• 締切済み

個人情報を漏洩されていたようなのですが

私は以前サッカーが好きで、あるサッカー関係の HPによく行っていました。そこでできた男友達で、 AくんとBくんという人がいたのですが、Aくんが 私のことを好きらしく、AくんとBくんもまた友達なのですが、Bくんと管理人さんのいたチャットで私が今度いつスタジアムに行く予定だという話をしていたら、 チャットにいたBくんが Aくんに私がいつスタジアムに行くか知らせていて、 しかもあるHPの管理人さんと会うことまで知らせて いたようで、私がスタジアムに行った時 Aくんから電話がかかり、管理人さんと会わせて欲しい というのです。管理人さんと会いたいだけなら 管理人さんにメールでも出せばいいのにもかかわらずです。私と管理人さんがスタジアムで 会う予定だったことはその以前チャットにいた 私や管理人さんやBくんぐらいしか知らないはずなのにです。推測できることといえば、BくんがAくんにメールか なにかで私がある時スタジアムに行き管理人さんと 会う約束があることを知らせていたぐらいです。 また、私がBくんとスタジアムで会った時、 私が席をはずしていた隙にBくんがAくんに メールでも打ったようで、Aくんがすぐさま 私のいる席に走りこんできたのです。 その場で、私はAくんに恋人同士ででもあるかのように 馴れ馴れしく話し掛けられ、じろじろ見られました。 こういうのってストーカーというのでしょうか? 私はとても気分が悪いのですがどこかに 相談した方がいいでしょうか?

noname#92924
noname#92924

みんなの回答

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.2

ご質問の中の説明を見ると、別にインターネットに起因した問題ではないようですね。それぞれの人物の出会ったきっかけがあるHPだったというだけで。こういう事って、学校や職場、知り合いが集う場所ではどこでも起こりえる事で、ツールとして使われたメール等を使われた情報漏洩には当たりませんよね。 例えば、 私はB君と食事するはずだったのに行ったらA君がいた。B君はA君の友達だから気を使ってセッティングしたらしい。 みたいな事です。青春時代は特にありがち。 気分が害されたのであれば、彼らにその旨伝えて、mkopfgrさんがoff会等には興味がない事を知らせれば良いと思います。 その上でさらに無理に接触を図ろうとしつこくしてきたら、その時点で初めて”しつこい男”もしくは程度によって”ストーカー”という事になると思います。 なんとなく、気持ち悪くて相談したくなってしまった気持ちはわかる気がします。でも、今の時点では、特に問題はないと思われます。

関連するQ&A

  • W杯アジア最終予選バーレーン戦の開門時間はいつですか?!

    どうもこんにちは。19歳熱い熱いサッカー好きの♂です。 W杯アジア最終予選バーレーン戦(3月30日、埼玉)を友達と4人で観戦しに行く予定でいるのですが、座席カテゴリーがカテゴリー5アウェイ(アウェイのゴール裏の自由席)なので良席をとるために早めにスタジアムの方へ向かおうと思っているのですが埼玉スタジアムの開門時間わからず計画が立てられません。埼玉スタジアムのHP、浦和レッズのHP、日本サッカー協会HPを調べてみても開門時間が載っていません。 わかる方がいたら教えてください<m(__)m> それと前回の北朝鮮戦の時は何時に開門をしたのでしょうか?観戦をしに行った方がいらしたら教えてください!お願いします<m(__)m>

  • 個人情報漏えい問題について

     イーバンク銀行は楽天グループになったことに疑問を感じます。以前楽天会員だった時、個人情報漏えい問題がたびたびありました。メールを送信すると、プロバイダ以外わからないところから、迷惑メール(楽天関連の店舗含まず)が次々来るようになりました。メールを変えても効果はありません。個人情報を勝手に流出しては困ります。このようなことがないようお願いいたします。  そこで、質問です。個人情報の管理は本当に大丈夫でしょうか。これからの対策を解答願います。

  • サッカー観戦

    サッカー観戦する時は、スタジアムのどの席から観るのが好きですか?

