Download.Trojanの削除方法

このQ&Aのポイント
  • Download.Trojanの削除方法を教えてください。OSはXPです。
  • この質問は、問題のあるloader.exeの手動削除に関するものです。システムの復元を無効にし、セーフモードで立ち上げてノートンを使用しましたが、削除ができず感染が残っています。
  • Download.Trojanの削除について、ネット上で提供されている情報やサイトでは、システムの復元の無効化やセーフモードでの起動、ウイルス対策ソフトの使用などが推奨されています。しかし、この質問者の場合、これらの手法が効果がなく感染が残っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Download.Trojanの削除方法を教えてください。

OSはXPです。 下記の質問と同じウィルスですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=502885 この方の場合は自動的に削除されたようですが、私は・・ http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/d/download.trojan.html このサイトにあるとおりシステムの復元を無効にし、 セーフモードで立ち上げてノートンで削除しようとしましたが、 「削除できませんでした」 「まだ感染中です」 と表示されます。 問題のあるloader.exeの場所は分かっているのですが、これを手動で削除すればそれでいいのでしょうか?

• totan
  • お礼率83% (304/364)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

「システム全体のスキャンを実行し、Download.Trojanとして検出された  ファイルをすべて削除します」 と書かれていますが、全て削除されましたでしょうか? 当然、「問題のあるloader.exe」も削除対象かと思いますが...

totan
質問者

補足

ノートンのウイルススキャンでは感染ファイルはloader.exe1個だけです。 これを削除しようとして進んでいくと、質問のようなメッセージが出て結局削除できません。 それと、場所は分かっていると書きましたが、そこを開いてもなぜか見つかりませんし、なぜか検索をかけてもひっかかりません。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

>なぜか検索をかけてもひっかかりません。 削除されたということではないんでしょうか?

totan
質問者

お礼

>削除されたということではないんでしょうか? いいえ。ウイルススキャンするとそこにあると表示されました。 今から思えば非表示のフォルダだったかもしれません。 しかし、場所がインターネット一時ファイルだったので、履歴を消去したら解決しました。 どうもありがとうございました。