新生銀行の変動金利は半年経つと上がる?

このQ&Aのポイント
  • 新生銀行の変動金利について不安があります。半年経つと金利が上がるという情報を見かけたのですが、本当でしょうか?詳細な情報が公式ホームページに掲載されているか確認したいです。
  • 新生銀行の変動金利は半年ごとに上がるという噂があります。そのため、借りた後に金利が上がることに驚いて後悔する人も多いようです。また、新生銀行の魅力は金利の安さだけでなく、繰り上げ返済の手数料や保障料、団信料が無料であること、1円からの繰り上げ返済が可能であることなどです。
  • 新生銀行の変動金利について気になります。半年経つと金利が上がるという情報が他のサイトで書かれていて、借りた後に後悔する人が多いようです。金利の安さや繰り上げ返済の利便性に魅力を感じていますが、新生銀行以外のおすすめな銀行も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急…新生銀行の変動金利

新築一戸建ての購入を考えております。 住宅ローンで3000万円(32年)のうち半分くらいの借り入れを、新生銀行でと思っていますが他サイトで気になることがあったので質問させていただきます。 「新生銀行の変動金利は、半年経つと上がる」 ということなのですが、本当ですか? 本当だとしたら、新生のホームページに書いてありますか? その他サイトの書き込みによると、半年経つと上がることを知らないで借り、後悔する人が多いのだとか… 金利の安さ以外に繰り上げ手数料、保障料、団信料が無料で、1円から繰り上げ返済できるというところに魅力を感じました。また借り入れの手数料が5万円というところも他と比べて安いので… 新生以外でおすすめな銀行がありましたら、そちらも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.1

>「新生銀行の変動金利は、半年経つと上がる」 それってそういうタイミングだったのでは? 最初の半年だけ特約が付いていたとか。 疑問があれば、その銀行に聞いてみたら良いです。事実を言わない事はあっても、嘘はつきません。 過去の変動金利の変化も聞いてみてはいかがですか?疑問が晴れると思いますよ。 お勧めは特にありませんが、癌などの特定の病気の疾病特約が付いたローンも有ります。 保険の機能が付いているので、保険料分はお得だと思います。

ERIeriERI
質問者

お礼

半年型と書いてありました。ありがとうございました。