• 締切済み

SA700iSとiアプリ『シンプルリモコン』

 私はSA700iSを使っています。  先日、テレビやDVDレコーダーなどをリモコン操作できるアプリを探していたら、『シンプルリモコン』というアプリを発見しました。それはどうやらSA700iSは対象ではないらしいのですが、一応駄目もとでダウンロードしてみました。  すると、確かに使うことができ、一時はそれで満足したのですが、そのアプリのリモコン設定を加えようとしたらちゃんと機能しなくなってしまいました。  アプリが壊れたかと考えていったんアプリを削除し、再度ダウンロードしようとしたら、『ソフトに誤りがあります』というメッセージが出てしまい、ダウンロードが中断されてしまいました。それ以来何度も試みているのですがやはり同じ結果に終わってしまいます。    どなたかこれの原因がわかる方はいらっしゃいますでしょうか。

みんなの回答

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.2

HPを確認いたしましたら、 505i/iS 506i 900i用のiアプリ となっております。 私自身も経験はあります。 無料で作成されておりますので、まだ700系のテスト結果もあがってないかもしれませんし、提示版も停止されているようですので、対応も作者任せとなります DLする際には、対応してないですがというものに同意をしてインストールされたならば、その結果も当然了承しているということになってしまいます。 作者のHPのリンクです。 http://refam.at.infoseek.co.jp/remocon/index.html

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.1

HPを確認いたしましたら、 505i/iS 506i 900i用のiアプリ となっております。 DLする際には、対応してないですがというものに同意をしてインストールされているはずですので、その結果も当然了承しているということになってしまいます。 原因は、作者が対応するように作成していないということになると思います。

tumo020
質問者

補足

 回答ありがとうございます。回答を頂いたあとで申し訳ないのですが、どうも言葉が足りなかったようです。  質問にもあるように700が対応されていないということは承知の上でダウンロードしました。つまり使えないかもしれないということに同意してダウンロードしたわけです。  お聞きしたいのは、何でこのアプリが使えないんだ、ということではなく、最初にはダウンロードでき、なおかつ使うこともできたのに、二度目からはなぜ出来なくなったのか、ということです。  この機種では使えないなら使えないで、それはしょうがないと諦めますが、なぜ初めは使えたのかが疑問なのです。  いや、もう難しい(そしてどうでもいいような)質問をぶつけてしまって申し訳ありません……。

関連するQ&A

  • iアプリの対応機種について教えて下さい。

    以前使用していたドコモのP506iの無料アプリがあったんですが、SO902iに買い換えたら対応機種でないということでiモードからダウンロードできなくなってしまいました。 新しい機種で使用することはできないのでしょうか? ダウンロード時に対応機種を一時的に無視するような方法やP506iからアプリを取り出してSO902iに移す方法などあったら教えて下さい。 ちなみにダウンロードしたいアプリはIRリモコンストラップチョロQのIRリモコンアプリです。メーカーへ対応をメールや電話でお願いしたのですが対応予定は無いとの事でした。 宜しくお願いします。

  • iアプリ bluetoothプログラムについて

    docomoのサンプルiアプリをダウンロードできなくて困っています。 docomoにてサンプル提供されている「Bluetoothチャットサンプルアプリ」 なのですが、エミュレータ上では正常に動作(複数セッションにてチャット可)するのですが、 携帯にダウンロードしようとすると「ソフトに誤りがあります」というエラーが発生してしまいます。 再度ビルドし、エラーが発生していないこと ADF設定のAppSizeが正しいことは確認済みです。 ダウンロードができない理由は何が考えられるでしょうか? サンプルプログラムは Star1.0のもので エミュレータは Star1.2 を使用し、ダウンロードを試みた携帯はSH-01B(Star1.2)です。 トラステッドAPIDは適当に11220000000と入れました。

  • リモコンで文字入力をするには?

    パナソニックのDVDレコーダーを購入しました。 そこで、録画したものにタイトル等つけるため、文字入力をしたいのですが、 以前ある雑誌に「(ドコモ)505iS以降のアプリリモコンで文字入力ができる」と書いてあったので、 DVDリモコンアプリをDLしてみたのですが、 文字入力のツールが見当たりません。 その雑誌には「DVD文字入力」の画面が表示されている携帯電話の写真が掲載されていました。 当方機種はSO505iSです。 方法をご存知の方、ぜひ教授していただければうれしいです。

  • キャノンのネオ一眼デジカメPowerShot S5IS用の赤外線リモコンって、あるのでしょうか?

