• ベストアンサー

浮世絵について(清水寺櫻待之図)

外国の友人の代わりに質問していますが、 この浮世絵は、(清水寺櫻待之図)豊国三代目/国貞(クニサダ) となっていますが これは京都の清水寺ですか?それとも上野の清水寺ですか? ご存知の方よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.1

清水の舞台の規模からして、上野の清水寺ではないでしょうか。 それに上野の清水の舞台は赤く塗られていますが、京都の清水の舞台は色は塗られていません。 この浮世絵では赤く塗られています。

mm0511
質問者

お礼

上野の清水の舞台は赤く塗られているのですね!勉強になりました ありがとうございます。