金とかのことを話したりしないといけないな、と思うのですが、今まで隠してきたことや、嘘をついていたような罪悪感があり、なんと言い出せばいいのかわかりません。なにかアドバイスお願いします。

  • マウスのそうじ

    先日、実家でテレビのリモコンがあまりにも手垢で汚れていたので、ウエットティッシュとつまようじで必死で掃除しました。これは、自分がマウスを掃除するときの方法ですが、案外うまくいきました。 マウスは昔は分解してボールについたよごれをとればよかったのですが、最近はレーザーとか赤外線になっているので、わかりやすくよごれがとれませんね。 みなさんは、 マウスはどのくらいの頻度でそうじしますか? いまだに分解してそうじしていますか? 現在の定番のそうじの仕方があれば共有いただけますと幸いです。