• ベストアンサー

簡易的なiアプリのリモコンありませんか?

以前、F505iを使用していて、 iアプリのリモコンをよく使っていたのですが、 今度、SH700iに機種変したところ Gコード番組表のあるリモコンになってしまいました。 確かに番組名がわかり良いのですが、 毎回通信するし広告があったりでちょっと使いづらいです。 有料でも構いませんので、iアプリのリモコンを ダウンロードできるサイトはありませんか? 電源のON/OFF、チャンネル・音量を変える という簡単な操作が出来れば十分です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptiva
回答No.1

シンプルリモコン 505/506/900となっていますが、700iでもいけるかと思います。 無料で提供してくださっているので、一度試してみては?

参考URL:
http://refam.at.infoseek.co.jp/remocon/
Bu_Bu_Tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンロードはできました。 出先なので、家に帰ったら早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ThunderV2
回答No.2

こんにちは。 すでにダウンロードされているみたいですが、 一応、紹介しておきますね。 このアプリも番組表をダウンロード可能なんですが、 チャンネルのボタンを押した時に、番組表をダウンロードしますか?の問合せに「いいえ」で通信しないで済みます。 900i~/505i~となってるので、多分、700iシリーズでも大丈夫だと思います。

参考URL:
http://inc.tvindex.jp/
Bu_Bu_Tan
質問者

お礼

通信は『しないに』設定はしてあるのですが、 もともと入っていたアプリがアイ●ルとかの広告があって うっかり選んでしまったら面倒なことになりそうだし、 すぐにリモコン画面に行けないのが面倒だと思い 良いのが無いかと思い質問しました。 回答ありがとうございました。