• 締切済み

在日コリアンの方にぜひとも聞きたい!!

私には以前から、ぜひとも在日コリアンの方に聞いてみたい疑問がありました。 私は現在、数名の在日コリアンの知り合いがいるのですが、相手を知っているからこそ聞きづらく長年、疑問として私の心の奥深くに沈殿していました。 在日コリアンの方といっても、いろいろな考え、立場などがありますから、答えはけして一つではないというのは重々承知しています。いろんな意見を聞いてみたいです。 Q1、よくテレビの政治番組に在日コリアンの方が出演されて、在日、若しくはコリアンとしての立場からの発言をされます。そして、その発言の結果、日本人の反感を買うということがよくあります。 このようなことが続き日本人の中で「韓国が嫌いだ」という日本人が確実に増えている現実があると思います。 しかし、その一方で、韓国嫌いな日本人が増えれば増えるほど、逆に「台湾が好き」という日本人も確実に増えています。 私の知り合いの台湾人はテレビなどに出ている在日コリアンの発言を聞くたびに「いいぞ!!コリアンもっとやれ!!」と激を飛ばしています。 これは間接的に在日コリアンの方々が親台湾派の日本人を増やすのに貢献し、日台友好にも一役買っているのですが、この事に対してどんな考えをお持ちでしょうか? Q2、日本人の中には「昔、日本人は朝鮮人に悪い事をした」という考えを持っている人がいます。 そして、そのような考えを持つ日本人は従軍慰安婦問題などにも積極的に係っています。 つい先日も民主党の岡崎トミ子議員が韓国に行き、ソウルの日本大使館前で行われた 韓国の慰安婦問題支援団体が主催する日本政府糾弾の反日デモに参加しました。 岡崎トミ子議員のような思想を持った人は日本に少なからずいるわけですが、この人達は不思議なことに、「昔、悪い事をしたという気持ち」がなぜか、韓国に対してしか発揮されません。 韓国より長く日本統治を受けた台湾に対しては、ほとんど無関心です。 テレビなどに出演した時も韓国に関する発言しかせず、台湾に関する発言など一切しません。 「韓国に対しては悪い事をしたという気持ちを抱き、台湾に対しては知らん顔・・・」 在日コリアンのみなさん、このような日本人の事を心から信用できますか? 本当はもっと聞きたいことがあるのですが長くなりますので、この辺にしておきます。 よろしかったらご回答ください。よろしくお願いします。

