• 締切済み

パソコンの(古い)ゲームについてです。

具体的に言えば、「Simple 1500 ワルキューレの伝説」というタイトルなのですが、起動すると画像のようになってしまいます。(OSはWindows7) DirectXを用いて動作するゲームのようです。 グーグルで解決策を探ってみたのですが、いまいち結果が出ません。 こうした場合の解決策をご存じの方がおられましたら、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Windows7用のゲームではなく、Windows95/98ぐらいの頃に発売されたゲームですよね? でしたら、互換モードを試して、駄目ならあきらめるしかないですね。 実行プログラムを右クリック プロパティの互換性を見ると、互換モードがあるので、 チェックを入れてワルキューレの伝説の対応OSを選択します。 互換モードで動けばいいのですが、動かなければ当時のOSの乗ったPCを用意するしかありません。 互換モードは絶対ではなく動けばラッキーぐらいですので。

bkn126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。互換モードを試してみましたが、結局うまく動作しませんでした。Windows7で動作させるのは難しいみたいですね。ありがとうございました。