• 締切済み

個人情報を漏洩されていたようなのですが

私は以前サッカーが好きで、あるサッカー関係の HPによく行っていました。そこでできた男友達で、 AくんとBくんという人がいたのですが、Aくんが 私のことを好きらしく、AくんとBくんもまた友達なのですが、Bくんと管理人さんのいたチャットで私が今度いつスタジアムに行く予定だという話をしていたら、 チャットにいたBくんが Aくんに私がいつスタジアムに行くか知らせていて、 しかもあるHPの管理人さんと会うことまで知らせて いたようで、私がスタジアムに行った時 Aくんから電話がかかり、管理人さんと会わせて欲しい というのです。管理人さんと会いたいだけなら 管理人さんにメールでも出せばいいのにもかかわらずです。私と管理人さんがスタジアムで 会う予定だったことはその以前チャットにいた 私や管理人さんやBくんぐらいしか知らないはずなのにです。推測できることといえば、BくんがAくんにメールか なにかで私がある時スタジアムに行き管理人さんと 会う約束があることを知らせていたぐらいです。 また、私がBくんとスタジアムで会った時、 私が席をはずしていた隙にBくんがAくんに メールでも打ったようで、Aくんがすぐさま 私のいる席に走りこんできたのです。 その場で、私はAくんに恋人同士ででもあるかのように 馴れ馴れしく話し掛けられ、じろじろ見られました。 こういうのってストーカーというのでしょうか? 私はとても気分が悪いのですがどこかに 相談した方がいいでしょうか?

noname#92924
noname#92924

みんなの回答

• aalext
回答No.2

ご質問の中の説明を見ると、別にインターネットに起因した問題ではないようですね。それぞれの人物の出会ったきっかけがあるHPだったというだけで。こういう事って、学校や職場、知り合いが集う場所ではどこでも起こりえる事で、ツールとして使われたメール等を使われた情報漏洩には当たりませんよね。 例えば、 私はB君と食事するはずだったのに行ったらA君がいた。B君はA君の友達だから気を使ってセッティングしたらしい。 みたいな事です。青春時代は特にありがち。 気分が害されたのであれば、彼らにその旨伝えて、mkopfgrさんがoff会等には興味がない事を知らせれば良いと思います。 その上でさらに無理に接触を図ろうとしつこくしてきたら、その時点で初めて”しつこい男”もしくは程度によって”ストーカー”という事になると思います。 なんとなく、気持ち悪くて相談したくなってしまった気持ちはわかる気がします。でも、今の時点では、特に問題はないと思われます。