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.5

 申し訳ありませんが、日本人です。  過去、GHQの自虐教育を引きずり、日本人は悪い人種だと自虐教育を受けてきました。 しかし、インターネットにより、事実が分かるようになり、朝鮮人の悪行が明るみになってきました。   その事実をネット経由で知って嫌韓の人が増えているのです。 日本人が朝鮮人に酷い事をしたのではなく、朝鮮人が日本人に酷い事をしました。 【戦前】  日本は植民地支配をしたのではなく、日韓併合をした事を理解する必要があります。  以下の通り、日本は韓国に近代国家にするために努力をしてきましたが、日本人は朝鮮人に被害を受けました。 [朝鮮半島の本当の歴史] http://www.youtube.com/watch?v=4wd2ugxylYc [当時を知る韓国人が真実を語る] http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11331270061.html [韓国では植民地支配を体験した層は結構親日的] http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11334275970.html [日韓併合の真実(朝日新聞の報道記録)] http://www.youtube.com/watch?v=hRGNQdFfBk0 [英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる] http://sakura4987.exblog.jp/3264568 [朝鮮人は日本人に残虐非道な限りをつくした] http://ameblo.jp/campanera/entry-10161312820.html [韓国人によるレイプの歴史] http://www.youtube.com/watch?v=hRYyVLn-8NM 【在日】  多くの在日は、不法入国者である事を理解する必要があります。 日本国内でも日本人は朝鮮人に被害を受けています。 [戦後のGHQによる日本洗脳政策] http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060316 [朝鮮進駐軍~あの団体の正体] http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais [終戦後、在日朝鮮人が日本人にしたこと] http://jpn2011.exblog.jp/17208368 [在日朝鮮人の戦後の暴虐について] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310517743 [在日の徴用者はたった245人] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010400865 [自由意志で在日] http://www.yamatopress.com/c/9/16/2375/ [在日韓国人が日本に多い理由] http://www.youtube.com/watch?v=fK5DFtKlImI [韓国・朝鮮] http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D.htm [右翼の正体] http://www.geocities.jp/uyoku33/ [韓国人による性犯罪事件] http://takeshima.takara-bune.net/ 【慰安婦問題】  元は共産党の吉田清治が書いた「私の戦争犯罪・朝鮮人強制連行」から慰安婦問題が起こりました。 [慰安婦強制連行を証言する吉田清治] http://www.youtube.com/watch?v=yBOJT-N0GWI&feature=related [吉田清治という詐欺師] http://www.tamanegiya.com/yosidaseiji.html  これに、韓国の反日団体の常任理事の娘婿だった、朝日新聞の植村隆記者がさらに捏造しました。 [朝日新聞の捏造記事から始まった従軍慰安婦問題 西岡力] http://www.youtube.com/watch?v=2wayh9HgZZc [捏造された慰安婦問題拡散のきっかけの1つが朝日新聞大誤報] http://news.livedoor.com/article/detail/6855945/ [もう朝日新聞に逃げ場はない(池田信夫Blog)] http://www.youtube.com/watch?v=IK14uqg5AT8  その韓国の反日団体の常任理事は、サギで逮捕されています。 [従軍慰安婦問題は捏造 提訴者の韓国人女性は「詐欺」で逮捕] http://www.youtube.com/watch?v=y_DmL8SOUjE  さらに、福島瑞穂弁護士が火をつけました。 [慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士(池田信夫Blog)] http://www.youtube.com/watch?v=W_seR0LVwyY  以下は参考です。 [従軍慰安婦問題について語る、櫻井よしこ氏] http://www.youtube.com/watch?v=tRo5YfIDz4A [GEISHA, TONY BLAIR & COMFORT WOMEN(谷山雄二朗)] http://www.youtube.com/watch?v=9bOw0uhgfrY  韓国政府による米国への慰安婦問題プロパガンダに対し、日本政府は何も対応してきませんでした。 しかし、民間として意見広告を出しました。 [慰安婦問題意見広告発表記者会見] ohttp://www.youtube.com/watch?v=id1wpK_tbFY [「慰安婦、将官を上回る収入」…日本が米紙に広告] http://japanese.joins.com/article/866/162866.html?servcode=A00§code=A10 [慰安婦問題 毅然とした国の対応を求める意見交換会] http://www.youtube.com/watch?v=UGLphS77mOw [慰安婦問題を糺し 毅然とした国の対応を求める 意見交換会] http://sakura.a.la9.jp/japan/  韓国は、慰安婦問題をネタに日本からお金をタカロウとしたが、 相手にされないので、竹島に上陸してきっかけを作ろうとしました。 [韓国大統領「日本は私が制御できる] http://www.youtube.com/watch?v=cJK1TFJs72M [韓国の捏造「反日プロパガンダ」を許すな] http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35367  いい加減、日本からお金をタカルのは止めてもらいたいものです。 [漢江の奇跡とは] http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/kanko.html 【反日教育】  韓国では、未だに反日教育をしているので、日韓友好はありえないと思います。 [韓国~反日の理由~] http://www.youtube.com/watch?v=APOgZropeIs [韓国の小中学校で行われている反日教育] http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk [韓国の親日罪について教えてください。] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417321454 [韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査(13歳少年が親日罪で逮捕)] http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/ [反日をやめるべきと告白した韓国人を、袋叩きにする] http://korehahidoi.ldblog.jp/tag/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E7%BD%AA [反日運動に待ったをかけたソウル大学教授] http://www.youtube.com/watch?v=HiCzkgPYngQ [「韓国好き」モデルが幻滅した悪口の数々] http://www.j-cast.com/2012/08/30144518.html?p=all [日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!] http://gouken.blog91.fc2.com/blog-entry-73.html  在日の不当な権限を剥奪するために、適切な国会議員を選びましょう。 [パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーとなっている議員のリスト] http://www.pcsa.jp/member.htm [売国議員ランキング] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html [売国議員一掃 - 売国議員リスト] http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/11.html [韓国人系の議員連盟] http://www.youtube.com/watch?v=HzUm2GkORHM

回答No.4

どうでもいいです。 本当にどうでもいい。 もし私がいきなり殴られたら、それが誰であっても起こりますし もし私の曽祖父が私の知らないところで何かしらの理由があって殺されたとしても。 私はその加害者を危険視こそすれ敵視はしないでしょう。 ようするに何人だろうが何時の時代だろうが、我が身にふりかからない限りはどうでもいいのです。 逆に私にはわからない。何で皆そんなどうでもいいことにこだわるのかと