    キャノンのネオ一眼デジカメPowerShot S5IS用の赤外線リモコンって、あるのでしょうか? オンラインカタログには掲載されていないモノで。 左手が麻痺で、足も車いすです。 しかし、現在使っているコンパクトデジカメには満足できず、と言ってレンズ交換は片手で屋外では難しい。 車いすで踏み込めない対象も撮りたい、マクロも使いたい、ローアングル時に三脚でバリアングルモニターは便利という選択です。 また、相対価格も重要(^^; これから出るソニーのcybershot H0も検討しています。リモコンが

  • アプリがダウンロードできない

    携帯でedyアプリをダウンロードしたいのですが、「ソフトに誤りがあります」と表示され、ダウンロードできません。 docomoショップに尋ねたところ携帯本体の問題ではないのでedyに確認してくださいと言われ、edyに尋ねたのですが 「携帯の電源を切り、fomaカードを一旦抜いて再び差込み、電源を入れなおして再度ダウンロードを・・・」とアドバイスを受け、試みたのですがダメでした。 ちなみに機種はdocomo SO705iです。 何かわかる方がいましたら、アドバイズお願い致します。

  • iPhoneのアプリAngry Birdsについて

    初めて質問させて頂きます。 先日、念願のiPhone4を購入し、Angry Birdsと言うアプリをダウンロードしました。 ダウンロードしてすぐ遊んでいた時は、ゲームの音(音楽や効果音)が出ていたのですが、一時中断し他の機能を弄ったりしてから再度開くと音が出なくなっていました。 Angry Birdsの後弄った機能は ・メール ・SMS/MMS ダウンロードしたアプリは ・静音カメラ ・一眼トイ ・つみネコ ・i文庫S ・クックパッド ・カロリー ・AmazonJP ・カロリー講座 です。 ネットで検索して色々と調べましたが、OSが合わない(?)と言った内容の書き込みしか見当たらず、困っております。 何か解決策はありませんでしょうか? 詳しい方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 自作iアプリがダウンロードできません

    iアプリ初心者です。 test.jar, test.jam を作成して下記のようなhtmlを作成しました。 ------------------------------------------ <html> <body> <object declare id="test" data="test.jam" type="application/x-jam"> </object> <a ijam="#test" href="err.html">test</A> </body> </html> ------------------------------------------ ADFファイル ------------------------------------------ AppVer = 0.0.1 LastModified = Wed, 15 Dec 2004 09:06:16 AppClass = test.test AppName = test PackageURL = test.jar AppSize = 126588 ------------------------------------------ ところが、いざ携帯でダウンロードしようとすると 「ソフトに誤りがあります」 と表示されて、ダウンロードできません。 ちなみに、PCでdocomoのKitでは、正常に動作します。 あと、htmlファイルの objectタグの data に 絶対パスで指定しても、ADFファイルの PackageURL に絶対パスで指定してもダメでした。 使っている機種は N900is です。 どうしてダウンロードできないのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • カメラアプリをインストールできない

    お世話になります。 端末はauのIS04です。 カメラアプリをインストールすることができません。 経緯としては、「PictArt」というアプリをダウンロードしている途中にネットワークに接続できなくなり、その後画面がフリーズしたため、電源を再起動しました。 その後、再度「PictArt」をダウンロードしようとすると、ダウンロードまでは成功するのですが、インストールに入った後、 「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした。」 のエラーが表示され、インストールができません。 また、別のカメラアプリである「doramapic」をインストールしようとしても、 同じメッセージが表示されて、インストールができません。 「PictArt」を最初にインストールしようとした以前にインストールした「FxCamera」というアプリと、もともとのカメラアプリは正常に動作します。 あと、カメラアプリ以外(ゲームや付箋アプリ)は問題なくインストールできました。 SDカードの合計要領は3.67GB、現在の空容量は1.99GBです。 この問題の解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • 簡易的なiアプリのリモコンありませんか?

    以前、F505iを使用していて、 iアプリのリモコンをよく使っていたのですが、 今度、SH700iに機種変したところ Gコード番組表のあるリモコンになってしまいました。 確かに番組名がわかり良いのですが、 毎回通信するし広告があったりでちょっと使いづらいです。 有料でも構いませんので、iアプリのリモコンを ダウンロードできるサイトはありませんか? 電源のON/OFF、チャンネル・音量を変える という簡単な操作が出来れば十分です。 よろしくお願いします。

  • 空き容量が低下して困っています

    IS03を使用しています。 先ほどアプリのアップデートをしようと思い、マーケットでアップデートを試みたのですが、なにか不具合があったのかダウンロードが失敗 そして、再度ダウンロードするループ状態になり、更新するアプリよりダウンロード数が多くなりました。 アップデート:19 に対し ダウンロード:50 こんな感じです。 そのためかどうかは分かりませんが、いきなり空き容量が低下していますと表示されるようになりました。 リフレッシュ方法など、教えていただけると嬉しいです。