国際郵便為替でお金を払い過ぎた場合

このQ&Aのポイント
  • 国際郵便為替による購入でお金を払い過ぎた場合、どう対処するべきかご存知ですか?
  • 国際郵便為替での為替レート計算の正確さについてご質問です。
  • 国際郵便為替による支払いについて、金額の不足または余剰の場合の対応策や返金について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

国際郵便為替でお金を払い過ぎた場合

こんばんは 今、アメリカの商品を購入しようとしています。 購入方法はオンラインか国際郵便為替なのですが、 オンラインによる購入はクレジットカードが必須になっています。 私は現在高校生なので、クレジットカードを持っていません。 なので国際郵便為替による購入を考えているのですが、ドルを円に換算すると小数点が出て、正確な金額は出てこないためどのくらいの為替を送ればいいかわかりません。 そこで質問なのですが、もし値段以下の金額の為替を送ってしまった場合どうなりますか? 反対に値段以上の金額の為替を送ってしまった場合余った為替は返ってきますか? その為替は円に戻すことはできますか? よろしくお願いします

noname#142715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anex_99
回答No.1

米国へ国際郵便為替を送る場合、為替は米国ドル建てのものが発行されます。 送金する金額をドルで指定すれば、それに相当する日本円(手数料込み)を払うように言われます。 ですから、質問者様が円に換算する必要はありません。

質問者

お礼

私が換算する必要はないのですか?知りませんでした ありがとうございました