回答No.3

A1、どこの国同士であれ、その国際友好に貢献、一役買うというのは素晴らしいこと。 A2、日本人の事を心から信用できるかどうか、個々の人間性に帰結する。 例えば以下の投稿。 それぞれの質問、質問に伴う補足・お礼、それら内容が自家撞着しており、ある程度の筋道立てた君子豹変による矛盾、単なる物事の曲解であれば救いもありますが、安直にTVやインターネットから得た実態のない情報からの妄想に終始しています。  これらが日本人によるものであれば、その日本人は信用できません。 国籍・年齢・性別によらず、当たり前のことですが、やはり個々の人間性に帰結するということです。 芸能の中心も日本から台湾に移るのか? http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7017048.html 韓流ごり押しのフジテレビは、なぜ本当のことを言わな http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7000034.html 「たかじん」ですら韓流ブーム問題の核心にふれず・・ http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7019189.html K-POPスター達は、出稼ぎ労働者のまま終わるのか http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6978950.html K-POPは上海雑技団やボリショイサーカスみたいな http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6930008.html カツオも東方神起ファンだったのか!?フジも終わりね http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6933735.html カツオと東方神起のポスター・・・。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6937286.html フジテレビ批判を変だと思わない人って変じゃない? http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6931494.html 韓国って、やっぱり「しょせん韓国」ですよね。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6973485.html 戦後、在日コリアンは利用され続けてきた。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6943943.html なぜ、在日コリアンは日本に感謝しないのか!? http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6980380.html 韓国のおかげでアジアの平和と安定は保たれている http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6935762.html あなたは韓国人の蛮行を見て、怒る、それとも笑う!? http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6966798.html 日本は本音では、韓国の事を馬鹿にしていませんか? http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6955700.html 日本と中韓、文明と文明の対立か? http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7004140.html 日本人はもう、アジア人に勝てないのか!? http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6986684.html 日本人はもう、台湾人に勝てないのか!? http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6978836.html 日本はなぜ、「東海」と地図表記しないのだ!! http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6953510.html 日本の常識を外国の人に押し付けてもいいものか? http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6976373.html 民主党は在日外国人に肩入れすることが日本の国益に、 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6991626.html 友人の親父さんがオカマバーのホステスに・・・。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6962479.html

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

日本人ですが、この問題に関心があるので意見を述べさせてください。 >韓国に対しては悪い事をしたという気持ちを抱き、台湾に対しては知らん顔・・・ 韓国に対しても台湾に対しても同じことをしたのだけど、台湾は親日で韓国は反日となっています。その理由は私の思うに、 1.韓国は不合理な両班体制のもと近代化が遅れ、国家としてほとんど成り立っていなかった。しかしながらプライドだけは高く過去に於いて日本に文明を伝えてあげた兄貴分としてのプライドを強く持っていた。ところが新興国日本が国力をつけ弟分に併合されてしまった。おまけに日本に占領されて大学をはじめ数々の近代文明の基盤を作ってもらった。いまの韓国の繁栄は日本が作りました。これが韓国にとって我慢ならないのでしょう。 2.台湾は文化果つる島と言われていました。かつて栄えていたわけでもないし、人口も少ない。で、日本統治を自然に受け入れました。 3.韓国はプライドが高いから統治時代にも多少の反乱はありました。その上、韓国人は国策で反日をやっていますから若い世代がウソを吹き込まれて見てもいない日本の悪事を信じて文句を言ってくる。従軍慰安婦なんて今のお金に換算すると月給二百万円だったんです。二百万ですよ。よくもま~それだけもらっておいて65年経ってまだ「補償金寄越せ!」だって。冗談じゃないよ。 ま~しかし、あまり騒ぐから大人しい日本人はなんとかしなきゃとおろおろする岡崎トミ子みたいなバカな議員が出て来るのでしょう。 補償のたぐいは一切払いません。払わなくて良かった高い賠償金を戦後払って上げたんですからもうこれ以上は一銭も払いません。返して欲しいくらいです。

