• ベストアンサー

お尻の割れ目

汚い話しですがすみません(>_<)。最近、お尻の割れ目が痛いです。切れたような痛さです。 前にも何回か同じようなことがあり、最近はなく安心をしていたのですが、またなってしまいました。お尻の割れ目を触るとかさぶた?といいますか、カサカサしていました。 足を広げたりすると痛みます。 裂けるような感じです… 原因、処置方法など、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keetooy
回答No.1

切れ痔ではないでしょうか。 かさぶたのようなものがあるのでしたら、切れてしまったところから 出血していた可能性もありますね。かさぶたは無理に剥がさないほうがよろしいかと思いますよ。 デリケートな部分ですし、痛みがおありのようですので、肛門科で診てもらっては如何でしょうか。 どうぞお大事になさって下さい。

b_b_skysky
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます(>_<)嬉しいです。 切れ痔ですか…(^-^; 少し様子を見て見ようと思います。 繰り返すのはよくないですかね…???