• 締切済み

フェリス女学院大学と明治学院大学

こんにちは。 私は現在高校三年生の受験生です。 女子アナになりたく、東京の私立大学に進学することを決めました。 バンザイシステムの結果 センター利用試験で フェリス女学院大学 明治学院大学 に合格することが出来そうです。 そこでみなさんに質問です。 進学するとしたらどちらの大学が良いのでしょうか? 双方の大学のメリットデメリット、特徴や雰囲気などを教えていただきたいです。 些細なことでも構いません。 また、一般試験で立教大学と成蹊大学を受けるつもりですし 女子アナになるが厳しいことも重々承知なので 女子アナならもっと他の大学… という意見ではなく、あくまでフェリスと明治学院を比較した意見をいただけたらな、と思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

学部も書かれていないしあまり勉強する気はないようなので、重要なのは「場所」になってくるでしょう。 フェリスは東京ではないです。横浜の大学。東京の都心までは1時間くらいかかります。 明学は後半は東京のど真ん中ですが、前半は横浜よりさらに東京から離れる。女子アナ目指しスクール通いしたり他大学と積極的に交流するつもりならフェリスのほうがちょっとマシなんじゃないでしょうか。

sufluteki
質問者

補足

すみません(>_<) ちなみに学部学科はどちらとも 文学部の英米文学科です!