noname#140782
noname#140782
回答No.1

在日コリアンでないので、申し訳ないですが。 Q1は、どうでもいいような気がします。 Q2は、岡崎トミ子という人が、韓国が好きなのでは。クレームをつける国が気になるのは、まあ当然でしょう。現在の政治的な状況により、台湾は、親日地域となっていますから。 台湾は、終戦当時でも人口700万人、現在の東京の大田区ぐらいの規模しか無かったようです。韓国は、2500万人ぐらいだったようですね。単純に人数で比較しても、被害者数は多いと考えて間違いないでしょう。 同じ日本人でさえ、特攻隊や学徒出陣、集団自決など、ひどい目にあっているのですからね。植民地の民なら、尚更です。現在の日本でも、米国の兵隊がレイプなどの問題を起こしても、逃げきってしまったりしますが、植民地にする側とされる側では、軋轢があって当然です。

関連するQ&A

  • 在日コリアンに報道番組のコメンティターが務まるのか

    フジの報道2001に竹村健一の後釜として映画監督の崔洋一が出演するようになりました。 その他の局の番組などでも姜 尚中や朴一などの在日コリアンがコメンティターとして頻繁に出演しています。 今回の中国漁船と韓国海洋警察との間で起こった事件で、在日コリアンのコメンティターは中国の事を非難、批判するのでしょうが、韓国漁船が日本に対して行っている蛮行に対しては、"知らん顔" するのではないでしょうか? そして、韓国ソウルの日本大使館前に従軍慰安婦の像が設置されましたが、在日コリアンのコメンティターは韓国を批判しないでしょう。 私は、在日コリアンのコメンティターはまるで韓国の代弁者のごとくの発言しかしないと思います。 大体、自称、従軍慰安婦のばあさん連中は韓国人だけではありません。 台湾、フィリピンなどにもいます。 それなのに在日コリアンのコメンティターは韓国人以外の人達については関心がありません。 なぜ、彼らは、"韓国人従軍慰安婦"の事しか語らないのでしょうか? 報道番組側でも、在日コリアンの立場が悪くなりそうな話題の時は配慮し、最初から在日コリアンを出演させませんし、そもそも話題として取り上げない場合もあります。 大震災後、台湾が200億円もの義援金を日本に送ってくれましたが、このような話題を取り上げる時は在日コリアンは最初から番組に呼ばれませんでした。 元台湾人の金美齢さんや元中国人の石平さんなどは、話題が中国でも台湾でも朝鮮半島の事でもコメントしますが、在日コリアンのコメンティターは特定の話題の時しかコメントしません。 韓国の代弁者のごとくの発言しかしない在日コリアンのコメンティター、そして、在日コリアンの立場、都合を考慮しての番組構成をする日本のテレビ局。 みなさん、在日コリアンのコメンティターは報道番組に相応しいのでしょうか?

  • なぜテレビに出る在日コリアンは馬鹿ばかりなのか?

    よくテレビ番組に出演する在日コリアンの識者の肩書は大学教授だったりしますが、なぜ、この人達は馬鹿揃いなんでしょうか? 大概、よくテレビ番組に出演する在日コリアンは竹島、従軍慰安婦問題でも韓国の立場に立った代弁者の様な連中ばかりです。 外国人参政権などのテーマでも、権利獲得の主張しかしない人間ばかりで、「私は外国人参政権反対です。」なんて立場の在日コリアンはまずテレビには出てきません。 日本のテレビ局は、この様な在日コリアンをテレビ番組に出演させて反日的な発言をさせ、「在日コリアン=反日」というイメージを作っていくわけです。 もし私が在日コリアン識者ならば、韓国を批判し、外国人参政権反対の立場で番組に出演させろと番組側に要求します。 そして様々な番組に出て、韓国の代弁者の様な在日コリアンの識者と激しいトークバトルを繰り広げれば、それを観た日本人は在日コリアンにもいろいろな考えを持った人達がいると思うでしょうし、在日コリアン=反日の印象も薄まっていく事でしょう。 事情通のみなさん、テレビ番組によく出演している在日コリアンは自分では頭がいいと思っているのかもしれませんが、なぜ、あのように馬鹿揃いなんでしょうか? 呉善花さんみたいな人は絶対にテレビに出たりはしませんよね!?

  • 在日コリアンはジレンマとどう向き合うのか?

