• 締切済み

これはどう思いますか?

こんにちは。私は中3の女子です。 私はまだフラレたけどその彼が 大好きで私からたまにメールを 送ったりしています。 普通に変な内容だったりノリな 内容なんですけど友達みたいに 返事を必ず返してくれるし1回 メールしたら3~4時間ぐらい やりとりしています。 ここで皆様に質問なんですけど 私からメールを今だ送ったりし たりすると男の子は『まだ俺の 事好きなのかな?』とか思った りしますか? あともし思ったりしていて普通 にメールの返事とか返してくれ たりするなら嫌われてないって 思っても大丈夫ですか? あとこんな感じでアピールして たらフラレた私にも望みはある と思いますか? 内容とか下手でごめんなさい。 アドバイスや思った事を教えて 下さい!!よろしくお願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.4

嫌われてはいないと思うよ。 ただ、 だからそれを一気に望み「あり」に繋げてしまっても。 それは中々難しい。 今の貴方に対してゴメンなさいと伝えている。 その貴方が。 振られた後も間を「空けず」に、貴方「から」繋がっている時点で。 彼にとっての貴方の印象は特に変わっていないんだよね? 貴方とは恋愛「以外」の足元は大丈夫だと思っている。 無理なく楽しく繋がって幾分には構わないと。 ただ、それ「以上」となると。 彼「から」貴方を知りたい、感じたい、受け止めたい。 そう思える「自発性」が必要でしょ? どれだけアピールがあるかではなくて。 自分が相手をどれだけ感じ「たい」、受け止め「たい」と思えるか。 それが大事な彼。 貴方のアピールって。 彼の自発性が育めない状態を創っているんだよね? 貴方が動き続けている限り、 彼はずっと受け身のままになってしまうから。 それは言い換えれば。 どれだけ貴方「から」頑張っても。 彼の貴方に対する印象が変わらないという事。 告白を受け止めてもらった。 そして振られた後も。 貴方の余熱に対応してくれる。 先ずその事には素直に感謝しないと。 諦める諦めないは貴方の自由だけど。 一回告白したのも貴方の勢いで。 まだチャンスがあるか?とバタつくのもまた「貴方」。 彼のペースや、彼の感覚への尊重が無いじゃない? 彼は振り回されてしまう。 彼にとって気を遣わせるような貴方では。 彼は貴方に気を「持たせないように」しないといけないなと。 楽しくやり取りする分には構わないけど、 それを直ぐに恋愛の栄養にしてくる貴方なら。 やっぱり距離を置かないといけないなと。 そう思われちゃうよ? 彼とはあくまでゆったりとした距離の中で。 適度に隙間のある関係を楽しんでいく。 貴方はその間に。 自分自身の印象を変えていかないと。 彼の「見えない」部分で成長していかないと。 人って急には変われない。 再トライするにしても。 彼にとって以前の貴方とは「違うな」と思わせる事が大事でしょ? 離れるのが怖くてやり取りし続けてしまうと。 逆に貴方の印象が「定着」してしまう。 そうなると。 貴方を「特別」に思える彼がどんどん離れていく。 動いた事には後悔の必要はない。 ただ、メリハリはつけないと。 一回整えて。 彼にとって新鮮だと感じられる貴方を創り上げて。 その上で挑戦するなら挑戦すれば良い。 ちょうど来年は節目じゃない? 環境も変わる。変化も付けやすい。成長しやすい。 今「だけ」を見るのではなくて、 長い目で彼との繋がりを考えていけば良いんだと思う☆

• sachi7283
回答No.3

どうしてふられちゃったのかな? 書き込みからは、彼はあなたの事を友達以上だと思っているなと。 嫌われていたら、メールを返してくれても、何時間も続かないでしょう。 でもね、今までと同じ事してて、同じあなたなら、望みは少ないと思います。 ふられた理由が分からないけど、そこが解消してない限り、同じあなた。 もしまた付き合っても同じ事だと思いますよ? だからね、新しい事を始めて下さい。 部活でも趣味でも、何でも。 違った良い所を成長させて、彼に「前と違うな」って感じてもらった方が良いと思います。

akane002
質問者

補足

私がフラレた理由は 『まだ私を知らないから、友達でいて』 的な事でした。 メールわ月に3~4回くらいです。

• g8r2e7en
回答No.2

どうして振られたかという理由がわからないと、彼の本心はわからないですね。 「あなたのことがよくまだわからないから、スキかどうかわからないから振った」という理由だと、あなたのことが嫌いだったわけではないので、メールを通してあなたのことを知ろうとしてくれているのかもしれません。 一方「恋人としては考えられないから振った」という理由だと、メールを無視して変な恨みを買ったら嫌なのでしぶしぶメールを返している、といった状態かもしれません。 しかし、三時間、四時間と対応していることから、上記の理由のほうが可能性が高いです。 このままメールを続けて、メールを待ち望んでくれるようになるといいですね。 しかし、飽きられては本末転倒なので、いいタイミングでやめるのも必要かと思います。 押して押して最後に引く、といった駆け引きですね。 がんばってください。

• beko166
回答No.1

彼は、特定の女の子と特別な関係、束縛される関係を望んでいないのではないでしょうか?? 貴女を大切なガールフレンドの一人として考えてくれているのだと思います。貴女も、今は彼を仲の良いボーイフレンドとして楽しくメールしたら如何でしょう。そのうち、直接会って話しをしたり、他の友達を交えて過ごす機会もあるのでは?? ですから、今は必要以上にアピールしない方が良いと思います。