• 締切済み

いつから出勤

連休明けの来週に就職の面接があります。 雇用形態は準正社員。 もしも面接受かったらいつから出勤になるのが普通ですか? 友人は別の会社だけど9月半ばに合格して出勤は10月だそうです。 9月末に面接してもし受かったら出勤は10月じゃないのかな?と言ってました。たいていは、9月末に面接して受かったら10月ですかね? 会社によって違うと思いますが回答お願いします。

noname#140918
noname#140918

みんなの回答

回答No.2

面接して採用されたならば『○月○日から出社してください』と言われます。 面接に受かるかどうかも分からない時点で心配するのは早計です。 どうしても知りたいのなら面接時に『採用されたらいつから出社ですか?』と聞いてみましょう。 採用結果に反映されるかどうかは・・・・・・

• tsunocchi
回答No.1

僕自身や友人たちの経験からすれば 10月から、が普通ですね。 それが1日からなのか半ばくらいからになるのかはわかりませんが、 入社するに当たって相手方のほうに準備することが色々あるという ことがない限りは10月始めだと考えていていいでしょう。