    この質問は特に在日コリアンの人に聞きたい!! 在日コリアンがよく言うセリフに「差別だ!!」、「人権侵害だ!!」、「平等に!!」、「人道的に!!」、「権利がある!!」などがありますよね。 この様なセリフは民団なども声明に頻繁に用いますし、メディアに登場する在日コリアンの識者達も頻繁に口にします。 そこで、日本人が「そうだ!!誰にでも権利がある。」、「誰をも差別する事はダメだ!!」などと考えるようになり、在日台湾人や在日中国人の人達をメディアに頻繁に登場させ、自由に発言させるようになったら在日コリアンの人達はどうするつもりなのでしょうか? 戦前や戦後まもない頃から日本に住んでいる台湾、大陸出身の人達は戦前、戦中、戦後の朝鮮人の事をよく知っています。 台湾人や大陸の人達が日本のメディアで自由に発言しだすと、朝鮮出身の人達にとって都合が悪い事実が次から次へと出てくる事にもなります。 以前、在日コリアンは韓国や在日コリアンに批判的な金美齢さん、黄文雄さん、フィフィさんなどに嫌がらせや、ネット上で誹謗中傷したり、出演させるなとテレビ局に圧力をかけたりなどしましたが、それらは在日コリアンがよく主張する権利の侵害や差別にあたるのではないですか? 在日コリアンは、「自分達に権利をくれ!!」、「差別やめろ!!」などと主張しながら、その一方で、自分達にとって都合の悪い存在に対しては、平気で権利の侵害や差別をする。 もし、権利を主張するのならば在日コリアンは他人の権利も尊重しなくてはならないわけですが、しかし、一旦尊重してしまえば、台湾、大陸出身の人達に自分達の都合の悪い歴史的事実をメディアなど公の場でしゃべられる事にもなる・・・。 事情通のみなさん、このジレンマは一体どうなるんでしょうか?

  • 在日コリアン、何かがオカシイと疑問を感じないのか?

    私が以前から、ず~と感じている疑問なんですが・・・。 在日コリアンの人達は、戦前戦後、この日本に定住している外国(戦前は外地)出身者は自分達だけではなく、中国大陸、台湾出身の人達も大勢いたという事を当然知っているはずです。 それがです、戦後のある時期、中国、台湾出身の人達は日本の表舞台から忽然と消えてしまいました。 それ以来、在日=コリアンという事が一般の認識になりました。 ここで私が感じる疑問が主に2点あります。 ●中国、台湾出身のほとんどの人達が日本の表舞台から消えた時、在日コリアンは「あの人達はどこに消えたのか?」などと何か不自然なものを感じなかったのか? ●「差別だ!!謝れ!!」などと被害者意識剥き出しの自己主張をすれば、日本社会で優位な立場を得られ、特権まで手にする事ができるのに、なぜ、中国、台湾出身の人達は自己主張しないのか? とコリアン達は疑問を感じなかったのか?という事です。 在日=コリアンとなって以来、在日コリアン達の立場は辛く厳しいものになってしまいました。 ニュースで報道される悪いニュースの主役は大概、在日コリアンとなり、国際的なニュースでも韓国、北朝鮮に絡むニュースで良いニュースなどほとんどなくなりました。 なぜかいつも悪役は在日コリアンです。 こうなると当然、日本人の在日コリアンに対する印象は最悪なものになってしまいます。 そのうち、日本人の様々な不平不満が彼らに向けられるようになったのでした。 現在、在日コリアン達は自分達が置かれている状況を鑑みて、「どうしてこういう事になってしまったのだろう?」と疑問符ばかりが頭に浮かんでくるのではないかと私は思います。 在日コリアンの人達は何かがオカシイと感じてはいないのでしょうか? そして、もしかして中国、台湾の連中と日本人はグルではないかと不信感を抱いたりはしていないのでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか? 昔は活発な人権活動などをしていたが、ある日突然、日本の表舞台から消えてしまった在日台湾人の人達  ↓

