• ベストアンサー

後輩が気になってます

一年後輩の女の子が気になっています その後輩とは高校が同じで毎朝電車も一緒です そしてこの前ある高校の文化祭で偶然会って少し話すことが出来ました もっと仲良くなりたいのですがどうすればいいでしょう 例えばメルアドの聞き方など教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20199/40044)
回答No.1

流れを切らさない事だよね? 偶然だけど、文化祭で話す事が「出来た」。 貴方の印象の「スタート」は生まれた。 ただ、印象は印象でも。 流れが切れてしまうと。 近くにはいてもコミュニケーションをしない、 出来ない二人に戻ってしまう。 そうならないように。 これからは多少無理をしてでも。 顔を合わせたら挨拶をする。声を掛ける。 貴方「から」。 特別な話まではしなくて良い。 でも、会えば挨拶をする、会釈を交わせる。 そういう普段の「流れ」があれば。 例えば不意に時間が合って、話せ「そうな」タイミングが 生まれた時に。 お互いに向き合いやすいでしょ? 「流れ」が無いと。 貴方にとっても物凄く勇気の必要な一歩になるし、 相手にとっても突然過ぎる向き合い方になってしまう。 もっと~と言う前に。 まだ仲良くなってもいないじゃない? しかもアドレスは個人情報。 信頼関係の証でしょ? 事を急がない。 もっと~という部分にトライ出来る位、 先ずは当たり前の親しさを創らないと。 電車で会えば挨拶。 学校で会っても挨拶。笑顔。 学校が同じだからこそ、 「共通」の話題もあるじゃない? それこそ別の学校の「文化祭」で話せたように。 同じ環境にいたら何か「ある」んだよ。 そこから切り出せる会話ってある。 それを今から先にあれこれ考え過ぎてしまうと。 肝心な向き合えるタイミングが来た時に。 テンパり過ぎて、緊張し過ぎて。バタバタして。 不安定な貴方を晒しちゃうんだよね? それが=貴方の印象になってしまう。 自らチャンスをフイにしてしまう。 文化祭で偶然会って話せたのって。 偶然だからこそ準備が出来なかった。 準備、という「気負い」を創らなかったからこそ。 貴方は彼女と話せたんだよ?流れたんだよ? 最初からあれこれ考えない。急がない。 バタバタ急いでくる貴方を心地が良いと感じると思う? 全く縁遠い距離や関係ではないんだから。 先輩としての「ゆとり」は持って向き合っていかないとね☆

miiiyaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそく明日から電車で挨拶していきたいと思います

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっていた後輩にメアドを書いたメモを渡した。

    気になっていた後輩にメアドを書いたメモをわたしました。 が、メールが来ません。 これを挽回する方法はあるのでしょうか。 高校生の男子です。 1年ほど前から、かわいいなと思っていた1コ下の女の子に、先日メアドを書いた紙を渡しました。 そのことは直接面識はなく、スクールバスや廊下ですれ違うくらいでした。 渡し方はこうです。 廊下ですれ違った際に、呼びとめて 「突然ごめんね、前々からかわいいなと思ってて、○○さんのことを知りたいです。 ここにメアド書いた紙がはいってるので、よかったらメールしてください。」 と言って渡しました。 その時の相手の反応は、あ...ありがとうございます(笑顔)って感じでした。 それで、2日経ちましたがメールは来ません。 僕としても、相手が何も僕について知らない中でメアドを渡されて困ったんだろうと思います。 ここでもう諦めるべきなのかもしれませんが せっかく勇気を出してメアドを渡したのだから、できればメールをしたいです。 そこで、相手からメールをもらうにはどうしたらいいでしょうか。 僕という人間を知ってもらうことから始めないといけないと思います。 そこで、朝あった時に「おはよう」とか、小さな挨拶から始めるのが一番なのかなと思います。 あとは、帰り際に彼女を呼び止め、一緒に帰れないか、と誘ってみるのはどうでしょうか。 彼女はいつも一人で帰っているのを見かけます。 僕も彼女と同じスクールバスなのでできなくはないかなと思います。 こうしたら?とか、これはNGとかいうのがあれば教えていただきたいです。 恋愛経験は少ないので、ぜひお力になっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になっていた後輩にメアドを書いたメモを渡した。

