• 締切済み

文京学院大学の雰囲気

文京学院大学の生徒の雰囲気はどんなかんじの人が多いですか? あと校舎は綺麗、広いですか? 女子のほうが多いと思いますが割合的にどのくらいですか?

みんなの回答

• 11milion
回答No.2

学校の並びに住んでいる者ですが、昼休み中に女子生徒2名でマンションの敷地内に隠れて、しゃがみながらタバコを吸っていました。 残念ですね。 タバコを自分の灰皿に入れればまだ良かったのですが、敷地内のコンクリートでもみ消して捨ててありましたので学校に苦情を入れました。 学校側の生徒支援室では張り紙などで注意喚起するとともに指導すると言っていましたが、学校で指導する範囲を超えているかもしれません。 これが生徒の象徴であれば、今後も他の生徒が繰り返すでしょう。

• chibicute
回答No.1

こないだの質問で文京学院大学をあげさせてもらった者です。 ここの学生でもないのですが、よく前を通るのでそれで感じたことだけなのですが 女の子の雰囲気は、わりと普通っぽい?今風な?子が多い気がします。 決して地味(おしゃれとか興味ないみたいな雰囲気)ではないです。 でも上智とか青学みたいにキラキラしてて派手な感じでもないです。 校舎は外から見てる感じではきれいです。 体育館とかも見えます。(地下?に) 校門から近いところにBee's Cafeがあります。 広さは・・・ちょっと分からないです。 ただ文京区(駅は東大前)のど真ん中ですからね、そんなに広い土地があるわけではないですよ。 ただ明治のリバティータワーみたいに、校門とかなくていきなりビルがどん!とある感じではないです。 ちゃんと校門があって、その奥にキャンパスがある、という感じです。 場所としては比較的静かな落ち着いたところにあると思いますよ。