  • 在日コリアンに聞きたい…

    在日コリアンの方にいくつか質問したいことがあります。 実は私は少し前まで、在日コリアンをあまり良く思っていませんでした。 何分田舎に住んでいるもので、生で在日と接する機会が皆無に等しく、 拠り所とする様々なメディアから受取れる在日に対する情報は そのほとんどがネガティブな情報であり、それを真に受けていたからです。 しかしある時、ネットで在日韓国人の男性と語る機会があったとき、 最初はそれなりに平常を装っていたものの ことに歴史認識の問題となると、彼は私の考えを悉く否定する立場を表明してきたもんですから 私はついカチンと来て、彼を散々罵ってしまったのです。 「日本人でもない、韓国人でもない、日本に寄生するゴキブリみたいな奴に存在する価値などない」 的な、人間として最低なことを口走ってしまいました。 彼は「どんな風にでも思え。お前みたいな奴には俺の苦しみなんて一生分からないだろうな。」 と、言い残してそれから二度と現れることはありませんでした。 今までは在日コリアンに対して悪いイメージしかなかった私ですが、 それ以来、彼らに対してある程度考えをめぐらせるようになり、 もし自分が在日だったら…と思うと、彼の言ったことの意味が分かるような気がしてきたのです。 韓国を愛する気持ちもある。でも、韓国語もほとんど喋れない、韓国の文化もほとんど分からない。 日本を愛する気持ちもある。生まれ育った土地なのだから、誰だって愛着は沸く。でも、ネットや書籍では自分達を散々悪く言っている。 日本を好いたい気持ちもあるのに、差別や悪口がそれを邪魔する。 日本を嫌っていても、生活基盤は日本にあるし、今更本国では生活出来ない。嫌いなのに拠り所とせざるを得ない。 愛したくても愛せない。自分は一体何者なのか、自分のアイデンティティーはどこにあるのか。 そういったことを考えていると、今までの自分が情けないというか、恥ずかしく思え、 勢いとは言えども、あのような差別発言をしてしまったことを酷く後悔しています。 そこで、もっと視野を広げるためにも、在日コリアンの方に質問したいのです。 あなたは、日本が嫌いですか?好きですか?また、その理由は何ですか? 日本、または本国で、差別を受けたことはありますか?韓国の反日運動についてどう思いますか? あなたのアイデンティティーは、どこにありますか? 乱文、失礼な部分もあるとは思いますが、よろしければご回答下さい。

  • 在日コリアンはなぜ反論されると黙り込むのか?

    在日コリアンはなぜ反論されると黙り込むのか? 先日、関西の放送局が放送している日曜のお昼の政治バラエティ番組で、大阪市立大学教授の朴一教授が、韓国は在韓日本人に参政権を与えている等の発言をした時、出演者のチベット出身(現在は日本国籍)、ペマギャルポさんに「韓国に一体、どれだけの日本人が住んでいるの?(笑)」と言う反論を受けて、急に黙り込んでしまった。 同番組の以前の放送で、地方参政権がテーマの議論の時、映画監督の崔洋一さんが「これは参政権と言っても地方の事だから・・・。」と言う発言をした時、台湾出身の金美齢さん(現在は日本国籍)から「地方参政権を与えるべきだ!!という人間に反日的な人間が多すぎるのよ!!私は参政権を与えるのに断固反対です!!」と発言した時、崔さんも黙り込んでしまった。 これがもし、相手が日本人だったら朴教授も崔監督も激しく反論したはずだ。 それなのに相手が外国出身の人の場合は在日コリアンの態度が一変してしまう。 在日コリアンは「自分達の話しに耳を傾けてくれて、自分達の相手をしてくれるのは日本人だけ。」という事を本当はよく知っているのではないのでしょうか? 実際のところ、どうなんでしょうか?

  • なぜ在日コリアンは、ありがとうの一言が言えない?

    私が長年ずっと思っている事ですが、なぜ在日コリアンや韓国政府は日本政府と日本国民に対して、「ありがとう」の一言が言えないのでしょうか? 戦後、多くの韓国人が密航などして日本にやって来ましたが、当時、財政的にも政治、経済的にも苦しかった韓国政府にしてみれば、日本が多くの韓国国民を受け入れてくれた事で、かなり助かったはずです。 韓国政府としては、日本に流れていった国民の分の衣、食、住の面倒を見なくて良くなり、負担が減ったと言う事ですから・・・。 日本に流れて来た韓国国民にしても日本政府と日本国民が受け入れてくれたお陰でかなり助かったわけです。 それにも関わらず、なぜ韓国政府と在日コリアンは日本政府と日本国民に対して「ありがとう」の一言が言えないのでしょうか? この一言があるのとないとでは日本人の韓国ど在日コリアンに対する心象が大きく違ってきます。 この一言がないのに、日本人が韓国や在日コリアンと仲良くする事なんてあるわけがないではないですか!? これではある意味、日本人が韓国や在日コリアンを批判したり、嫌いになったとしても当然だと思います。 事情通のみなさん、なぜ韓国政府と在日コリアンは日本に対して「ありがとう」の一言が言えないのでしょうか?

