• ベストアンサー

お尻の割れ目

汚い話しですがすみません(>_<)。最近、お尻の割れ目が痛いです。切れたような痛さです。 前にも何回か同じようなことがあり、最近はなく安心をしていたのですが、またなってしまいました。お尻の割れ目を触るとかさぶた?といいますか、カサカサしていました。 足を広げたりすると痛みます。 裂けるような感じです… 原因、処置方法など、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keetooy
  • ベストアンサー率60% (24/40)
回答No.1

切れ痔ではないでしょうか。 かさぶたのようなものがあるのでしたら、切れてしまったところから 出血していた可能性もありますね。かさぶたは無理に剥がさないほうがよろしいかと思いますよ。 デリケートな部分ですし、痛みがおありのようですので、肛門科で診てもらっては如何でしょうか。 どうぞお大事になさって下さい。

b_b_skysky
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます(>_<)嬉しいです。 切れ痔ですか…(^-^; 少し様子を見て見ようと思います。 繰り返すのはよくないですかね…???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お尻の割れ目が切れている

    最近便秘ぎみで、ちょっといきんで用を足したら、 どうも、肛門の上部のお尻の割れ目が切れているんです。 肛門自体は切れているようではなく、割れ目が切れているんです。 これは痔ではありませんよね?? 足の広げすぎでしょうか? 初めてのことでちょっと不安です・・・。 便をするときに足を広げすぎると痛いんですよね。 なので、和式で座ると痛いです。 普通の傷のように治るのでしょうか? 経験されたかたなどいらっしゃいましたらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • お尻の割れ目の上らへんに強烈な痛み

    お恥ずかしい話なのですが 2,3日前にお尻の割れ目の丁度上辺り腰のほう?にすごく痛みをかんじました ですが、ただの座りすぎだろうとおもって放置していたのですが 日が経つごとにその痛みは増えていって、しかも腫れ始めました 座ることすらできなくたってても痛いです そしてついさっきその腫れ?が破裂かなにかしたようで黒くて緑っぽい臭い血がとまりません これはなんなんでしょうか。 どうしたらいいでしょうか ちなみ今日の夜は消毒液で一応消毒してました

  • お尻の割れ目?にフィットするショーツを探してます

    お尻の割れ目?にフィットするショーツを探してます 以前まで某スーパーオリジナルのショーツを愛用してたのですが 最近リニューアルになったみたいで、おばさんちっく(?)な お腹まですっぽりのものしかなくなってしまいました。 なんかデカパン、みたいな感じなんです・・・ 浅すぎるのも苦手ですが、深すぎるのもボトムのウエストからはみ出るし 着用した感じも好きではありません。 でも、そのショーツの良かったところは 1.綿素材でストレッチがきいている  (綿100%ではないけど、ほぼ綿、くらいの素材・肌触りでした) 2.お腹部分にパワーネット使用で、引き締め効果あり  (といっても適度な感じで、全然きつい感じではないです) 3.お尻の真ん中(割れ目辺り)部分にギャザーがゴムで寄ってて   ショーツの生地が割れ目に沿って綺麗にフィットする 4.後ろがレースになってて、食い込みにくい&ラインが出にくい です。 それで今、同じようなショーツ探し求めているのですが、なかなか見つかりません。 上記の条件を満たすようなもので、おすすめのショーツがありましたら ぜひ情報をお願いします。 履いた感じはやや浅め、くらいが理想です。 特に私にとっては3は重要で、後ろが何もないつるんとしたデザインだと お尻の割れ目に布がフィットしてないのがどうも駄目なのです。 どういう感じか、わかっていただけると良いのですが・・・ 今までのショーツに慣れてるせいもあると思うんですが、 特に夏って、汗かくとお尻の割れ目もなんかじっとりして不快じゃないですか? (変な話ですみません。汗かきなもので、そこが結構気になるんです) 綿じゃない素材(化繊のつるっとした生地)のものだったら トリンプだったかワコールだったかで見かけたのですが、 どうも化繊のものは着心地が苦手です。 ショーツ探しでほんと困ってます(T_T)

