• ベストアンサー

英語の勉強のためのアメリカの動画サイト(NEWSなど)教えてください。

アメリカのサイトで、例えばNEWSの動画を無料で放映しているところ教えてください。映画まで行かないまでも小さな物語でも結構です。英語の聞き取りに役立てたいので、できればわかりやすいのがいいです。よろしくお願いします。

• e-l
  • お礼率45% (158/349)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VOAnewsというサイトがおすすめです。 ページの右側のほうに、 「broadband video」「56k video」というリンクから見れます。毎日30分ほどの国際ニュースです。CNNのような内容です。 このサイトは他にも音声だけのニュースもあり、音声ニュースは場合によってはダウンロードできるファイル形式の場合もあり、記事も載っているので便利です。もちろん無料です。

参考URL:
http://www.voanews.com/newsline/
e-l
質問者

お礼

有難うございます。記事もあるのでとても良いサイトです。他にニュース以外、例えばアメリカの芸能界といったニュースでもあればまた教えて下さい。