    気になっていた後輩にメアドを書いたメモをわたしました。 が、メールが来ません。 これを挽回する方法はあるのでしょうか。 高校生の男子です。 1年ほど前から、かわいいなと思っていた1コ下の女の子に、先日メアドを書いた紙を渡しました。 その子とは直接面識はなく、スクールバスや廊下ですれ違うくらいでした。 渡し方はこうです。 廊下ですれ違った際に、呼びとめて 「突然ごめんね、前々からかわいいなと思ってて、○○さんのことを知りたいです。 ここにメアド書いた紙がはいってるので、よかったらメールしてください。」 と言って渡しました。 その時の相手の反応は、あ...ありがとうございます(笑顔)って感じでした。 それで、2日経ちましたがメールは来ません。 僕としても、相手が何も僕について知らない中でメアドを渡されて困ったんだろうと思います。 ここでもう諦めるべきなのかもしれませんが せっかく勇気を出してメアドを渡したのだから、できればメールをしたいです。 そこで、相手からメールをもらうにはどうしたらいいでしょうか。 僕という人間を知ってもらうことから始めないといけないと思います。 そこで、朝あった時に「おはよう」とか、小さな挨拶から始めるのが一番なのかなと思います。 あとは、帰り際に彼女を呼び止め、一緒に帰れないか、と誘ってみるのはどうでしょうか。 彼女はいつも一人で帰っているのを見かけます。 僕も彼女と同じスクールバスなのでできなくはないかなと思います。 こうしたら?とか、これはNGとかいうのがあれば教えていただきたいです。 恋愛経験は少ないので、ぜひお力になっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 面識のない後輩が気になります。

    こんにちは。私は高校2年生の女です。 今とても気になってる人がいます。 その人は高校1年生で後輩なんです。 しゃべった事もないし、面食いだって言われたらそれまでなんですけど、雰囲気とか笑顔とか好きだなって思って集会のときとかにいつの間にか目で追っていました。 部活も違うし、まったく接点がありません。自分で考えても、どうやったら知り合いになれるかわかりません。 今まで好きになって付き合った人とかは、同年代や先輩で、顔見知りじゃなくても自分からメアドを直接聞いたりして仲良くなりましたが、後輩にはアプローチしにくいのです。。 仲介してくれる友達もいないし、ただ見ているだけの毎日がいやなんです。 どうやったら知り合いになれるでしょうか。 教えてください。

  • 気になる後輩の女の子

    気になる後輩の女の子の連絡先がしりたいのですが、ただの後輩ではなく部活のマネージャーさん(ちなみに自分はもう引退しました)なのですが、実は夏前にその子の友達で同じくマネージャーの子と 付き合って直ぐに別れてしまってます……あと、気になる子に会うとすれば教室移動が主で、放課後あうことは滅多にありません(受験があり、部活にいくなよーと顧問に言われてます) そこで質問なのですが、この状況で会った時に直接メアドを聞かれら皆さんなら教えますか? 女子高生の方、特にお願いします。

  • 後輩のことが好きです

    僕は一つ後輩の女子が好きになってしまいました その子とは同じ高校というだけで共通点があるわけでは無いんですが少しだけ話したことがあって毎朝電車が同じでほぼ毎日顔を会わせています そして学校内で会ってもいつも挨拶しています その子にアドレスを聞いても大丈夫だと思いますか?? また聞き方なども教えてください

  • 接点のない後輩が気になります。

    はじめまして。 高校3年女子です。 いま、接点のない後輩が気になって仕方ないです。 私の学校は3つの科があり、その中でもコース分けされています。 私はその中でも理系の工学系のコースです。 そして気になっている後輩も同じコースです。 全く会話をしたこともありません。 通っている学校は家から遠く電車で通学しています。 私より数駅離れた駅から後輩は通っていてよく電車で見かけます。 私は部活(もう引退しました)に所属していますが、後輩は部活に所属していません。 また私は生徒会(もう任期終わりました)していて学校では、まだ顔は知られている方です。 後輩は委員会にも所属していません。 なので、本当に関わりがないです。 ですが、その後輩が入学してきたときから容姿がとても好みで、 数少ないコースの後輩で、しかも同じ電車通学なので共感を持ち、ずっと興味がありました。 もちろん、恋というわけではないです。 事実、私は交際している相手が昨年から今まで人並みにいました。 ですが、なぜか気になります なので、なんとか連絡先を聞き、仲良くなりたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 大学の後輩が気になってます……

