• ベストアンサー

トップアーティスト

以前、世界のどこかで食べ物がなくなり、 亡なっていく人が多く、その時にマイケル・ジャクソン などのトップアーティストが集まって、 復興のCDを出して、曲を作りました!! その時に、作った曲の曲名 を教えてください!! お願いします!! どうしても聞きたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! これですか? http://www.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA アフリカの復興の為に世界のトップアーティストが共演した 『We Are The World』 です。

0404momoka
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#140502
noname#140502
回答No.3

再です。1985年にはエチオピア難民救済チャリティを目的としたUSA for AFRIKA に参加し、その際にwe Are the Worldをライオネルリッチと共作した…。

0404momoka
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

we Are the World ですね。たしかメイキングとか色々出てた記憶があります。 その前はボブ。ゲドルフのバンド・エイド。ずっと元をたどればジョージハリソン達のバングラディッシュが最初だったと思います。 今のはやたら集まるので、なんか売名見たいに見えます。

0404momoka
質問者

お礼

ありがとうございます!!

noname#140502
noname#140502
回答No.1

we Are the World (ウィ・アー・ザ・ワールド)かな?

0404momoka
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • マイケルジャクソン関連に詳しい方!!

    ラジオでとても耳に残る曲を聴きましてぜひCDを手に入れたいんです。曲名はおそらく「ブレイム イット オン ザ ブギ」だと思います。「サンシャイン~ムーンライト~」って歌っててコーラスがとってもきれいな曲です。アーティスト名は残念ながら聞き取れませんでした。そのとき一緒にいた人は、歌ってるのはおそらくマイケルジャクソンじゃないか、といいました。私は海外アーティストには全く詳しくないのでマイケルジャクソンのCDを探しても見つかりません。声も若いのでジャクソン5かなーとも思ってますが,ご存知の方がいましたらアーティスト名と、わかりましたら国内で手に入るCDのタイトルを教えてください。

  • 洋楽アーティスト(男性)

    今人気の、男性の洋楽アーティストは、誰ですか? お勧めも教えていただけると助かります。 あと、マイケルジャクソンと、同じような雰囲気の アーティストや曲など、 教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソン iTunesをいくら探してもマイケルジャクソンの曲が見つかりません。 ほかのアーティストがカバーしているのなら、あるのですがマイケル自身が歌っているものがジャクソン5しかありません。大人のマイケルの曲はないんでしょうか?

  • 総勢30名ほどで構成された1回限りのアーティスト

    チャリティで結成されたと思うのですが、 はっきりとしたことは、その中にマイケルジャクソンがいたということだけです。 グループ名かアーティスト名に「world」という単語があった気がしますが、定かではありません。 曲名、アーティスト名を教えてください。

  • 昨日(3月11日)の学校へ行こうのB-RAPの最初に流れていたマイケル・ジャクソンの音楽

    タイトルが長くなってしまってスイマセン。 学校へ行こうのB-RAPの最初に流れていた曲が聴きたいんですけど、曲名がわかりません。 耳にしたことがある音楽だったので、テレビで結構流れている曲だと思うんですが…。 坂本さんが変装していた時に流れた曲です。 タイトルにはマイケル・ジャクソンの曲と書いたんですが、坂本さんがマイケル・ジャクソンみたいな格好をしていたから私が勝手にマイケル・ジャクソンの曲だと思い書いただけです。 もしかしたら違うかもしれません…。 わかりにくい説明ですが、どなたかわかる方教えてくれたら嬉しいです。 できれば収録されているアルバムも知りたいですけど、曲名だけで結構です。 宜しくお願いします

  • 神?と思えるアーティスト

    あなたの、ひょっとして神?と思えるアーティストを教えて下さい。(音楽限定で) 我々人類の枠を越えているなと感じるような人のことです。 ちなみに私は様々なジャンルの音楽を聴き、好きなアーティストは沢山いますが、今までに神?と思ったのはマイケルジャクソンとビヨークだけです。

  • ’90~のお薦めアーティスト

    90年代、又はそれ以降の良いアーティストを探しています。 何かお薦めのアーティストを知っていたら教えてください。 ちなみに私は、クイーンやビリー・ジョエル、ワム!、 ジャミロクワイ、マイケル・ジャクソンなんかが好きです。

  • カバー曲?

    ラジオで、マイケル・ジャクソンのスムースクリミナルをロックっぽいアレンジにしてある曲を聴いたのですが、カバー曲なのでしょうか?CDを欲しいのですが、アーティスト名がわからなくて、困ってます。

  • 超良質な海外の名曲を教えてください!

    マイケル・ジャクソンの『Thriller』、『Beet it』、USA for AFRICAの『We Are The World』、 EW&Fの『Fantasy』・・など挙げるとキリがありませんが、 世界には様々な良質な曲があると思うのですが、 どんなジャンルでもかまいませんので世界の超良質な曲を知っている限り沢山教えてください! アーティスト名、曲名、試聴できるサイトの添付の方もよろしくお願いします。

  • 最近M・ジャクソンのHumanNatureのカバーした女性アーティストを教えてください

    昨日MTVで流れていたのですが、アーティスト名がわかりません。 曲はマイケルジャクソン、SWVで歌われたHumanNatureのカバーでした。 確かアーティスト名は「K」ではじまるような記憶が。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう