• ベストアンサー

簡易的なiアプリのリモコンありませんか?

以前、F505iを使用していて、 iアプリのリモコンをよく使っていたのですが、 今度、SH700iに機種変したところ Gコード番組表のあるリモコンになってしまいました。 確かに番組名がわかり良いのですが、 毎回通信するし広告があったりでちょっと使いづらいです。 有料でも構いませんので、iアプリのリモコンを ダウンロードできるサイトはありませんか? 電源のON/OFF、チャンネル・音量を変える という簡単な操作が出来れば十分です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.1

シンプルリモコン 505/506/900となっていますが、700iでもいけるかと思います。 無料で提供してくださっているので、一度試してみては?

参考URL:
http://refam.at.infoseek.co.jp/remocon/
Bu_Bu_Tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンロードはできました。 出先なので、家に帰ったら早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • ThunderV2
  • ベストアンサー率58% (119/205)
回答No.2

こんにちは。 すでにダウンロードされているみたいですが、 一応、紹介しておきますね。 このアプリも番組表をダウンロード可能なんですが、 チャンネルのボタンを押した時に、番組表をダウンロードしますか?の問合せに「いいえ」で通信しないで済みます。 900i~/505i~となってるので、多分、700iシリーズでも大丈夫だと思います。

参考URL:
http://inc.tvindex.jp/
Bu_Bu_Tan
質問者

お礼

通信は『しないに』設定はしてあるのですが、 もともと入っていたアプリがアイ●ルとかの広告があって うっかり選んでしまったら面倒なことになりそうだし、 すぐにリモコン画面に行けないのが面倒だと思い 良いのが無いかと思い質問しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビリモコン機能のみのiアプリを探しています

    SO906iを使用しています。 プリインストールのiアプリで、番組表リモコンというTVのリモコン機能のあるアプリが入っていますが、TVリモコンとしての操作性が今ひとつ便利ではありません。 しかも番組表データなどを読み込むため通信OFFでも起動に時間がかかってしまいます。 そこで、他のアプリでTVリモコン機能のみのアプリを探したのですがなかなかいいものが見つかりません。 シンプルリモコンという希望に近いものはみつかりましたが、ダウンロードページでは機種判定を行っているようで、私の使用している機種はダウンロードできませんでした。 いちおう問合せしてますが、最終更新日が数年前なのであまり期待できそうもありません。 http://refam.at.infoseek.co.jp/remocon/ 以前の機種、SHでもそのようなアプリがあったのですが、SH専用だったと記憶しています。 そこで、同様のアプリを他でご存じないでしょうか? 番組表などがついていない、TV操作のみのものが希望です。 無料だとありがたいのですが、数百円程度の課金でもOKです。

  • Premini ll で TVリモコン

    こんにちは  Premini ll を利用しています。  iアプリで「Gガイド番組表リモコン」というのを  落としたんですが、どうやら毎日(毎度?)番組表を  落とすようなので通信費が都度かかってしまいます。  できればリモコンのみの機能の iアプリが欲しいのですが  何かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?  有料でも構いませんが無料だと凄く嬉しいです。  よろしくおねがいしまぐー!  

  • ドコモのD901iについて

    ドコモのD901iを使ってます。 iアプリにテレビリモコンがありますが(Gコード番組表リモコン)、起動するのに(リモコンの画面を出すのに)通信料はかかるのでしょうか??ご存知の方教えてください。リモコンは使いたいけど、通信料がかかるなら使いたくないんです・・・。お願いします。

  • 汎用テレビリモコンについて教えて下さい

    ホームセンターに汎用リモコンが売ってると聞いたのですが番組表ボタンはついてるんでしょうか?チャンネル音量番組表などついていれば大丈夫なんですよね、番組表ボタンないとキツくて…もう古いテレビなどで純正高いので汎用リモコン安いならそちらにしようかと考えてます、汎用リモコンの大体の値段もわかる方いましたら教えて下さいお願いしますm(__)m

