• ベストアンサー

イラストコンテストへの応募について

コンテストに応募してみたいと思います。 そのためには、しっかり数枚の絵を仕上げなくてはならないと思います。 人それぞれですが、初めてなので大体1ヶ月後のコンテストを目標にしようか と思っております。皆さんはどの位で絵を仕上げ、出してますか? コンテストに出した事のある方もしくは関係者の方に 何でもいいのでアドバイスを頂きたく質問いたしました。お願いします。 私はデジタル専門なので限られてはきますが ネットや雑誌を見ると実に様々なコンテスト等が 催されてるようです。

• pixiv
  • お礼率85% (346/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapa
回答No.1

コンテストに応募した経験はわずかしかないのですが、お答えします。 私が思いっきり力を入れて絵を描く場合は―― 線画に3日以上。 塗りに3日以上。 少し間を開けて、改めて絵をブラッシュアップするのために、さらに数日。 ――ということで、合わせると、2週間程度が平均ですかね。

pixiv
質問者

お礼

自分も同じ工程で同じ期間だと思いました。 自分だけが、特別遅いわけじゃないんですね。