    同じ部の後輩(男の人)が気になっています。しかも1年生です。 後輩と親睦を深めようと、彼もふくめていろんな後輩に毎日話しかけていたら もっと彼のことを知りたいなあと思うようになりました。 とはいえ、私は男性経験が皆無に等しく、 しかも後輩なのでどう接したらいいのかわかりません。 ほかの男子とわいわい騒いだりつるんだりするような人ではないので ひとりでいるときに話しかけたり、私とほかの後輩が話をするときに彼が近くにいると 「○○は?」とその話題を振ったりしたら話に乗ってはくれます。 でもずっとしゃべりかけるのも迷惑なので、そこは抑えてます。 ただ、じっと顔を見て話す人なのでこっちのほうが逆に緊張するんです。 好意をもたれてるかは知りませんが、嫌われてはいないと思います。。。 でも人見知りするほうらしく、ほんとに親しい数人の先輩にしか 自分から声をかけることはないみたいです。 私と同じ4年生に対してだとなおさらです。 だって4年生って後輩が一番気を使う存在です。私もそうでした。 先輩の男の人が後輩の女の子と付き合のはうちの部でも多いのですが、 その逆はないので、周りにも相談しづらいというか…… なんかもうどうすればいいのかわからないし、 後輩だし、頭がぐちゃぐちゃになっててうまく整理できずに困ってます。 とにかく、好きな音楽とか映画とか、芝居のこととか部活のこととかいろんな話をしてみたいんです。 できれば一緒に遊びに行きたいなあとか思いながらも、踏み込んだ話題もできずに毎日モヤモヤしてます。 帰りに一緒になるときもあるのですが、いつも「もっといろいろ聞けばよかった(>_<)」と後悔してます。 しかも前に一度失恋してるので「またあのときみたいに……」とか思うとどうしたらいいかわからなくなります。 「常に好きな人ができる!」っていう性格じゃないので、なおさら悩んでしまいます。 そして、自分の見た目とかに自信がありません。 前、失恋したときに自分磨き?というのを始めて、いろいろファッションや資格の勉強とかに興味を持って充実した日々を送ってたつもりが、ここへきてそれが崩れたような気分です。 もし私の気持ちに少しでも共感してくれた人がいたら、 回答くださると嬉しいです。 文章がぐちゃぐちゃになってすいません。 沈んでるので優しい言葉をくださると嬉しいです……

  • 後輩のことが気になります

    大学2年の男です。 現在高3の後輩の女の子の事が気になります。 その子とは、高校の頃から知り合いでしたが、僕が卒業してから急に仲良くなりました。 よく、その子を家まで車で送って帰ったり、2人で遊びに行ったりしていて、すごく仲が良い後輩です。(付き合ってはいません)LINEも半年以上毎日続いています。 しかし、最近何か悩んでるみたいなのです。LINEの返信も極端に遅く返ってきたり、SNSの投稿にもネガティブな事があり、僕としては心配です。 何かあったの?と聞いても、何でもないですよ~としか言ってくれません。 そこで、その子の友達に、何があったのかを聞いてみると、成績が芳しくないことを先生に言われているみたいなのです。(その子は推薦で既に大学が決まっています)すごく真面目な子なので、先生の言葉が相当重荷になっているみたいなのです。 僕の感覚としては、もう大学が決まってるんだから、気にしなくて大丈夫だと思うのですが、そんな事を頑張ってる後輩に言えません。 僕はどのように後輩に接してあげれば良いのでしょうか? 最近そんなことばっかり考えています。。 後輩の友達曰く、勉強以外の悩みは無い?そうです。 おそらく、僕はその後輩の事が好きになってるのかもしれません・・ LINEも一年間毎日続けようって約束してたのに、途切れそうで怖いです。 みなさんアドバイスお願いします;;

  • 気になる後輩女子とのメールについて

    高校2年生男です。 同じ高校の後輩に気になっている女の子がいます。mixiで友達になってアドレスもきくことができました。しかしその女の子はまだ僕の顔すら知らず、とても近い存在とは言えません。 そこで質問です。 ・どのようなメールの内容が相手に好感を持たれるでしょうか? ・メールの頻度はどの程度がベストでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 後輩のことが好き・・・でも

    文化部に所属していた高校三年の男子です。 今年、新入部員として入ってきた、後輩のことを好きになってしまいました。 しかし、僕は受験生で、遊んでいる時間がありません。 また、その後輩は運動部と兼部しており、毎日忙しく、会う機会も少ないです。 でも、その後輩とは、この二ヶ月くらいで、かなり打ち解けたと思います。 家が近いので何度か一緒に帰ってきたり、いつの間にかボディータッチ する仲になっていました。 仮に今告白してOKでも、僕の進路が決まるまでの約半年は、デートなどできず、一緒にいてあげることができないのかなと思うと、とても辛いです。 この恋は、どうすればいいんですか? 諦めた方が良いんですか?

このQ&Aのポイント
  • 購入したlenovoノートパソコンの内蔵カメラが起動しているが映りません。
  • カメラの設定はONになっているのに映らない問題が発生しています。
  • カメラが起動する時のライトは点灯しているのに画面に映像が表示されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう