• ベストアンサー

短期間での体重の増加・・・

最近、ストレスの捌け口として暴食してしまう事がよくありました。 結果、1週間~1週間半の間に体重が7kgも増えてしまいました・・・ この7kgは全て身になってしまうのでしょうか? 昨日、体重計に乗ってから切り替えていかないとまずいと思いジムに通ったり等、行動はしているのですが不安な気持ちでいっぱいです。 また、アフターケアはどのようにしていけばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1週間で7キロってことは1日1キロ。 何もしなくてもカロリーは消費されるので 1日1万キロカロリー近く食べた計算ですね。 さすがに1万キロカロリーは普通の人間は食べられないと思います。 よくアメリカで太りすぎて家から出られずに 運搬されてるような人の食べる量です。 痩せることほど大変ではないですが、 太るのもそれなりに大変ですよ。 おそらく1週間ではなく知らず知らずのうちに 増えてしまった分もあるかと思います。 暴飲暴食は避け、気長に運動を続けるべきです。

Ls-3mz
質問者

お礼

遅くなりましたが・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

1週間で7kg・・・。 どんだけ食ったんですか?(笑) まぁ過ぎてしまった事は忘れて1からやり直しです。 過食はお金と同じだと思ってください。 使い過ぎたお金を取り戻すには地道に働くしかないでしょ? それと同じ。地道にダイエットに取り組んでくださいな。

Ls-3mz
質問者

お礼

noname#141538
noname#141538
回答No.1

ストレスを抱えている時点でダイエットは長続きしないですよ。 増えてしまった体重は、減らせば良いだけです。 けど、減らさなければいけないというストレスを抱えてしまうと必ず暴食してしまいます。 ストレスの原因が何かを明確にし、その原因に対しての対処を考えていきましょう。 ストレスによる過食は、原因に対して向き合わないから「食べる事」という方法で逃げているだけなんですよ。 増えてしまった体重は、焦らずゆっくりと減らす努力をしながら、同時に今後もこのような事で苦しまないように、ストレスの原因を無くしていきましょう。

Ls-3mz
質問者

お礼