  • TVのリモコンの件で

    購入して1年目前後のSony製のLCD Digital Colour TV, BRAVIAを見ているのですが、 リモコンで電源のON,OFFや音量の調整(高低)、音を消す、点けるはリモコンで 問題なく操作できるのですが、チャンネルを4から6へ変えたくてボタンを押しても 全く他のチャンネルが変わらなく他のプログラムが見れなくなってしまいました。 知らない内に何処かのボタンを間違って押してしまった可能性がありますが、 どなたか解決方法をご存知でしたら宜しく教えて下さい。 上記の様に、リモコンで電源のON,OFFや音量の調整(高低)、音を消す、点けるは 問題なく操作できますので、バッテリーには問題がないと思われます。 ドイツに在住しており、メーカーへ問合せられないので困っており、 宜しくご指導下さい。

  • ボーダフォンのTVリモコンアプリ?

    最近V601SHに機種変更をしました。 新しい機種を選ぶ際に、TVリモコン機能付きのNの携帯と どっちにしようか散々悩んだ末、ほかの機能の充実したV601SHにしたのですが、 そのV601SHの説明書を読んでいると、『赤外線通信機能を使ってTVリモコンにすることもできます。 それにはTVリモコンのVアプリが必要です。』といった内容の説明を見つけました! もしこの機種でもVアプリをダウンロードすればTVリモコン機能が使えるのなら、大喜びです!! ところがそのTVリモコンのVアプリというのがどこで手に入るのかまったくわかりません。 もしご存じの方がいらっしゃったら是非教えてください!!お願いします!

  • フリーのiアプリがおいてあるサイト教えて下さい

    SH900を使っていますが、初めから入っているキティーちゃんの リモコンがいやです。 リモコンがあると助かるのですが、スタイリッシュな リモコンがあればと思います。 勝手サイトにはたくさんのフリーiアプリがあると聞いた ことがあるのですがなかなか捜せません。 iアプリ番「窓の杜」やVectorなどあればお教えください。 ※ リモコンのiアプリだけでもご紹介いただければ 幸いです。(ちなみに使っているTVもシャープ製です)

  • iアプリについて

    携帯電話の全くの初心者なのでお答えお願いします。 iアプリはいったんダウンロードして、使うときはパケット通信料はかかるのでしょうか? たとえばTVのリモコン類や待ちうけ時の時計のアプリです。 お答えお願いします。m(_ _)m

  • リモコンがきかない!

    今のテレビを録画できるテレビにする為BDZ_EW520を今日購入して日立のテレビに接続し、初期設定を行いました。その際リモコン設定で日立のリモコンも利用できるように登録して初期設定を無事終えました。最初SONYのリモコンで番組表を開いたりして今までの番組表と出方が違かったり、番組表に録画の文字があることに感動していました。途中から日立のリモコンでチャンネルをかえていて、番組表を押した際以前の番組表の出方(録画の文字がない)に戻ってしまいました。慌ててSONYのリモコンで番組表を押したのですが以前の番組表にしか写りかわりません。SONYのリモコンで録画のボタンを押しても反応なし。録画リストを押しても反応なし。チャンネル、番組表などは押したら切り替わるのですが以前のリモコンと同じ様に表示される為、このままだと録画ができません。 対処方法があったら教えてください!お願いします! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビのリモコン反応が悪くなりました

    25インチのブラウン管テレビを使用しています。 中古で買ってから5年以上使ってますから古い年式のものです。 3週間くらい前からリモコンへの反応がとても悪くなりました。 症状ですが ・電源OFFにして長時間放置後に電源をリモコンでONしようとするが出来ないので、その時はテレビの電源ボタンを指で押してONにしている。 ・ONになった後にチャンネルや音量をリモコンで変えようとすると、時々、反応しないことがある。 ・電源をOFFにするためには、リモコンのOFFボタンを長押し(3秒くらい)しないと出来ない。直後にONにするためにも同様に長押ししないと出来ない。(以前はポンと押しただけでちゃんと出来ました) リモコンの電池は新品に交換しています。 この症状ですが、テレビのリモコンセンサーの不調か寿命に近い状態でしょうか。 リモコン側に問題はありそうでしょうか。 画質は問題ないのでまだしばらくこのテレビを使い続けたいです。 よろしくお願いします。