  • 色情報だけで内容を判断しているもの

    色が正しく認識できないというか、赤だけが見えなかったりする方いわゆる色盲の方っていますよね。その方たちがインターネットを使うときにそのページ上で色だけで情報が与えられている場合は困ると思うので、それをどうにかしようという研究をしようと思っているんです。 そこで、色だけで情報を伝えているものってどんなものがあると思いますか?自分で考えついたのは、路線図であったり、サッカーのスタジアムでのSS席やA席の範囲が色で表示されているなどだったのですが…他にどんなものがあるでしょうか。教えてください。

  • サッカースタジアムでの巨大なフラッグはどのように?

    日本や世界のサッカースタジアムではためいている巨大なフラッグは どのように運んでいるのでしょうか? 時にはスタンド席を覆うほどの巨大なフラッグ(竿がないもの)も有りますが あれはどうやって持ってくる???運び入れるのでしょう。 スタジアム内のどこかに保管してるのでしょうか?

  • 初めてのスタジアム観戦

    今度サッカー観戦でヤマハスタジアムへ初めてサッカーを見に行くのですが、観戦で分からないことがあるので教えて下さい。 Q1.ペットボトルは禁止と書いてありますが、飲み物を飲みたい時はコップで移し替えというのは500mlのペットを入り口で入れる、または飲みたい時に座席でペットボトル→コップということなんでしょうか?(紙コップを置く場所もあるのか?) Q2.1週間後に見に行くのですが、洋服は半袖(羽織る物)で大丈夫でしょうか?水色の服もないし、当日はカッパを買う予定で、今回はユニフォームに回す余裕がないので、私服の予定です。 Q3.スタジアムグルメは終了後何時くらいまで営業してるのですか?お昼を別の所で食べてくるので、夕食を試合後に食べたいと思ったのですが、終了予定時間が書いてないのでよく分からず←磐田駅周辺(電車予定)は飲食店が全くないので、お腹空かせて帰るのは避けたいと思ってます。 Q4.スタジアムに入って席を確保した後は、グルメやサポーターゾーン、指定席などを見に歩きたいのですが、一度中に入ったらコンサート会場のように出られないのでしょうか? グルメ→席→売店→席(・・など)何回も出入りできるのですか?それとも1回出たら終わり? 一応公式HPやサイト巡りして、色々分からないことだったので質問させていただきました。教えて下さると助かります。

  • 友達にメールを見せていた

    はじめまして。高2女子です。(2回目の投稿になります) 私はクラスに好きな人(片思い中)(=A)がいて、Aはサッカー部に入ってます。 そしてAの友達で、同じサッカー部の人(=B)も同じクラスで、まぁまぁ仲がいいので、 私の恋に協力してくれるということもあり、色々と相談したりもしています。 私とAはあんまりというか、全くと言っていいほど、話したりしません。 特別、好きでもなく、嫌いでもなく、といった関係です。 必要なことだけを話す。という感じです。 それで以前、「友達も誘って映画に行きたい」という内容のメールをAに送りました。 (最終的に試合があるとのことで、誘いは断れたんですけど(^_^;)) そしたらまた後日、違うクラスのサッカー部の人が私に「あれやろ?…がんばってな!」って言ってきて、 私はすぐに「Aのことや!」って思って、「なんでしっとん?」と聞くと「Bから聞いた」と言っていました。 そしてまた後日、Bに「なんでゆったん?」と聞いたところ(別にバラされたことに怒ってはいなく、ビックリしただけです) Bは「いや、あのメール(=おそらく映画に誘った時のメール)○○(=私の名前)がAに送った時、ちょうど部活やって、 Aが「○○からこんなメールきた」って俺らに見せてくれたけん」 「で、その後Aは行かんかったんやけど、残りの部活のメンバーで飯食いにいった時、○○の恋の話しになって、 サッカー部全体で、Aと○○が付き合うようにもっていこうってなったけん」 と言っていました。 これは私にとっていいことなんでしょうか?> <喜ぶべきことでしょうか? 私が一番聞きたいのは、男性が自分の友達に異性からのメールを見せる時、なにを思って見せるのか。ということです。 ちなみに、映画のお誘いメールを送って、断られた後は今まで同様何もないし、 Aからメールが来ることはありません。 なので、いつもメールは初めは私からで、でもちゃんと、「おやすみ」というまで返信はしてくれます。(ただ夜10時からメールを始めることが多いので、一日3通ぐらいで終わりますが(^_^;)) 私からメールするのも、週に1回するかしないかのペースです。 総合的に見て、私の恋にアドバイスもらえると光栄です。 乱文すみません。

