• 締切済み

uPod+USBについて

シリアル番号を紛失してしまいました。 ユーザー登録もしておらず、困っています。 シリアル番号を知る何か良い方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>シリアル番号を知る何か良い方法はありませんでしょうか? マニュアルに「シリアル番号は再発行しない」って書いてありますね。 「マニュアルは大切に保管しろ」とも書いてあります。 で、その「シリアル番号(DE223-xxxxxxxxxxxxってヤツ)」は「マニュアルの表紙の点線の枠の中」にしかありません。 このシリアル番号は、アップデートや新規インストールの際に、メーカーのサーバーに問い合わせてオンライン認証する際にのみ使われているようで、ユーザー(使用者)のパソコン内には記録されてないようです。 最新版を(オンラインダウンロードで)買い直すしかないと思います。

• chie65535
回答No.2

追記。 字がとても小さくて色が薄いので、場合によっては虫眼鏡で見ないと番号が判読出来ません。 当方は老眼で読めなかったので、スキャナで高解像度でスキャンして、スキャン画像を拡大して読みました。

kentaro1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくなのですが、知りたいのはuPod+USBのシリアル番号なのですよ……。

• chie65535
回答No.1

iPodのシリアル番号なら、iPod本体に書いてあります。 http://support.apple.com/kb/HT1459?viewlocale=ja_JP の「iPod 本体の背面で確認する」を見て下さい。