-PR-
締切り
済み

パソコン教室兼、旅行について。

  • 困ってます
  • 質問No.70247
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

今、パソコン教室でインストラクターをやっているのですが、今度パソコン旅行に研修を兼ねて同行することになりました。パソコン旅行とは、パソコン初心者の方を中心に募り、温泉旅行や、クルージングがてらパソコンの勉強もしようというものらしいのですが、、、。詳しい事はいまいちよくわかりません。東京のほうではこういったツアーがわりと盛んに行われているという話なのですが、こういったツアーに参加されたかた、インストラクターとして同行したことのある方、教えてください。 私は、6月に東京から東北地方に旅行するツアーに同行する予定です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

一時期パソコン教室の講師やっていましたが、そういうのは聞いたことありません。 多分パソコン教室だけじゃ儲からないので、温泉やクルージングは口実じゃないですかね? ちょっと考えれば、全く結びつかないことが判ると思うんですが・・・・ だってどーせ温泉、宴会、飲酒、そんな状態でパソコンなんか使うわけ無いですよ。クルージング?よほど防水処理された状態じゃなければ海上にパソコンなんか持ち出したくないですね。あ ...続きを読む
一時期パソコン教室の講師やっていましたが、そういうのは聞いたことありません。
多分パソコン教室だけじゃ儲からないので、温泉やクルージングは口実じゃないですかね?
ちょっと考えれば、全く結びつかないことが判ると思うんですが・・・・
だってどーせ温泉、宴会、飲酒、そんな状態でパソコンなんか使うわけ無いですよ。クルージング?よほど防水処理された状態じゃなければ海上にパソコンなんか持ち出したくないですね。あとのメンテナンス考えたら怖いです。

まぁ豪華クルーザーでの船旅の途中で暇つぶしにって感じなら無くは無いと思いますが、初耳ですし、そうとうな料金でしょうね。
お礼コメント
kumiko74

お礼率 85% (6/7)

ほんとそうですよね。私も、なぜわざわざ温泉に行ってパソコンを?って思います。 クルージングも。豪華クルーザーでの金持ち相手のようなんですけどね。 でも、もう既に温泉旅館での許可を取ったりしてるようで、、、。どんな人が参加されるのでしょうね? よくわからないことに回答してくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 18:42:45


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

えっと、少なくともビラやTVCMではありません。 んで友達にもそういう人はいないからお金持ちの趣味なんでしょうかね~~~ ...続きを読む
えっと、少なくともビラやTVCMではありません。
んで友達にもそういう人はいないからお金持ちの趣味なんでしょうかね~~~
補足コメント
kumiko74

お礼率 85% (6/7)

たしかに、お金持ちで、高年齢層相手のもののようです。
今の世の中、変わった事を試みる人がいるんですかね?
投稿日時 - 2001-05-01 18:43:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