  • 女性の個人情報を晒しているサイトを告発したいです

    私の知り合いである女性に相談された話なんで、 自分の話でなくて恐縮です。 登場人物をA子さんとB男さんとさせてください。 A子さんはあるチャットサイトを利用していて、 B男さんという男と知り合い、チャット友達として 親しくなったのですが、A子さんにはつきあっている 彼がいる、とB男さんに話しているのにもかかわらず、 しつこく交際を迫られたそうで、A子さんがはっきり 拒絶したら、キレたB男さんは自分の運営しているサイト を使って、知る限りのA子さんの個人情報を晒しはじめ、 そればかりか前述のチャットサイトでのA子さんの友達(女性)の 個人情報も晒しているのです(チャットのログを取っていて そこから調べたらしい)。 私も見てみたのですが、はっきり書いてあるわけではないものの 見る人が見ればA子さんの住所や勤務先まで特定できるもので、 しかもA子さんやその他の人に触れて書いてあることは、根拠のない 誹謗中傷と思われる内容で、怒りを通り越して呆れています。 A子さんはそのサイトを見て、気持ち悪さと恐怖で不眠に悩まされて るとのこと、どうにかしてB男さんの行為をやめさせてあげたいのです。 皆様の良い知恵をお貸しください。 ちなみにB男さんのサイトはアクセス解析はしてるようなんですが、 こちらからのメールやコメントは受け付けていません。 B男さんの主観による内容のみが一方的に流されている状態です。

  • 好きな人が友達に私からのメールを見せていた

    はじめまして。高2女子です。 私はクラスに好きな人(片思い中)(=A)がいて、Aはサッカー部に入ってます。 そしてAの友達で、同じサッカー部の人(=B)も同じクラスで、まぁまぁ仲がいいので、 私の恋に協力してくれるということもあり、色々と相談したりもしています。 私とAはあんまりというか、全くと言っていいほど、話したりしません。 特別、好きでもなく、嫌いでもなく、といった関係です。 必要なことだけを話す。という感じです。 それで以前、「友達も誘って映画に行きたい」という内容のメールをAに送りました。 (最終的に試合があるとのことで、誘いは断れたんですけど(^_^;)) そしたらまた後日、違うクラスのサッカー部の人が私に「あれやろ?…がんばってな!」って言ってきて、 私はすぐに「Aのことや!」って思って、「なんでしっとん?」と聞くと「Bから聞いた」と言っていました。 そしてまた後日、Bに「なんでゆったん?」と聞いたところ(別にバラされたことに怒ってはいなく、ビックリしただけです) Bは「いや、あのメール(=おそらく映画に誘った時のメール)○○(=私の名前)がAに送った時、ちょうど部活やって、 Aが「○○からこんなメールきた」って俺らに見せてくれたけん」 「で、その後Aは行かんかったんやけど、残りの部活のメンバーで飯食いにいった時、○○の恋の話しになって、 サッカー部全体で、Aと○○が付き合うようにもっていこうってなったけん」 と言っていました。 これは私にとっていいことなんでしょうか?> <喜ぶべきことでしょうか? 私が一番聞きたいのは、男性が自分の友達に異性からのメールを見せる時、なにを思って見せるのか。ということです。 ちなみに、映画のお誘いメールを送って、断られた後は今まで同様何もないし、 Aからメールが来ることはありません。 なので、いつもメールは初めは私からで、でもちゃんと、「おやすみ」というまで返信はしてくれます。(ただ夜10時からメールを始めることが多いので、一日3通ぐらいで終わりますが(^_^;)) 私からメールするのも、週に1回するかしないかのペースです。 総合的に見て、私の恋にアドバイスもらえると光栄です。 乱文すみません。

  • Faceboookで個人情報を間違えて出した

    個人情報は自分で管理しなければなりません。 設定で間違えて公開してました。 メールアドレスを公開してました。普段ならミスしない設定でした。 確認することを忘れてました。 気付いた時少し遅すぎました。 友達の友達までが見える公開情報の設定でした。 これからは備えておく事はどいったことでしょうか。