• 締切済み

SA700iSとiアプリ『シンプルリモコン』

私はSA700iSを使っています。  先日、テレビやDVDレコーダーなどをリモコン操作できるアプリを探していたら、『シンプルリモコン』というアプリを発見しました。それはどうやらSA700iSは対象ではないらしいのですが、一応駄目もとでダウンロードしてみました。  すると、確かに使うことができ、一時はそれで満足したのですが、そのアプリのリモコン設定を加えようとしたらちゃんと機能しなくなってしまいました。  アプリが壊れたかと考えていったんアプリを削除し、再度ダウンロードしようとしたら、『ソフトに誤りがあります』というメッセージが出てしまい、ダウンロードが中断されてしまいました。それ以来何度も試みているのですがやはり同じ結果に終わってしまいます。    どなたかこれの原因がわかる方はいらっしゃいますでしょうか。

みんなの回答

• bobo2
回答No.2

HPを確認いたしましたら、 505i/iS 506i 900i用のiアプリ となっております。 私自身も経験はあります。 無料で作成されておりますので、まだ700系のテスト結果もあがってないかもしれませんし、提示版も停止されているようですので、対応も作者任せとなります DLする際には、対応してないですがというものに同意をしてインストールされたならば、その結果も当然了承しているということになってしまいます。 作者のHPのリンクです。 http://refam.at.infoseek.co.jp/remocon/index.html

• bobo2
回答No.1

HPを確認いたしましたら、 505i/iS 506i 900i用のiアプリ となっております。 DLする際には、対応してないですがというものに同意をしてインストールされているはずですので、その結果も当然了承しているということになってしまいます。 原因は、作者が対応するように作成していないということになると思います。

tumo020
質問者

補足

回答ありがとうございます。回答を頂いたあとで申し訳ないのですが、どうも言葉が足りなかったようです。  質問にもあるように700が対応されていないということは承知の上でダウンロードしました。つまり使えないかもしれないということに同意してダウンロードしたわけです。  お聞きしたいのは、何でこのアプリが使えないんだ、ということではなく、最初にはダウンロードでき、なおかつ使うこともできたのに、二度目からはなぜ出来なくなったのか、ということです。  この機種では使えないなら使えないで、それはしょうがないと諦めますが、なぜ初めは使えたのかが疑問なのです。  いや、もう難しい(そしてどうでもいいような)質問をぶつけてしまって申し訳ありません……。