• ベストアンサー

キャノンプリンターMP-640のヘッド購入方法

キャノンプリンターMP-640に印刷かすれが出るので、いろいろ試したのですが万策尽きて ヘッドを交換したいと思います。サービスセンターではヘッド単体の販売はしてないと言っています。ヘッド単体入手方法をご存知でしたらご教示下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キヤノンはプリントヘッドの単体販売を終了しました。 http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/printhead?svid=1 基本的にはメーカー修理に出して欲しい、という意向のようですね。 とはいっても、デッドストックの在庫を通販している業者は複数あるようです。 例 http://printhead.web.fc2.com/shop.htm 但し値段が結構(かなり)高いので、下手すると新品プリンタが買えてしまう価格です。 ヘッド交換して直らなかったときのことを考えると、素直に修理に出すか買い換えの選択肢を選ばれた方が良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

• fjnobu
回答No.2

プリンターは、本体そのものが消耗品と考えたほうが良いです。 いろいろするより、修理に出すことです。 修理代が高いと思うなら新規購入が間違いないです。 尚、詰め替えインク、互換インクをなどを使うとヘッドが直ぐにダメになり、修理は自己責任です。

• Prairial
回答No.1

昔はヘッド単体の販売をしていましたけど数年前から修理交換となったようです。 メーカーがヘッドを単体で出荷しない以上入手はできないでしょうね。 オークションなどで、中古を買われる以外無いと思います。