  • お尻の割れ目が痛い

    お尻の割れ目の終わりの方?がものすごく痛いです。 ぶつけたり打ったりしたわけでもないのに、突然痛くなります。 尾てい骨?のあたりでしょうか… 頻繁になるわけではないのですが、忘れた頃に前触れもなく痛みます。 いつもは座っているときに後ろに体重をかけたりすると痛む程度で、 日常生活に支障が出ることはなく、3日ほどで治っていました。 痛いときに見てみると、割れ目の終わりのあたりが若干アオタンのようになっていて、 押したりするとアオタンを押したときのような痛みがありました。 シップを貼ったりしなくても治っていたので、今回も気にしないつもりだったのですが、 今回は日常生活に支障が出るほどの激痛が走ります。 座っていても立っていても寝ていても激痛が走り、イスから立ち上がるのに5分ほどかかります。 お尻に力を入れると激痛、寝返りを打つのも激痛で、眠れません。 冷やして様子を見ているのですが、日に日に痛みが増している気がします。 (痛み出して4日目です) 鏡で見てみたら、いつもはアオタンのようになるはずなのになっていなくて、 なんとなく腫れて熱を持っています。(触ってみるとたんこぶみたいな感じです) 病院に行こうと思うのですが、何科にいけばいいのでしょうか? 整骨院とかの方がいいのでしょうか? 同じような症状で、病院に行かずに治った方いましたら、どう過ごせばいいかアドバイスください。

  • とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様

    とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様な物が出来ています。場所は肛門ではなく肛門より少し離れた上です。腰の方。 肛門と丁度間位の割れ目に出来ていて痛くはないです。何が嫌って匂うんです。お風呂で普通に洗ったつもりでも、触ると臭います。 なので更に丁寧に石鹸で更に洗うとその時は大丈夫になります。 たまーに痒いと時もあります。 肛門の調子は20年以上ずーっと切れ痔を繰り返しています。便秘だからかもしれません。 でも匂いはそこではなく、割れ目のイボなんです。触った感じそこまで固い感じとかニキビの様に皮でおわれてる感じでは無いです。 匂いは若い時からたまにありましたが、たまになのでそこまで気にしていませんでした。 イボにも気付きませんでした。 今は毎日の様に匂い気付いた時よりイボもすこーしずつ大きくなってる感じがします。 トイレでパンツを脱ぐだけで悪臭や 夜になればスウェットの上からも床に座ったりすると臭ってきます。 調べても良く分からずいます。病院行くのに恥ずかしく思ってしまい、なかなか行けてません。 汚い話しですみませんが何の病気が考えられますか?

  • お尻の割れ目の上くらいが痛い

    6日前に朝起きたらお尻の割れ目の上くらいが痛いようでした。 ずっと痛いわけではなく、じりじりと鈍くうずく様な痛みです。 それから両足の血行が悪くて毎朝痺れる感じがします。 ヘルニア予備軍かと思い、毎朝ストレッチをしていますがあまり良くなりません。 実は、最近腸が不調で便が細い様に感じられています。何か関係があるのでしょうか。 潜血便検査をして結果待ち中だったりします。 腹痛も微熱もありません。 フローリングに布団をしいて半年くらい経つんですが、そのせいでしょうか。

  • 赤ちゃんのお尻の割目に肛門が2つ?

    生後間もなく小児科検診がありました。 お尻の割目が終わる手前位にくぼみのようなものがあり、医師より「これが病気の兆候となる可能性もあるが、今現在元気なので恐らく問題ないでしょう。今後の検診で様子をみていきましょう。」と言われ、心配でなりません。よく見られるとの話もあったのですが、同経験などをもたれる方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • お尻に走る痛み。

    私の母の話なのですが、お尻に痛みが走る時があるそうです。 場所でいうと、ちょうどお尻の割れ目の始まりのあたりとのこと。 一瞬の痛みで、すぐに治りはするそうなのですが・・。 体の中から痛むという感覚だそうです。 診療もどこで受けたらよいのかわからず・・。 まずは、内科でしょうか? 考えられる原因・または病気などありましたら 何でも結構ですのでアドバイスください。

  • お尻の割れ目に出来物が・・・。19歳女子です

    2日くらい前から右側のお尻の割れ目(肛門付近)に出来物ができました。 500円玉くらいの大きさで少し柔らかい部分とぷにぷにしてる部分があります 横になれば痛みはあまりないのですが、座ったり歩くと擦れて痛み、つらいです あと、出来物ができてから鼠径部?(足の付け根から股にかけて)同じく右側が押すと少し気になる程度のズキズキした痛みがあるのですが、これも出来物と関係あるのでしょうか? 幼少時に鼠径ヘルニアで左側を手術したことがあるのですが、反対側もなることはあるのでしょうか? いろいろな体の不調が重なりとても不安で、病院にも行けていません 出来物はいつも自己流で解決しているので薬を塗って治るのを待つのでも大丈夫でしょうか もしかかるとしたら何科がいいですか? 回答よろしくお願いします・・・。

  • おしりの割れ目

    教えてください。 約7年前の中学校2年生くらいの成長期から、おしりの割れ目がゆがんでいます。 割れ目のはじまりに脂肪のかたまりのようなものができています。尾てい骨付近です。 これは何なのでしょうか?傷みとかはまったくありません。7年間ほっておいても大丈夫なくらいです。 私はO脚なのですがそれが原因しているのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう