• ベストアンサー

浴槽を塗装したい

風呂場の浴槽、光沢がなくなり掃除しても汚れが落ちにくくなってきました。 そこで、自分で塗装したいと思うのですが、やはり難しいでしょうか? ムラになりそうで緊張しますが、お金かけられないので業者には頼めません。 東急ハンズなら色んなグッズがあるので材料は揃うと思いますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

塗っても、短期間で剥がれてしまいます。 浴槽とペンキの、温度による収縮率の違いと、 重量のある人間が、浴槽に入ったり出たりすることで、浴槽の床部分のペンキがひび割れてきます。 大手の業者が、ステンレス浴槽に塗装している商品を発売して、剥がれる欠陥を出したことがあります。 今は改善されてその様なことはないと聞きますが。 塗装は止められた方がよいです。

natsumega
質問者

お礼

それくらい難しいということですね。 椅子とかテーブルとかは、素人でも出来そうな感じですが、浴槽は手ごわそうです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KL1170
回答No.2

誰が行なっても無理です。 諦めて下さい。 FRPでは可能ですが浴槽を買うほどの費用がかかります。

natsumega
質問者

お礼

世の中甘くはないということですね^^ ありがとうございました。