  • 在日コリアンの方について。

    私は日本人ですが、両親の教育方針から、在日コリアンに対する 日本人の差別や、戦争責任についての教育を受けました。 しかしながら、最近、さまざまな在日の方とかかわったり、文献を 読んだりすると、必ずしも、全ての方が、“強制連行された”わけではなく、自発的に日本へ、移住されてきた方もおられるということが、 わかってきました。主に、斉洲島のから来た方々。 もちろんご苦労はあったとおもいますし、現在でも、在日コリアンへの差別(特に朝鮮籍)は、多分にあります。 在日コリアンの友人によると、朝鮮学校にいるときに、火炎瓶を投げ込まれた、校庭で、学校中に聞こえるような暴言を吐かれた、などです。 ただ、一方で、国籍は、韓国だけれども、生活は、一般の日本人と変わらないよ(民族教育を受けていない、春節を祝わない)という友人もいます。 私の経験からいうと、韓国籍か、朝鮮籍か、韓国系の学校で教育と受けたか、朝鮮系の学校で教育を受けたかによって、在日としてのありかたや、捉え方に随分温度差があるとおもいます。 とりあえず、今私が一番疑問におもっているのが、日本にいる全ての在日コリアンの方たちが、全て“強制的に”つれてこられたのか? ということです。 日本人、在日コリアン双方からの、客観的な意見を求めます。 在日は~だから、日本人のいうことなら~という言葉がある回答は、 偏りがあるとみなし、参考とはしませんのであしからず。 *ここでいう在日コリアンは、第二次世界大戦に伴って、来日したいわゆるオールドカマーとその子孫であって、留学や、就労でこられた、ニューカマーは含みません。

  • なぜ、在日コリアンは日本に感謝しないのか!?

    私には個人的な付き合いがある在日コリアンの方が数人います。 もう付き合っている期間は十数年にもなるのですが、在日コリアンの方々の日本に対する感謝する態度、姿勢、言葉などを一度も見聞きしたことがありません。 何かにつけて、不満ばかりを口にします。それに対して私が口を挟むと激昂する人もいます。 ですから、私は、心の中では彼らと距離を置いています。 在日コリアンの方々は日本から強制されて住まわされているわけではありません。 もし、強い不満があるのなら、個人の自由意志で、外国に移住できます。 そして、日本政府は在日コリアンの海外への移住を禁止などもしていません。 日本から出て行かない在日コリアンの方の中には、「日本に住む権利がある」とか「経済的基盤が日本にあるから」などと言う人がいますが、そのような事は理由にはならないと思います。 台湾の台北に通称、韓国街と呼ばれている街があります。 そこには韓国で、徹底的に差別され、韓国を嫌って移住してきた方々が多く住んでいます。 ここに移住してきた人達も韓国に住む権利をもっていました。 そして、経済的基盤も韓国にありました。 しかし、彼らには、もうこれ以上、韓国には住みたくないという強い気持ちがありました。 世界中にはそのような方々が数多くいます。そして、住んでいる国に不満があれば外国に移住していきます。 私は日本に対して不満をぶちまけながら生活していくくらいなら、さっさと日本から出るか、それか日本に対して、「自分達を受け入れてくれて、ありがとう」と感謝しながら生活していったほうが良いのではないかと思います。 そちらの方が日本人の在日コリアンの方々に対する印象もよくなり、住みやすくなると思います。 なぜ、在日コリアンの方々はそうしないのでしょうか?

  • 在日コリアンについて

    「在日コリアン」「在日」等で検索したらものすごい数の記事にヒットします。その多くは根も葉もないおかしな記事です。中にはもちろん的確な問題提起もあってそれは必要なことだと思います。 ただ、たとえば「在日コリアンの70%は生活保護を受けている」とか「在日コリアンのほとんどが犯罪者予備軍である」とか見るに堪えないような誹謗中傷がものすごく多いです。まともな日本人なら真に受けないでしょうが・・・許されないことだと思います。 仮に、韓国に在住している日本人が、同程度の差別を受けていたとしても(そういう話も聞きます)、同じ事をして許されるという問題ではないと思います。それじゃ子供と同じです。 日本人の誇りをもって、大人になることは難しいことなんでしょうか? そうしないと溝は永遠に埋まらない、悲しいことだと思います。